SSブログ

74.7kg ★浅草寺★そうめん弁当★2015.9.22★ [イベントお出かけ]

≪浅草寺≫
花やしきの後は浅草寺に行ってきました。

花やしき出てすぐにあるパンダカーポスト♪
花やしき子供17.JPG

修学旅行かな?中学生達が記念撮影してました[カメラ]



一般的には雷門から入り仲見世通りを通って
宝蔵門より本堂に至ると思いますが、花やしきの帰りなので~
西側から本堂に入っちゃいました。

途中にある小さな川かな?とっても綺麗でした。
この一枚だけだと何処か山にでも居るような♪
浅草寺1.JPG

鯉が沢山泳いでいました。
浅草寺2.JPG

丁度、浅草灯篭会という行事が開催中。
夕方から21時頃まで灯が入るそうです。
浅草寺3.JPG

夜は幻想的な空間になりそう。26日までやってます^^
浅草寺4.JPG

いきなり本堂に。
浅草寺5.JPG
浅草寺6.JPG

「志ん橋」と書かれた大提灯。約600kgあるそうで!
浅草寺7.JPG

撮ってから撮影禁止と気づきました・・・すみません。
浅草寺8.JPG

宝蔵門の背後です。
浅草寺9.JPG

おお、なんと巨大な草鞋なんでしょう!
浅草寺10.JPG

この大わらじ、500kgですって。すげーー!
浅草寺11.JPG

わらじは仁王さまのお力を表し、
「この様な大きなわらじを履くものがこの寺を守っているのか」
と驚いて魔が去っていくといわれている。

と書いてあります。なるほどー[ひらめき]

宝蔵門と大わらじ、東京スカイツリー。
浅草寺12.JPG

「小舟町」大提灯は450kg。
見た感じはそんなに重そうじゃないけどかなり重量級。
浅草寺13.JPG

ちなみに雷門の大提灯は700kgですって。ビックリ!

着物の女性は外国人に大人気ですね~
とっかえひっかえ写真を頼まれてました。
自分も外国人のフリして一緒に撮ってもらえば良かった。
今度行ったらやってみます♪

仲見世通りのお土産屋さん、
小さな細工の工芸品は実用性は皆無ですが、
ずっと眺めていられます(笑
浅草寺14.JPG

懐かしい昔ながらの玩具も沢山ありました。
竹トンボ、独楽、けん玉、羽子板、凧、弥次郎兵衛。
来月産まれる子供にでんでん太鼓を買いました。
浅草寺17.JPG
浅草寺18.JPG

家で待つ妻には舟和の芋ようかん。
浅草寺15.JPG

私、これ大好き♪
浅草寺16.JPG

花やしきはアトラクションを楽しむなら空いてるほうが
沢山遊べて良いけれど、仲見世通りなんかは混んでる
雰囲気も活気があって大切なんだと思いました。

浅草の魅力に今更気づいた40歳でした(笑


あ、そうそう!花やしきの記事で書くのを忘れてましたが、
自分が5回乗ったスペースショットについて。
普通は安全ベルトに掴まって発射されますよね?
その時に手を離してブラーンとしとくと面白いです♪

射出エネルギーが摩擦と地球の重力に削られ続けてゼロに、
一番高い所に到達したその瞬間。一瞬ほんの一瞬!
無重力を感じることができます♪

ベルトに掴まってると感じなかったんだけど、
離して飛んでみたらフワっと浮いたんですよね~
本当に空に放り投げられたみたいで面白かったです^^b


≪本日のランチ≫
今日はそうめん弁当です。

2015.9.22.JPG

そうめん弁当
唐揚げ

9月の長雨でそうめんにする機会が失われてしまいました。
まだ麺つゆ沢山あるのに~。
仕方ないので家に持って帰って使おうと思います^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
自転車のみ

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
74.7(±0) 体重(kg)
25.8(±0) BMI
19.9(±0) 体脂肪(%)
56.8(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1670(±0)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(76)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 76

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

前に浅草寺行った時は、中国人だらけで、
ここは中国か?と、思ったほど多かったですが、
混んでなかった用ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-22 20:37) 

majyo

舟和はなぜか浅草で買わないと買った気がしません
デパートでは買わないのです
いも羊羹とあんこ玉が子供の頃からの好み
by majyo (2015-09-22 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

芋ようかんだけのを買われたのかあんこ玉との詰め合わせを買われたのか 気になりやす。
あんこ玉も美味しいんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-22 21:04) 

ニッキー

先日、かみさんが浅草に行ったら外国の方ばかりで日本語が聞こえなかったとか(^_^;)
舟和の芋ようかん美味しいですよねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-09-22 21:32) 

みぃにゃん

今日は少し夏を感じさせる暑さでしたね。そうめんもまだまだ美味しいですね。
by みぃにゃん (2015-09-22 23:12) 

シルフ

舟和の芋ようかん以前は浅草でしか買えなかったけど、今は東京駅でも羽田空港でも買えるから便利になりましたね。私も大好きです。
by シルフ (2015-09-23 09:03) 

tarou

浅草、仲見世通りは見ているだけで
楽しい所ですね(^^)v
お土産はいつも、人形焼を買います。

by tarou (2015-09-24 09:27) 

desidesi

さすが、“スペースショット” ツウですね。
お手手ぶらーんとして乗って
私も “無重力体験” してみたいです〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-24 14:42) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
16時過ぎでしたが前回ほどの混みようじゃなかったです。
でも一般的には混んでるっていうような人出だったかと^^
中国人は多いですね、お店で色々買っていました♪

majyo様こんにちは^^
あんこ玉って子供の頃の記憶がはっきりしてます。
なんだか妙な手触りで変なの~って思った記憶です(笑

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
他に人形焼なんかも買ったので、
舟和では芋羊羹のみ買いました。
今度行ったらあんこ玉も買おうと思います♪

ニッキー様こんにちは^^
外国人がステキな時間を過ごし、美しいと
思って帰ってくれると良いなぁと思いました^^
by 昆野誠吾 (2015-09-24 17:44) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
暑いとやっぱり美味しいそうめん♪
もうちょっと食べていられるかもしれませんね^^

シルフ様こんにちは^^
そうですよね~空港などで購入できる品は
店舗まで行かなくても(観光しなくても)手に入るので
便利ですね。忙しい現代人の旅行に重宝します^^

tarou様こんにちは^^
仲見世通りだけで数日過ごせそうですよね(笑

desidesi様こんにちは^^
初乗りで手をぶらーんやったら
面白かったろうなぁと思ってます^^
ちょっと刺激が強すぎかも!?
by 昆野誠吾 (2015-09-24 17:48) 

prin4795

空港で舟和のようかんを買ってました。
この頃は飽きた?
買わないなあ~日持ちがね。
by prin4795 (2015-09-25 00:38) 

liang

このポスト知らなかった! 行ってみます!!
上野動物園正門前のパンダポストから投函すると
パンダの消印を押してくれるので
時々、郵便物を持って行きます(^_^)
by liang (2015-09-25 06:58) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
そうそう、日持ちしませんよね~
美味しく食べるなら、その場で食べて
楽しむのもありですね^^

liang様こんにちは^^
へー、上野動物園前のパンダポストは
消印もパンダで押してくれるんですね~
面白いサービスですね♪
by 昆野誠吾 (2015-09-25 16:35) 

ばー助

浅草寺&花やしき、どちらも浅草を代表するスポットですね☆
特に花やしきは、息子さん編もトーチャン編もどちらも楽しく拝見しました!息子さんが、忍者を怖いってのは、ちょっと意外でした(^_^;)
by ばー助 (2015-09-26 21:50) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
8月に初めて訪れた浅草と花やしきでしたが、
有名処なだけあって素晴らしい魅力がありました。
今回2回目ですが、今後も足を運びたいエリアです♪
by 昆野誠吾 (2015-09-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。