SSブログ

74.7kg ★お彼岸★マック★2015.9.19★ [その他色々]

≪お彼岸≫
ちょっと早かったのですが、水曜日は墓参に。
世間は今日からシルバーウィークですが
まごのて不動産は営業しているので先に行ってきました。

お彼岸前の平日、人影もまばらです。
DSCF6818.JPG

息子君と母と3人でお墓参り。妻は留守番。
子供の成長と来月増える家族の報告です。


自分が子供の頃は家族親戚揃って墓参してましたが、
父が他界してから集まる機会が少なくなりました。

おや?既にお墓や花立が綺麗になっており、花が。
親戚で誰か先に来たみたいです。
お彼岸前は自分等だけと思ったら違ったようで。
DSCF6815.JPG

この墓石は祖母所有らしく自分等は入らない墓所です。
しかし幼い頃から墓参と言えばこのお寺でしたから
新しいお墓をここで購入することになるのかな?

自分としては墓に拘らず海でも山でも宇宙にでも蒔いてもらって
自然に還ることができればいいな。
生きている家族が故人やご先祖様に想いを馳せ、
親族が集まる機会になる場所が要るなら墓所があってもいいけど。

DSCF6817.JPG

ま、この辺は人それぞれ価値観が大きく異なる部分だし
長い人生、色々な出来事・経験が考え方にも影響を与え、
ずっと今の考えで行くかは怪しい所。ですよね^^


早くに墓参を終え、次に向かったのは浅草です。
先月に続き2回目となりますコチラ、浅草 花やしき♪
DSCF6819.JPG

前回は義母と一緒でしたが、自分の母も息子君と
ココで遊んだら楽しいだろうと思い誘いました。

10時開園ですが、10分前位に到着。
平日だし流石に並びは無かったけど、数名待ってましたね。

前回、試さなかった乗り物にもチャレンジしました。
次回詳細を書こうと思います♪


≪本日のランチ≫
今日はマックでランチです。

2015.9.19.JPG

北海道月見バーガー
チキンマックナゲット(バーベキューソース)
紫いもシェイク

久々マックです。
月見バーガーが期間限定、今回は「北海道」と冠されています。
チーズが北海道産らしい?

普通のチーズとの差異が解るほど私の舌は繊細じゃありませんから、
美味しいという感想しか湧かない・・・・(笑
2015.9.19-3.JPG

まだ未食だった紫いもシェイク。
2015.9.19-2.JPG

とりあえず試したい自分に対して妻は超保守。
新しい味が発売されても、ま~ずチョイスしません(笑

不味けりゃ次回から買わなければ良いだけなのにな~
ちなみに紫いもシェイクはメチャ美味しいです♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝23分52秒 夜22分27秒
距離:朝2.11km 夜1.87km
ペース:朝11分19秒/km 夜12分01秒/km
カロリー:朝148カロリー 夜135カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
74.7(±0) 体重(kg)
25.8(±0) BMI
19.9(±0) 体脂肪(%)
56.8(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1670(±0)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 58

コメント 9

desidesi

月見バーガーの季節ですね。
やっぱり美味しそうだ〜♪ (๑◔‿◔๑)
見ると食べたくなっちゃう単純なワタシ。
おぉ!紫芋シェイク!絶対美味しそう!
by desidesi (2015-09-19 18:06) 

くまら

おいら、マック喰ってた頃は
月見バーガー大好きでしたが・・・もう喰うことないです

by くまら (2015-09-19 18:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お墓参りご苦労様。
今の時代、お守りする人が居なくなり墓終いも多いそうですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-19 19:28) 

hatumi30331

お墓参り・・・
このお彼岸は行けそうにないな〜
また父の所は、仏壇に〜

お月見バーガーですね〜
本番のお月見は、27日やったかな?
名月でありますように〜♪
by hatumi30331 (2015-09-19 19:57) 

ニッキー

うちも本日お墓参りに行ってきました^^
今日はまだお参りする方も少なかったです(^.^)
お月見バーガー、美味しそうですねぇ^m^
最近、ハンバーガーを食べてないなぁ(^_^;)
by ニッキー (2015-09-19 20:52) 

みぃにゃん

シルバーウィークも出勤お疲れさまでし。そういえばマクjドいってない・・・。
by みぃにゃん (2015-09-19 23:04) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
ハンバーガーは久しく食べていないので、写真を見て食べたくなりました。今度は自家製ハンバークに挑戦してみたいと思います。とは言え作ってくれる家内しだいですが !
by SORI (2015-09-20 17:07) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
自分も・・・写真見ると食べたくなります^^
紫いもシェイクは当たりだと思います。
今日も帰りに買ってかえろっと!(笑

くまら様こんにちは^^
今回は北海道につられて買いましたが、
ちょっと高いと思うので今回だけで(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうらしいですね~寂しいと言えばそうですが、
色々事情もありますからね^^;

hatumi30331様こんにちは^^
27日ですか、お天気良いといいなぁ~♪
息子君が保育園でお月見の
絵を描いてきました。そんな時期なんですよね~^^
by 昆野誠吾 (2015-09-20 18:41) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
シルバーウィークはお彼岸に被ってて
いつも以上に墓所が混みそうな予感、
早めが吉かもしれませんね~^^
マック離れも騒がれてますしね^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
最終の水曜日はお休みになりますけどね^^
でも皆さん何処かお出かけしちゃうかな~!?

SORI様こんにちは^^
おお、自家製ハンバーガーですか!
奥様は色々作れて素晴らしいですね、
きっと美味しいバーガーなんでしょうね♪
by 昆野誠吾 (2015-09-20 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。