SSブログ

75.3kg ★水族館★ラーメン★2015.8.30★ [イベントお出かけ]

≪水族館≫
夏休み明け最初の定休日は池袋に買い物へ。
息子君は買い物だけじゃつまらないので何したいって聞くと
お魚さんんが観たい!
またかい(笑

まだ夏休み中だから混んでるのを承知でサンシャインへ。
案の定、直通エレベーターには長蛇の列です。
まぁどうせ予定は何も無いし年パスで無料だから
のんびり気楽に暇つぶしと思い^^;

掃除中、爬虫類もいます。
水族館3.JPG


館内は過去最高の混み具合、まともに見学なんかできません。
ゆっくり見学は普段空いている時にすればよいので
観たいのだけ見て廻りました。

これ、お気に入りだなぁ~^^
水族館1.JPG
水族館2.JPG

普段見ているアシカショーも激混み。
それでも見たいと云うので始まる30分も前から席取りし
スタンバっちゃいました。

待っている間、隣の見知らぬ子と仲良く遊べたので
暇じゃなかったのが救い♪
水族館4.JPG
水族館5.JPG

今回初めて見たペリカンフードタイム。
水族館6.JPG

解り辛いけど口の袋を大きく開けて水ごとエサを包み込みます。
水族館7.JPG
水族館8.JPG

で、今回は残念なお知らせがありました。
人気のマンボウがお星さまになったようで・・
水族館9.JPG

前回来た時(7月29日)確かに表記の通り遊泳不良、
横向きになっていて変だなぁと思ってたけど・・・
その6日後に旅立ったようです。

替わりに水槽を泳いでいたのはシノノメサカタザメ。
水族館10.JPG
水族館11.JPG

マンボウ再開までのピンチヒッターです^^


≪本日のランチ≫
今日は練馬商店でラーメンです。
2015.8.30-2.JPG

うるさい位元気の良い店員が印象強いラーメン屋さん。
ちょっと肌寒かったし濃いのが食べたくなり訪問。

豚骨醤油MAX(全部のせ) 900円

2015.8.30.JPG

味玉・ウズラ・海苔という大好きな具が入ってて幸せ^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝19分20秒 夜19分25秒
距離:朝1.88km 夜1.89km
ペース:朝10分17秒/km 夜10分17秒/km
カロリー:朝135カロリー 夜142カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
75.3(±0) 体重(kg)
26.1(±0) BMI
19.7(±0) 体脂肪(%)
57.4(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1689(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 67

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シノノメサカタザメ・・・怒り顔みたいに見えますね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-30 19:09) 

みぃにゃん

夏休みも終わりですね近場がいまは混みますね。混雑の中迷子にならなくて良かったですね
by みぃにゃん (2015-08-30 19:49) 

ニッキー

年パスがあると混んでても観たいものだけ見ればOKだから、暑い日にはちょうど良いかも^m^
サンシャインのまんぼうさんは星になってしまって残念です(*_*)

by ニッキー (2015-08-30 21:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
松屋のビール&ハイボールは本当にお得ですが、
昆野さんはお酒苦手でしたっけ?
by johncomeback (2015-08-30 21:02) 

くまら

おいらペリカン怖いっす
by くまら (2015-08-30 21:25) 

ヤッペママ

シノノメサカタザメをこの角度で見ると恐ろしい顔に見えます。
温かラーメンのおいしい陽気ですね。
by ヤッペママ (2015-08-30 21:54) 

desidesi

ジュラシック水族館ってヤツかなぁ?面白そう!
チャーシューと味玉はわかるけど、ウズラも?
ゴー☆ジャスですね〜。
なんか腹減ってきた・・・もう寝ないと〜♪( ̄O ̄;)
by desidesi (2015-08-30 23:31) 

さる1号

全部乗せがおいしそう^^
by さる1号 (2015-08-31 02:42) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
水族館は楽しいですね。息子さんは大満足だったでしょう。楽しい思い出の一日になったことでしょう。
by SORI (2015-08-31 05:02) 

lamer

涼しくなって夏休みも終わりですね。
by lamer (2015-08-31 15:57) 

koni

豚骨醤油MAX、パンチ力ありますね!
by koni (2015-08-31 16:17) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
言われてみれば・・・結構怖いかも^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
夏休み後半は涼しくて子供にはちょっと
物足らなかったかもしれませんね^^;

ニッキー様こんにちは^^
出入り自由というのはとても便利ですね^^
チビが一緒だとコロコロ気が変わるし(笑

johncomeback様こんにちは^^
お酒は好きですが少量に限ります。
夜は大抵缶ビール135mlのミニ缶で晩酌です^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-31 17:17) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
鴨川シーワールドでも言ってましたが、
近づくと危ないんですよね、ガブって!

ヤッペママ様こんにちは^^
優雅に泳いでいたんですがこうして見ると
怖い表情に見えますね^^;

desidesi様こんにちは^^
今はジュラシック水族館って特別展やってますね、
このトカゲは常設コーナーに居るやつで、
まだジュラは行っていないんですよね~
まだ3歳児には解らないかなって^^;

さる1号様こんにちは^^
あれこれ乗ってるラーメン好きなんで^^
by 昆野誠吾 (2015-08-31 17:21) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
電車で10分程度の所にある遊べる
施設は重宝しますね、まだまだお世話になりそうです^^

lamer様こんにちは^^
後半は本当に夏らしくない日が続きました。
プールとか予定していた方は残念ですよね^^;

koni様こんにちは^^
最近リバウンド中なのでついでに(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-31 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。