SSブログ

75.2kg ★子供の玩具★パン★2015.10.4★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
久々に玩具記録です。
写真は撮ってあるけど全然アップできていませんが、
今日は最近届いたこどもチャレンジの教材をひとつ。

おしゃべり絵本と音声タッチペン「はてなんだ君」
DSCF7393.JPG



はてなんだ君という音声タッチペン
DSCF7391.JPG

このようにカメラ?センサー?がついています。
DSCF7392.JPG

絵本にカメラで触れるとタッチペンから音声が。
DSCF7394.JPG

例えば「キツネはどれ?」みたいにクイズを出してきますが、
カメラ部をキツネにあてがうと「正解~」みたいにオシャベリします。
DSCF7395.JPG

で、トーチャンはとっても不思議に思うんです。
カメラは何を感知しているんだろう??

色?線?それともICチップでも入ってる?

いや~ただの紙だし色も部位によって異なるし。
だって感度がとても良いんですよ。
例えばキツネの尻尾の端っこでもちゃんと反応するんです。

同じ色の線で描かれたイラストは他にもあるのに
どうして?どうして?

今度ベネッセに聞いてみようか・・・^^;


≪本日のランチ≫
今日はパンとお惣菜です。

2015.10.4.JPG

焦がしバターのクロワッサン(ファミマ)
牡蠣フライ(スーパー)
ポテサラ(スーパー)

これ1個で320kcalあります。流石パン。
2015.10.4-2.JPG

見た目の量は少ないけどかなりお腹よくなりました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


※今日から妻が出産の為、入院となります。
しばらく訪問などできないかもしれません、申し訳ありません。
記事更新はなるべく致しますので宜しくお願いいたします!

≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝20分26秒 夜20分56秒
距離:朝1.90km 夜1.76km
ペース:朝10分45秒/km 夜11分54秒/km
カロリー:朝123カロリー 夜119カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
75.2(±0) 体重(kg)
26.1(±0) BMI
19.6(±0) 体脂肪(%)
57.3(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1690(±0)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(72)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 72

コメント 11

tsun

インクに秘密があるんじゃないですか。
「焦がし」は何かにつけ惹かれますよね(笑)
by tsun (2015-10-04 16:38) 

hatumi30331

今ドキは、面白いオモチャがあるね。^^

by hatumi30331 (2015-10-04 16:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の孫が一番好きなのは「働く車」です(^-^)
by johncomeback (2015-10-04 18:29) 

たくや

ハイテクな絵本ですね~
しまじろうもビックリ(笑)
by たくや (2015-10-04 19:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おしゃべり絵本は、子供は結構興味持ちますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-04 20:27) 

ニッキー

お子様の知育玩具もかなり進歩してるんですねぇ(@_@;)
これでお子様も楽しく勉強できますね(^^♪
by ニッキー (2015-10-04 21:48) 

くまら

おいらの今日の昼飯
このクロワッサン1つ・・・(涙)
by くまら (2015-10-04 23:56) 

よーちゃん

子供向け雑誌もどんどんハイテクに進化してますねー。
いよいよ奥様入院ですか。
わくわくドキドキの毎日かとー(^_^)
by よーちゃん (2015-10-05 07:19) 

U3

そういえばベネッセから個人情報流失のお詫びの書状が相当前に届いていたが放置プレーの儘だったのを思い出した。
by U3 (2015-10-05 13:14) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
なるほど、インクに何かありそうですね~
今時のハイテクは凄いですね^^b

hatumi30331様こんにちは^^
大人がえ?え?って思うってのは凄いですよね^^

johncomeback様こんにちは^^
働く車は大人も大好きですね、
自分もあの機能美にやられちゃいます(笑

たくや様こんにちは^^
しまじろうの人気も大したものですね、
確かに可愛らしいキャラでうちも大好きです^^
by 昆野誠吾 (2015-10-05 19:39) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
音や音声にはとにかく反応しますね、
昔は音が鳴る絵本なんて想像つかなかったです^^

ニッキー様こんにちは^^
興味関心を持ってもらわないことには
先に進めませんから、うまく考えていますね^^

くまら様こんにちは^^
カロリー的にはまぁなんとかなる範囲ですが
ちょっと物寂しいですよね^^;

よーちゃん様こんにちは^^
本日、無事出産を終えることができました♪
ありがとうございます^^

U3様こんにちは^^
うちにも届きましたが、今の所実害は無いですし
今後も損害を被る可能性は低いと思うので
契約は継続しています^^
by 昆野誠吾 (2015-10-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。