SSブログ

75.2kg ★昨日と今日のランチ★2015.9.30and10.1★ [ランチ記録]

≪昨日のランチ≫
昨日は休日、息子君とお出かけ先でランチを。
ココイチでカレーを食べました。

2015.9.30-2.JPG

お子様カレー(ハンバーグ)

他に、リンゴジュース、ゼリー、ラムネが付きます。
あ、これは息子君のですよ念のため^^


私が食べたのは、ほうれん草・海の幸カレーです。
2015.9.30.JPG

ほうれん草カレーはココイチで人気のメニューです。
自分はいつもソーセージやイカなどをチョイスしちゃうので
食べたことなかったんですが、カレーが少し優しい風味になって
美味しいかったです♪

ただ、海の幸カレーとトッピングにしたからなのか
具が多くてルーが少なく感じます。
ルーとライスの比率が7:3が私にとっての理想量、
100円増しとなりますが、追加ソースを注文しました。
2015.9.30-3.JPG

う~ん、やっぱりルー多めで食べるカレーが最高です♪


≪本日のランチ≫
今日は丸嘉商店でランチです。

2015.10.1.JPG

野菜たっぷりタンメン(細麺・麺小)
海苔・炙りチャーシュートッピング 930円

お馴染み野菜たっぷりのタンメンです。
自分は写真のように胡麻をたっぷりかけていただきます。
2015.10.1-2.JPG

食べ終わるまでに3回くらい追加します。
海苔と胡麻が入ると更に美味しく感じるんです♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝22分34秒 夜19分42秒
距離:朝2.12km 夜1.82km
ペース:朝10分39秒/km 夜10分55秒/km
カロリー:朝135カロリー 夜118カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
72.2(±0) 体重(kg)
26.1(±0) BMI
19.6(±0) 体脂肪(%)
57.3(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1690(±0)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(71)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 71

コメント 19

ニッキー

私もカレーのルーは多めが好きなので、レトルトカレーの時は2つ使っちゃいます(^_^)v
野菜たっぷりタンメンにたっぷりのゴマ、美味しい上に栄養もバッチリですねぇ(^-^)
by ニッキー (2015-10-01 17:19) 

ぼんぼちぼちぼち

なわとびはカロリー消費しそうでやすね。
100×2かなりハードそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-01 17:53) 

みぃにゃん

息子さんとのカレー一緒に食べれるのはいいですね。
by みぃにゃん (2015-10-01 18:32) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。^^
by hatumi30331 (2015-10-01 19:16) 

sarusan

ココイチのカレーではほうれん草、イカリングのトッピングでよく食べてました。
by sarusan (2015-10-01 19:26) 

Aちゃん

タンメン食べたいです。

この前紹介したハリケーンポテトはココイチでも売ってるらしいよ。

by Aちゃん (2015-10-01 19:38) 

viviane

私、カレーとご飯の食べる配分が苦手なんです
いつもご飯が余っちゃう(。>д<)
息子君、このお子様カレー、完食出来るようになったのでしょうか?
by viviane (2015-10-01 20:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうなんですよ、ヒグマはとても臆病な動物で、
熊除けの鈴や、携帯ラジオを鳴らしていると
人間を避けるようです。ばったり出くわすと、
熊がパニックになって人間を襲うんですね。
by johncomeback (2015-10-01 20:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

coco壱のカレーは、インド人もよく食べに行くようですね。
TVで放送してました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-01 20:50) 

くまら

ココイチのように御飯とルーが分けられて出てくるカレーって、配分迷っちゃいます(チャンカレなどはまんべんなくルーがかかってるので)
ほうれん草カレーは注文することありますが、トッピングは、納豆かチーズでやんす
by くまら (2015-10-01 22:26) 

ヤッペママ

目が楽しいお子様ランチに魅かれる事があります。
私もルーは多目が好みです。
by ヤッペママ (2015-10-01 23:09) 

よいこ

近所にもあるお店なんですが、私は行ったことがないです。
by よいこ (2015-10-02 01:07) 

koni

ルー多めで食べるカレーって贅沢な気分になりますね!
by koni (2015-10-02 08:29) 

よーちゃん

私もルーはたっぷり食いたい派ですわー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-10-02 08:48) 

たくや

ご飯がルーのなかで泳ぐの好きです(笑)
by たくや (2015-10-02 09:28) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
おお、レトルトカレー2つとは強者ですね!
それはやったことないです、贅沢だけど
今度やってみます♪

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
久々に始めた頃は50回×2でゼーハー
しちゃいました。今はこれで限界です(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
自分も息子もカレー好きで良かったです^^

hatumi30331様こんにちは^^
いつもお忙しいのにありがとうございます♪
by 昆野誠吾 (2015-10-02 17:21) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
イカリングのカレーは美味しいですよね、
ソーセージと並んで自分的定番です^^

Aちゃん様こんにちは^^
ハリケーンポテト、ココイチにあるんですね!
今度注文してみようかなぁ~^^

viviane様こんにちは^^
ご飯が余るということはルーを多めに
食べているということですよね、
やっぱり皆さんルーが多い方がいいんですよね♪
お子様カレーは今回1/5程、トーチャンの胃袋へ(笑
でも全部食べちゃうことの方が多いです^^

johncomeback様こんにちは^^
言葉が通じたら安心なんですけどね~
いやいや、絶対君の方が強いから
怖がって襲わないで!って言いたいし^^;
by 昆野誠吾 (2015-10-02 17:25) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
おお、本場の皆さんも召し上がるんですか♪
トッピング髙いけど好きなカレーです^^

くまら様こんにちは^^
そうですよね、チャンカレの写真見ると
白いご飯が見えなくてルーたっぷりって感じ^^
納豆やチーズはカレーがマイルドになり
人気のトッピングですね^^

ヤッペママ様こんにちは^^
お子様カレーは本当に子供向けで、
余ったのを食べたけど、うへぇって感じです(笑

よいこ様こんにちは^^
昔は超大盛り平らげると無料になり
記念撮影までやってました(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-02 17:30) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
やっぱりルーが主役ですからね~
たっぷりルーで贅沢配分したいです♪

よーちゃん様こんにちは^^
たまにご飯だけ大盛りってパターンありますね。
あれは本当に苦行です(笑

たくや様こんにちは^^
ああ~いいですね、ルーの中で泳ぐ米粒^^
贅沢な一匙ですね♪
by 昆野誠吾 (2015-10-02 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。