SSブログ

75.2kg ★スカイバス前編★やきそばUFO★2015.9.27★ [イベントお出かけ]

≪スカイバス前編≫
この前の水曜日は家族で丸ノ内キッテへ行ってきました。
息子君と私は2回目?だったかな。妻は初めて^^

ランチの後、6階の屋上庭園からの眺望を楽しみました♪
スカイバス1.JPG

シルバーウィーク最終日の祝日、
大勢の人々が写真撮ったり休憩して和んでいました。



息子君のお目当ては勿論電車です。
スカイバス2.JPG

色々な新幹線が見えます。
スカイバス3.JPG

遠いけど複数の電車が同時に動く様子が見られるので
近くで見るのとは違った楽しみがあるようで♪

実はこの日のメインはキッテではありません。
お目当てはコチラ~
スカイバス4.JPG

360度の解放感!
オープンバスツアー、スカイバスです[ぴかぴか(新しい)]
スカイバス5.JPG

当日の朝、何処で覚えたのか「バスツアーに行きたい」と
のたまう息子君。そんな急に行けるかと思いましたが
ピント来たのがこのスカイバス。

ネットで当日の状況を見ると15時過ぎなら空きが。
早速予約して乗ることにしました♪

大人1.800円、子供800円。合計4.400円。贅沢な息子君だ(笑
スカイバス6.JPG

いくつかコースがありますが、
この日は東京タワー・レインボーブリッジコースにしました。

表参道・渋谷コースや皇居・銀座・丸の内コースなんかもあります。
3歳児が見て喜びそうなのは東京タワーや東京湾だろうと^^

2階建てバスの2階に乗り込みます。
屋根のないフルオープンタイプ。
スカイバス7.JPG

うあ~当たり前だけど信号が近い~
スカイバス8.JPG

見下ろす感覚がエラそうで良い感じ(笑
スカイバス9.JPG

皇居前を通って東京タワーへ向かいます。
お、中央にランナーさんが!
いつかココで「なんちゃって皇居ランナー」をやろっと♪
スカイバス10.JPG

信号機だけじゃなく案内看板なども近い近い、
立って手を伸ばしたら触れそう~
スカイバス11.JPG

見えてきました、東京タワー。
スカイバス12.JPG

おお、どんどん近くに♪
スカイバス13.JPG

タワーの真下まで来ました。
2階建てバスからなので地上で見るより気持ち近い!
スカイバス14.JPG

息子君、東京タワーは初めて見ますが関心ないみたい。
そのうち連れていってやるから昇ってビビるがよい(笑

タワーの後は高速道路湾岸線を目指します。
スカイバス15.JPG

後編に続く~


≪本日のランチ≫
今日は焼きそばUFOです。

2015.9.27.JPG

やきそばUFO 明太子マヨ

ついさっき食べました。お客さんが来る予定だったので
ランチを後にと待っていたらこんな時間に^^;
会社ストックのカップ麺でさらっと。

明太子ソースは混ぜたら見えなくなっちゃった。
見えるのはふりかけです。
2015.9.27-2.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝21分26秒 夜12分14秒
距離:朝1.93km 夜1.38km
ペース:朝11分07秒/km 夜8分52秒/km
カロリー:朝123カロリー 夜110カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
75.2(+0.5) 体重(kg)
26.1(+0.3) BMI
19.6(-0.3) 体脂肪(%)
57.3(+0.5) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1690(+20)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 63

コメント 20

さきしなのてるりん

オォプンなバスですか。晴れた日には最高ですね。気持ちよさげな。息子君のお気に入りはなんだったんだ?
by さきしなのてるりん (2015-09-27 18:08) 

RodorigesEX

2階建てバス、いいですねー。(#^.^#)
by RodorigesEX (2015-09-27 18:32) 

くまら

以前、お江戸へ行った時に見かけました
乗る勇気なんてないので、へぇ~って見るだけでしたが
by くまら (2015-09-27 19:22) 

hatumi30331

オープンタイプのバス?
良いなあ〜♪
乗ってみたい!^^
by hatumi30331 (2015-09-27 19:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スカイバス・・
お天気の良い時は、最高ですね。
途中で雨が降ってくると、最悪ですけど・・。(^_^)
料金、1800円だったら安いのかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-27 19:42) 

desidesi

やっぱりお店をやっていると食事時間がズレますよね。
お疲れさまです。UFO明太子マヨ美味しそうですね。
こんど見かけたら買ってみよっと〜♪ (๑◔‿◔๑)
東京タワーきれいに撮れてますね!
by desidesi (2015-09-27 20:03) 

ニッキー

おぉ、よく見かけるオープンバスだぁ^^
今の季節気持良さそうですよねぇ(^.^)
皇居RUN、走りやすいですよぉ(^^♪
by ニッキー (2015-09-27 20:16) 

よーちゃん

おおー!シート位置が高いだけで風景が違って見えるんですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-09-27 20:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
丸ノ内キッテには去年行ったのですが、同行者が「鉄」
じゃなかったので、6階には行けませんでした(ノ_・。)

僕と同い年の東京タワー、上りに行きたいです。
by johncomeback (2015-09-27 22:11) 

みぃにゃん

これは息子さんも喜ばれたでしょうね。私も乗ってみたいですね!
by みぃにゃん (2015-09-27 23:15) 

tsun

オープンカーのように爽快でしょうね(運転したことありませんが・・・)。
見える景色の感じが全然違うんでしょうね。
by tsun (2015-09-28 00:04) 

たくや

座席が高い位置からのオープンは気持ちがよさそう~
by たくや (2015-09-28 09:43) 

viviane

息子君、喜んだでしょう~!^^
ん??東京タワーには興味が無い?スカイツリー派?
うちの息子もそうです・・(>_<)
私は~東京タワー派!!
by viviane (2015-09-28 09:55) 

Aちゃん

スイカじゃなくて、スカイバスいいね。
この前、久しぶりに東京駅に行きました。
でも電車を乗り換えただけだけどね(^^;
by Aちゃん (2015-09-28 13:51) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
お天気もよく気温もさほどでなかったので
とっても快適で楽しかったです^^
息子君も大きなバスに乗れて満足だったようです^^

RodorigesEX様こんにちは^^
開放的だし風がとにかく気持ち良かったです♪

くまら様こんにちは^^
今度は是非いかがでしょうか、
予約なしでも結構平気みたいですから♪

hatumi30331様こんにちは^^
高い位置でのオープンなので
解放感がとてもあって良かったです^^

by 昆野誠吾 (2015-09-28 17:15) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
雨の中オープンはどんな苦行って感じですね(笑
高速も乗るので料金はこんなものでしょうか^^

desidesi様こんにちは^^
明太子マヨ、簡単なアップになりました。
あんまり特徴的じゃなかったです^^;
ものは試しで見かけたら是非♪
タワーは沢山撮った中でマトモそうなのを(笑

ニッキー様こんにちは^^
皇居は落ち着いたら1日休みもらって
行ってみたいと思います^^

よーちゃん様こんにちは^^
高みの見物って気分で乗れました(笑
by 昆野誠吾 (2015-09-28 17:20) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
それは残念でしたね、ちょっと寄るだけだから
次回は是非覗いてみてください^^
そのうち東京タワーも行ってきます♪

みぃにゃん様こんにちは^^
50分なんてあっという間でした~
是非乗ってみてください^^

tsun様こんにちは^^
大型車両の運転ってこんな目線なんだろうと
思ったけどもっと高いか・・・
でも運転はしやすそうですね、高いほうが^^

たくや様こんにちは^^
車高の低い車でオープンが普通ですものね、
よく考えたら高い位置のほうが快適そうです^^
by 昆野誠吾 (2015-09-28 17:23) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
まだスカイツリーは行っていないけど、
どっちが好みなのでしょうね^^
自分は少し無骨な感じのする
東京タワーのほうが好きかもしれません♪

Aちゃん様こんにちは^^
スイカバスって本当にありそうですね(笑
昔玩具かプラモであったような・・・!?
by 昆野誠吾 (2015-09-28 17:26) 

sig

KITTEの屋上庭園、好きなのでよく行きます。スカイバスには乗ったことが無いなあ。楽しそうですね。
by sig (2015-09-28 18:00) 

昆野誠吾

sig様こんにちは^^
庭園は綺麗だし眺めもよいし、素敵な所ですね^^
ここから下に見えるハトバスのオープンバスも
気になる所です^^
by 昆野誠吾 (2015-09-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。