SSブログ

75.3kg ★アンパンマンミュージアム★牛定★2015.8.31★ [イベントお出かけ]

≪アンパンマンミュージアム≫
先週の定休日は妻子・義母と4名で横浜アンパンマンミュージアムに。
みんな大好きアンパンマンの博物館とショッピングモールです♪

練馬から東急東横線直通に乗車すれば乗換無しで行けます。
久しぶりに横浜へ行きました。
アンパンマン1.JPG


自分が子供の頃はアンパンマンって今ほどの人気ぶりじゃ
なかったような記憶があります。今はスゴイですね~^^
アンパンマン2.JPG

色々なお店が並ぶショッピングモール。
アンパンマン3.JPG

お、やっぱりあったパン屋さん♪
アンパンマン4.JPG

キャラクターパンが沢山!お客さんも沢山!
アンパンマン5.JPG

息子君が好きなバタコさんを買いました。
310円也~
アンパンマン6.JPG

丁度モール内でショーが始まる所でした。
月に2、3回くらい行われるショーにタイミング良く遭遇♪
アンパンマン7.JPG

主題歌を歌っているドリーミングのお二人らしいです。
スピーカーが邪魔だなぁ~^^;
アンパンマン8.JPG

息子君は一緒に歌ったり手を振ったりして楽しんだ様子♪
アンパンマンが帰っていきます。
アンパンマン9.JPG

結構デカイです(笑
アンパンマン10.JPG

この後はアンパンマンミュージアムへ。
アンパンマン11.JPG

料金はこの通り、中学生以上1.500円、1歳以上1.500円。
小学生以下の子供には玩具が貰えます。
アンパンマン12.JPG

ははぁ、コレが噂の1歳から大人と同じ料金ってやつですね。
同じ料金なら分けて表示しなくても良い気がしますが(笑

貰った玩具はコレ、小さなマラカスです。
アンパンマン13.JPG

3階建てのミュージアムですが面積はさほど広くなく
小一時間もあれば十分って感じ。

人気キャラクターが並んだジオラマ。
アンパンマン14.JPG

小さな子供は大喜びです。
アンパンマン15.JPG

1階には屋内滑り台が。これは3歳以上で利用可。
アンパンマン16.JPG

あ、メロンパンナちゃん発見!
アンパンマン17.JPG

息子君も即反応したものの1m位から近寄ろうとしません。
トーチャンが背中を押します。グイグイ・・・
アンパンマン18.JPG

ギューってしてもらえばいいのに、手のひらをちょんって(笑
どうも着ぐるみ系に警戒しちゃうようで^^;
アンパンマン19.JPG

最後にお土産コーナー、たーーーくさんのグッズが売っています。
これメインだろ!?って位の品揃え、商売が上手いなぁ[ひらめき]
アンパンマン20.JPG

おばーちゃんが居ることを良いことにアレコレ欲しがる息子君。
お兄ちゃんになる前の最後の贅沢ってことで♪
アンパンマン21.JPG


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチです。

2015.8.31.JPG

牛焼肉定食 540円

今日の15時まで50円引きセールでしたのでギリギリ^^;
ライスは軽めにしてもらいました。
今日も美味しくご馳走様でした[メール]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝23分15秒 夜17分26秒
距離:朝2.12km 夜1.73km
ペース:朝10分58秒/km 夜10分05秒/km
カロリー:朝138カロリー 夜116カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
75.3(±0) 体重(kg)
26.1(±0) BMI
19.6(-0.1) 体脂肪(%)
57.4(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1690(+1)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(70)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 70

コメント 19

ヤッペママ

大人気のアンパンマン。
実物のメロンパンちゃんにチョッと驚いたのかな?
色々買って頂いて大喜びだったでしょう。沢山遊んでね。
by ヤッペママ (2015-08-31 17:22) 

ニッキー

ここはお子様連れで行くともう歯止めがききませんねぇ^^;
って、1歳以上は入場料が¥1,500(@_@)
う~ん・・・入場料だけでもかなりお高い^^;
by ニッキー (2015-08-31 17:54) 

desidesi

着ぐるみって、妙にデカくて消毒薬臭いから怖いんですよね。
私とジャイアントロボのツーショットの写真残ってるけど、
泣きそうな顔してます。怖かったよ〜♪ (๑◔‿◔๑)
キャラクターパンはいいですね。私はアンパンマン食べたい!
by desidesi (2015-08-31 19:01) 

sarusan

やはりお出かけ先はこちらでしたか。
ぬいぐるみにちょっと遠慮判りますよ。うちのも後も一緒です。
女の子はすぐ寄りますが男の子は遠慮です。
by sarusan (2015-08-31 19:51) 

viviane

こちらにお出掛けだったんですね^^
息子君、大喜びだったでしょう~
うちから歩いたところにもアンパンマンミュージアムが在るんですよ
来年は七夕見ながら仙台アンパンマンミュージアムへ・・是非!^^
by viviane (2015-08-31 20:38) 

johncomeback

僕の孫もアンパンマン大好きです。
作者の出身地の四国はアンパンマンだらけです。
松屋の株主優待券を持っていると、50円引き期間は
逆に損するような感覚です(*´∇`*)
by johncomeback (2015-08-31 20:44) 

hatumi30331

息子くん、デカイ顔の着ぐるみは苦手かな?
大きくなるとだんだんましになってくるけどね。^^

でも、楽しめたようでよかったね〜♪
by hatumi30331 (2015-08-31 20:57) 

みぃにゃん

子供にとっては夢の国ですねバタコさんのパン高いですね~
by みぃにゃん (2015-08-31 20:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アンパンマンミュージアム・・・知らなかった。。。
結構混んでますね。。
以前会社に、アンパンマンにそっくりな人が居ましたよ。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-31 21:14) 

たくや

楽しく遊べて良かったけど、お父さんの財布には優しくないのね(涙)
by たくや (2015-08-31 21:18) 

くまら

こんな施設があるんだ
てか、バタコさんの中身はいったい??
by くまら (2015-08-31 22:52) 

よーちゃん

バタ子さん好きとは、かなり微妙なとこ突いてきますねー(;^_^A
by よーちゃん (2015-08-31 23:54) 

koni

アンパンマン、懐かしいです。
もう少し大きくなったらスーパー戦隊モノや仮面ライダーですね。
by koni (2015-09-01 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

アンパンマン顔でかいでやすね~
中に入ってる人、肩こりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-01 13:37) 

くるめっち

こんにちは(*´∇`*)♪
アンパンマンは子供の夢ですね♪
幼い子供たちは皆、一度は必ず好きになって夢中になる、
次の段階に進むための通過点ですね(^_^;)b
by くるめっち (2015-09-01 13:39) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
チビちゃん達に大人気でした^^
息子君はちょっと大きくてびっくりしちゃったかも!?
マネキンは最近平気になってきたんですけどね~^^;

ニッキー様こんにちは^^
1歳から入場料って話題に上っているようで。。
全体的にリッチな所だと思いました。
でも子供達には・・・大人気なんですよね~^^;

desidesi様こんにちは^^
息子君が初めて着ぐるみと遭遇したのが
1歳ちょっとの頃で、やっぱり泣いちゃいました。
かなり大きいですからね~^^;

sarusan様こんにちは^^
他の子供もやはり女の子は積極的で
男の子は尻込みしちゃう感じでしたよ^^;
by 昆野誠吾 (2015-09-01 18:35) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
アンパンマンは何処でも人気ですよね~
場所によって内容も違うみたいで、
あちこち連れていったら楽しいでしょうけど
財布には厳しいから親にとっては・・・(汗
でも仙台は行きたいです。仕事頑張ります(笑

johncomeback様こんにちは^^
やなせさんは四国の方だったんですね~
四国は行きたい所山ほどあるのでいつか♪

hatumi30331様こんにちは^^
怖がるうちもカワイイんですよね~
そのうち現実的なこと言うようになって
可愛げが無くなりますよね(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
パンはどれも310円でした^^;
自分の貨幣価値で見ると倍の値段です(汗
by 昆野誠吾 (2015-09-01 19:02) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ちょっと外れにあって解り辛い所にありました^^;
アンパンマン顏って結構いますよね^^b

たくや様こんにちは^^
この景気でこれは・・・と思いましたが
何もかもバブリーなので麻痺しますね(笑

くまら様こんにちは^^
バタコさんの中身はクリームでした。
結構美味しかったです^^

よーちゃん様こんにちは^^
もうちょっとメジャーな所を・・・と思いましたが
人間っぽいのはジャムおじさんとバタコさんだけだから?
by 昆野誠吾 (2015-09-01 19:07) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
そうそう、自分も歩んだ道ですからね、
戦隊モノ、必ず好きになるでしょうね(笑

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
いやですよ~中の人だなんて(笑
中身は餡子ですから肩は凝らないです♪

くるめっち様こんにちは^^
自分が子供の頃はそんなでもなかったけど
今は本当に誰もが必ず!って感じですよね~
子供受けするキャラも多いし確かにって感じです^^
by 昆野誠吾 (2015-09-01 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。