SSブログ

74.7kg ★東京防災★納豆巻き★2015.9.25★ [その他色々]

≪東京防災≫
先日、某ブロガー様の所で拝見し、
うちにはいつ来るかなぁと思っていた防災ブックが来ました。

P9120001.JPG

東京防災という位だから東京都だけの配布でしょうか。
防災ブック・防災マップのセットです。



全く同じものが自宅と会社に届きました。
防災への意識が高まる市民にとって、有益な情報が盛り沢山。
P9120002.JPG

かなり有意義な税金の使い方だと思いました♪
P9120003.JPG

防災ブックにはカバーもついてます。
P9120004.JPG

これさえあれば、いざという時役に立つぞ!
なんて、思っている方いませんか?
P9120005.JPG

いやいや、事があってから読んだのでは10のうち1も活かせません。
平時にしっかり読んで、備えの行動を今すぐ取るべきです。
P9120006.JPG

災害発生後は様々なモノが入手できなくなりますからね。
手に入るうちに揃えて用意しておきましょう。

避難場所なども自宅・会社近辺は覚えおくと必要があります。
P9120007.JPG


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでランチ購入です。

2015.9.25.JPG

納豆細巻 250円
刺身海鮮盛 300円

今日だけのセール品、海鮮盛。300円という破格。
ま、切り落としの詰め合わせですからね、安価なのです^^;
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝26分40秒 夜18分34秒
距離:朝2.19km 夜1.91km
ペース:朝12分11秒/km 夜9分43秒/km
カロリー:朝148カロリー 夜155カロリー

◆なわとび
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
74.7(±0) 体重(kg)
25.8(±0) BMI
19.9(±0) 体脂肪(%)
56.8(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1670(±0)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(72)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 72

コメント 25

desidesi

「事があってから読んだのでは遅いのです。」
たしかにおっしゃる通りだと思います。
まさに、備えあれば憂いなしですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
そういうものこそ、国で発行するべきじゃないのかな〜♪
by desidesi (2015-09-25 16:15) 

ニッキー

事前に用意しておく!って大切ですよねぇ^^
と言いつつ我が家、にゃんこ系は色々と取りそろえてますが、人間の物は水を入れるポリタンクと水の入ったペットボトルくらいです^^;
by ニッキー (2015-09-25 17:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
孫との旅行は楽しかったですが、疲れました(*´∇`*)
仙台で売ってる牛タンは、あの厚みがスタンダードです。
by johncomeback (2015-09-25 17:17) 

sarusan

この東京防災グッツ本をオクショウンに出されてますが、
危機感が無いのかな。
by sarusan (2015-09-25 17:38) 

みぃにゃん

実際に災害に遭遇すると冷静でいられないですからこういうのを手元においておくのって大切ですよね。
by みぃにゃん (2015-09-25 18:18) 

hatumi30331

こういうのはいいねえ〜♪
大阪も出して欲しいよ。
by hatumi30331 (2015-09-25 19:21) 

よいこ

いつもコメントありがとうございます
栗は、観光農園のようなところで、お金を払って拾うことができると思いますよ^^
東京防災のガイドブック、東京だけでなく全国でもその土地に応じて、役に立つ情報が詰め込まれたものが配られるといいのになぁと思います
by よいこ (2015-09-25 19:43) 

足立sunny

うちにも来ました・・・未開封です、あうっと。
by 足立sunny (2015-09-25 19:57) 

たくや

我が家も先週来ました。読むと参考になることばかりですね~
by たくや (2015-09-25 20:11) 

青山実花

うちにも来ています。
が、まだ開けていません。
ちゃんと見ないと駄目ですね~^^;
by 青山実花 (2015-09-25 20:13) 

viviane

あんなに被害が有ったのに仙台では配布されていません
あの時、何しろ一番役に立ったのは「子ども達」の力でした
理科の授業で作った手動製のラジオ
手製の蝋燭立て  水汲み  銭湯の順番待ち  
自転車で回り食料を手に入れてくれる  そして~何よりも笑顔
様々な事で、私達を助けてくれました

by viviane (2015-09-25 20:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

普段から、備えあれば憂いなし・・・ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-25 21:46) 

くまら

海鮮盛はご飯に乗っけたいですよね
こういうの当地も配布してくれないかなぁ
by くまら (2015-09-25 22:38) 

kawasemi

東京防災 20億4000万円かかっているそうです。
意義あるお金の使い方だと思います。
しっかり読みたいと思います。

by kawasemi (2015-09-26 09:23) 

Rchoose19

うちには国勢調査の封筒と一緒に届きました♪
会社で聞いたら神奈川の子も埼玉の子も「知らない」と言ってました~(^O^)
by Rchoose19 (2015-09-26 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

防災ブック、あっしんちにも届きやした。
不精なんでまだ開けてないでやす。
ちゃんと読まなくっちゃなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-26 13:34) 

Aちゃん

うちも来たよ~
ソネブロの駅員3さんの防災本も買いました。
これで備えは万全、まだ読んでないし何も用意してないけどね(^^;
by Aちゃん (2015-09-26 14:01) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
そうですよね~国でやっても良い企画だと
思いました。というか知らないだけで
何か啓蒙活動はしていたりして^^;

ニッキー様こんにちは^^
にゃんずの備えも大事ですよね♪
ついでに人間の分ももうちょっと
用意できたら安心ですね^^b

johncomeback様こんにちは^^
えー、あの厚みでスタンダードとはスゴイです!
お孫さんもかなり楽しまれたんでしょうね^^

sarusan様こんにちは^^
税金で配布されたものをオークションに出す・・
まぁ都民だけに配布されれば、出そうって人間が
出るのも今どきは頷けますけどね^^;

by 昆野誠吾 (2015-09-26 17:30) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
災害時にはネットも切断され電気も来ませんから
調べたいってもできませんからね~
アナログも大事です^^

hatumi30331様こんにちは^^
全国で配布すれば良いのにと思います^^

よいこ様こんにちは^^
イチゴ狩りみたいに栗もできるような所があるんですね♪
ガイドブックはほんと、そう思います。
そんな声多いですよね。
これを機に全国配布とかしないかなぁ~^^

足立sunny様こんにちは^^
流し読みするだけでも、どんな事が
この1冊で解るか知れるので是非^^
by 昆野誠吾 (2015-09-26 17:34) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
ポストに入ってるの見て、お、やった~♪って思いました^^

青山実花様こんにちは^^
イラストも多く、解りやすい内容でした、
是非一読をおすすめします♪

viviane様こんにちは^^
大人は理科の実験などで勉強したこと、
すっかり忘れてしまっていますから
子供のほうが頼りになりますね^^
大人は笑顔位真似できるんだから負けずに
明るくふるまって元気を共有したいですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
災害だけでなく交通事故など防ぐにも
普段からイメージして歩く事など大事ですよね^^
by 昆野誠吾 (2015-09-26 17:38) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
防災ブックは全国的に配布してほしいですね^^

kawasemi様こんにちは^^
すごい額!と思うけど世帯数700万弱?
それから企業25万で換算したら300円弱なんですね。
訳の解らない施設に数千億使うより悠に有意義ですね(笑

Rchoose19様こんにちは^^
やはり都内のみの配布なようですね、
全国展開を希望します^^

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
なかなか充実したガイドブックになってました。
軽く見るだけでも為になると思います♪

Aちゃん様こんにちは^^
>まだ読んでないし何も用意してないけどね
お約束のつっこみポイント(笑
by 昆野誠吾 (2015-09-26 17:58) 

ばー助

東京は防災意識高いですね☆
うちの地域も、こんな冊子が配られてほしいです(ー_ー)!!
by ばー助 (2015-09-26 21:45) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
東京での災害を想定した冊子ですが、
各地の特徴を網羅した冊子がそれぞれの
自治体から発行すれば有意義なんですけどね~^^
by 昆野誠吾 (2015-09-27 18:17) 

sig

この本の編集内容は素晴らしいですね。
いざという時に抱えているだけで安全が約束されるのなら、もっといいのですが。
by sig (2015-09-28 18:02) 

昆野誠吾

sig様こんにちは^^
内容はかなり充実していますね、
しっかり検証し有益な情報を盛り込んだのが
解ります^^
by 昆野誠吾 (2015-09-29 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。