SSブログ

★御礼★最近のランチ★2015.10.9★ [子育て]

≪御礼≫
前記事、次男出産では沢山のお祝いコメントを頂戴し、
本当にありがとうございました[るんるん]
記事の属性上、お祝いして頂けるとは思っていましたが(笑)
ここまで沢山頂戴できるとは夢にも思わず、感動しております!

頂戴したコメントにもありましたが、
このブログ(育児部分)と皆さまのコメントが
素晴らしい想い出と記録日記となりました。
将来、大きくなった息子達に見せるのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

これからも、育児日記お部屋とランチ日記を宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


で、久々の更新となりましたが、・・・いや~
やはり16時に店を閉めるというのは時間的にきっつきつでした。
仕事の手隙時間や終業後に行っていたブログ更新・訪問がまったくできません。

帰宅後は長男の保育園お迎え、病院へお見舞い、
風呂に晩御飯に寝かしつけ、翌日の準備や洗濯などで終わってしまいます。
慣れてくれば余裕ができると思いますが、
カーチャンの家事能力の高さを改めて認識!

世間の主婦(主夫)の皆さん、家事育児炊事ご苦労様です!
会社での仕事は割とカタにはまってこなせます。
結果が見えるので達成感もあります。
成人相手の取引中心だから話も通じ、すっきり感もあります。
概ね充実した気分を味わうことができますね。

しかし家事炊事はエンドレス、
育児は子供に合わせてあげなければなりません。
全般的に「ちょっと待って」が通じない世界ですから大変!
この追われる感みたいのが何年も続くと思うと重い重い^^;

おっと、時間無くなってきたので急いで溜まったランチ記録を(笑

10月6日のランチ
吉野家 牛丼並 味噌汁
2015.10.6.JPG

10月7日のランチ
なか卯 肉うどん
2015.10.7.JPG

10月8日のランチ
おにぎり しらす 納豆 ハンバーグ
2015.10.8.JPG

10月9日のランチ
江古田大勝軒 まる福 もりそば(小200g)海苔チャーシュー増し
2015.10.9.JPG 

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


まだしばらくこんな調子かと思いますが、
皆さまの所へ訪問できないのが
「取り残されている感」があってイヤですね(笑

あと体重測定など全然できていません。
運動休止と食の乱れが続いておりヤバイなぁ・・・^^;
nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 54

コメント 17

たくや

そうです、常に奥様に感謝の気持ちを持ちましょう~
by たくや (2015-10-09 17:22) 

tsun

事故で嫁が入院した時は子供も小さかったので、それはもう大変でした。ホント、感謝ですよね。
by tsun (2015-10-09 17:48) 

majyo

家事、育児はエンドレスです。
感謝してくださいね。
でも、頑張れ!
by majyo (2015-10-09 18:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も子供を二人、仕事から帰って面倒見ていると、
自分の時間は全くなかったですね。
中学校ぐらいから手があいてきましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-09 21:20) 

シルフ

ウチも子供2人(共に娘)ですが、どちらも帝王切開でした。奥さんを労わってあげてくださいね。
by シルフ (2015-10-09 22:53) 

裏・市長

奥方の偉さがわかったか!。
・・・なーんて、いえいえいえいえ、
男性諸氏も大変ですよ。

日々の仕事もエンドレス。
休み!とか言っても、やっぱり頭のどこかでは、
あの件はどうなった?とか、
つい考えてますもの。
どの世界でも完全開放される休みなんてありえない。

この愛情あふれるトーチャンの記録は
将来的に素晴らしい贈り物になるハズ。
小さい頃の写真すら残ってないボクには
うらやましい限り。

今日も2児の父はがんばらねばならない!。

by 裏・市長 (2015-10-10 10:25) 

Aちゃん

子供さんがある程度成長するまでは自分の時間は無いかもね(^^;
頑張って下さい。
by Aちゃん (2015-10-10 15:17) 

U3

すこしカロリー摂り杉ですよ(笑)
by U3 (2015-10-10 18:47) 

ばー助

遅くなりましたが、
第二子のご誕生おめでとうございます(^^♪
男の子ふたりになると、にぎやかになりそうですね!
by ばー助 (2015-10-10 22:30) 

pooh

おはようございます(^_^)
家事に育児にとお疲れさまです!完璧にしようとすると大変ですので、手を抜けるところは抜いて、頑張ってください。
肉うどんも美味しそうですね~♪

by pooh (2015-10-11 08:05) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
次男さんの誕生、おめでとうございます。これからの楽しみが倍増です。私はこどもが③人いますが、生まれた時のことが思い出されます。
by SORI (2015-10-11 08:50) 

sarusan

子育てはお父さんも致しましょう、私は仕事に熱中で出来ませんでしたが。
by sarusan (2015-10-11 15:39) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
この気持ちは絶対忘れちゃいけませんね^^

tsun様こんにちは^^
まさにパートナーであると実感しますね。
自分もしっかり支えにならねばと思います^^

majyo様こんにちは^^
家事は旅行でも行かない限り
365日続きますからね^^;
エール、感謝です♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
子供が寝ている時が一番平和だったり(笑
でも乳飲み子は夜も大変ですね^^;
by 昆野誠吾 (2015-10-12 16:37) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
昨日退院しましたが、傷はまだまだ痛むし
炎症だってあるかもしれないから油断できませんね。
しっかりサポートして労わろうと思います^^

裏・市長様こんにちは^^
そうですね、仕事のこと家でふと思い出すと
気分的にずずーんときます(笑
トーチャンもカーチャンもそれぞれ苦労があります^^
ブログ本にしないといけないんですよね~
やろうやろうと思いつつ今に至ります^^;
このコメントも永久保存で(笑
応援していただきありがとうございます♪

Aちゃん様こんにちは^^
ある程度成長して手を離れると・・・
うあぁ~それはそれで寂しくイヤかもしれません^^;

U3様こんにちは^^
食欲の秋発動中です(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-12 16:42) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
ありがとうございます♪
ワンパク2名になったら大変でしょうね。
特に妻が困惑するかな?男のむちゃぶりに(笑

pooh様こんにちは^^
初めって気張ってしまい完璧目指しちゃうけど
段々慣れてくればうまく手を抜けるんでしょうね(笑
でも腰痛とか出ちゃってるので手遅れ!?・・・^^;

SORI様こんにちは^^
ありがとうございます♪
お子様が小さい頃を思い出していただけて
なんだか嬉しい気分です^^
これから益々頑張ります!

sarusan様こんにちは^^
男の子二人なので体力勝負、
健康に十分注意して励みます^^
by 昆野誠吾 (2015-10-12 16:47) 

prin4795

お忙しいのに
更新できるって凄い!

ちいちゃい頃って
すぐ終わります。(今は大変だけど)
小さな手、あんよ、
あ~んと開ける小さな口、
いとおしいと思える余裕なんてありませんよね。
貴重な大切な時間であることは間違いありません。
少々の事は手抜きして。
味わえれば、いいですね。
そうもいかないか?
お兄ちゃんぶりが(息子君の)
また楽しみですね。
赤ちゃん返りもあるかしら?
眠ってくださいね。
by prin4795 (2015-10-14 23:12) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
次男が産まれて息子君と比べると
大きくなったなぁと思う訳ですから
本当に成長は早いんだと実感できました^^
そして赤ちゃん返り、
まだはっきりじゃないけど
タブン、コレか?みたいのはあります(笑
色々な出来事がイベントですね。
ご心配ありがとうございます♪
by 昆野誠吾 (2015-10-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。