SSブログ

★秋の北海道うまいもの会★最近のランチ★2015.10.15★ [イベントお出かけ]

≪秋の北海道うまいもの会≫
池袋西武で催されていた北海道うまいもの会。
行けばアレコレ欲しくなるので最近は寄らないように
していましたが、退院した妻に何かうまいものをと・・・

うまいもの会1.JPG

そこにかこつけて、自分も堂々と楽しめます♪


どれを見ても「美味しそう~~!」
そして「髙い、やめた!」と思ってしまう哀しい性(笑
うまいもの会2.JPG

全て欲しいと思えるお宝の山!
うまいもの会3.JPG
うまいもの会4.JPG

100g1280円かぁ・・・やっぱり手が出ないや^^;
うまいもの会5.JPG

というわけで目的のお弁当だけにしよう。
うまいもの会6.JPG

あ、ブロッコリーだけは買いました。妻の好物♪
うまいもの会7.JPG

10月13日のランチはコチラ。
ホタテ弁当1.080円
赤い色のホタテに蟹がどっさり。激ウマでした♪
2015.10.13.JPG

妻にはステーキ弁当1.890円
柔らかいお肉で美味しかったそうで♪
2015.10.13-2.JPG

夜用に買った手羽先ザンギと鶏肉ザンギ。
2015.10.13-3.JPG

一度、北海道展で爆買してみたいものです^^


≪10月14日のランチ≫
息子君と私の実家にてランチ。
あり合わせで用意してもらいました。
2015.10.14.JPG

≪10月15日のランチ≫
練馬商店でラーメンです。
豚骨醤油ラーメン 味玉・海苔プラス 830円
2015.10.15.JPG

海苔50円なので今度食べる時はダブルでいきます。
海苔旨いな~♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(81)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 81

コメント 22

ニッキー

物産展に行くとあれもこれも欲しくなっちゃいますが、100g表示が多いので会計の際にとんでもない金額に(@_@)
なので、基本お弁当やスイーツ(g売りじゃないw)のみ買うようにしてます^^;
by ニッキー (2015-10-15 17:13) 

Rchoose19

確かに各地の物産展で爆買いしてみたいものですね~o(^-^)o
特に北海道はね♪カニ、イクラ、雲丹!
by Rchoose19 (2015-10-15 18:24) 

momocha

いつもご訪問有難うございます。
うわー「うまいもの」美味しそうですね!
お腹が空いてきました。

by momocha (2015-10-15 18:28) 

みぃにゃん

北海道展はすごく大好きです!
おもわずたっくさんかってしまいますよね。
by みぃにゃん (2015-10-15 18:36) 

desidesi

北海道物産展ならやっぱり海産物ですね。
ホタテ弁当はナイスチョイスって感じ〜♪ (๑◔‿◔๑)
奥様も栄養付けないとね〜♪
by desidesi (2015-10-15 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

いくら、桶を抱え込んで食べてみたいものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-15 19:56) 

viviane

北海道展は何処でも一番人気ですね~
私もこちらへ来ると必ず行きます・・が、もの凄い人で先日は人酔いしちゃいました(>_<)
やっぱり~蟹弁当とザンギは外せません^^
by viviane (2015-10-15 20:13) 

ヤッペママ

北海道物産展は欲しくなる物が沢山ですね。
奥様の好物も忘れずに購入ですね♪
by ヤッペママ (2015-10-15 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

物産展、高いですね。
東京価格になっちゃうのかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-15 20:54) 

majyo

うーん、退院後の奥様には豪華なステーキ弁当
でも、高いですね。
大事に産後をお過ごしください。というより
手伝ってあげてくださいね
by majyo (2015-10-15 21:23) 

足立sunny

北海道のうまいものは、正真正銘うまいですね。池袋西武、まだやってたら行ってみます。
by 足立sunny (2015-10-15 21:39) 

くまら

今月に入り、当地の百貨店でも北海道展やってました
おいらは行ってないけど、
相方はガッツリ試食してきた模様^^
by くまら (2015-10-15 22:37) 

koni

北海道展って聞けばほぼ美味いものだらけでしょうね。

頑張った奥様にはステーキ弁当1.890円・・・納得!

旦那さんのホタテ弁当1.080円・・・・???(笑)
by koni (2015-10-16 08:40) 

よーちゃん

奥さん思いの豪華弁当にナイス一票(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-10-16 08:41) 

たくや

奥様に体力つけで貰わないとね!
by たくや (2015-10-16 08:48) 

Aちゃん

どれも美味しそうだね~
食べた~い(^^;
by Aちゃん (2015-10-16 15:12) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
うっかり300gとか注文したら大変ですよね。
ま、この「ギエー!」って感じもまた楽しいんですけど(笑

Rchoose19様こんにちは^^
取り放題で山盛り買ってみたいです。
いつかきっとやってみせます^^b

momocha様こんにちは^^
ブログで写真見ると食べたくなっちゃいますよね(笑
いつも堪らない思いをして巡回してます^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
沢山買って後で家計簿つける時に
どよーんとした気分になります(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-16 16:23) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
カニもホタテも大大大好物♪
肉やラーメンより好きだったりします。
でもやっぱり高いですからね、我慢我慢^^;

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
まったく同感!あのお玉ですくってガブっとやりたい(笑

viviane様こんにちは^^
今回最終日でしたが平日だったせいでしょうか、
激混みまでいかず普通な混雑状況だったようで。
あまりひしめきあっていると購買意欲が無くなります^^;

ヤッペママ様こんにちは^^
ブロッコリー大好きなんですよね~
味が濃くてとっても美味しかったそうで^^
by 昆野誠吾 (2015-10-16 16:26) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
自分からしたらかなり別世界な価格でして^^;
品質が良いのは解るけど財布は激痛です><

majyo様こんにちは^^
ありがとうございます♪
傷はまだ痛むけど生活ペースは徐々に
戻りつつあるようです。
乳飲み子の世話は分担しますが、
夜の授乳は母乳中心なので任せっきり^^;
出来る限りのサポートを頑張ります♪

足立sunny様こんにちは^^
記事に書かず失礼しました。この日最終日でした^^;
でも北海道展は東武も含めて頻繁に開催して
いるようですから次回是非!

くまら様こんにちは^^
イートインコーナーもあるし食事処もあって
空いている時に是非行きたい北海道展ですね^^
まぁいつでも混んでるんですけどね・・・(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-16 16:34) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
いや~妻のより安くしたのでOKってことで(笑
あれもこれも手が出そうで我慢するのが大変でした^^;

よーちゃん様こんにちは^^
ついでに自分もありつけるという魂胆でした(笑

たくや様こんにちは^^
まだ傷は痛むし本調子じゃないので
栄養たっぷり摂ってほしいです^^

Aちゃん様こんにちは^^
流石北海道って感じですよね~
なんでも美味しいから羨ましい^^
by 昆野誠吾 (2015-10-16 16:39) 

prin4795

ブロッコリーは
身体にすごくいい食べ物です。
お好きだったら、いいですね。
2才の孫ちゃんも好きでムシャムシャ食べます。食べ方もいろいろありますしねえ。
by prin4795 (2015-10-17 21:02) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
自分は嫌いでしたが妻と一緒になってから
割と食べられるようになりました♪
by 昆野誠吾 (2015-10-18 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。