SSブログ

★スポーツの秋だけど?★最近のランチ★2015.10.18★ [健康管理]

≪スポーツの秋だけど≫
暑い夏が終わり気温が落ち着いた秋は
運動するにもちょうどよい季節。
運動会もあちこちで開催されていますね。

1週間前には息子君の通う保育園・保育ルームの運動会でした。
あいにくのお天気で小学校の体育館を借りての運動会。
沢山写真撮ったけど皆顏が写ってて使えるの少ないなぁ^^;
DSCF7602.JPG

とまぁ世間はスポーツで健康的だったりしますが、、、。



ダイエット中の自分はジョギング・ウォーキング・なわとび等を
行ってきましたが、先日の二男出産前あたりから休止しています。
長く続けてきた体重測定と記録も途絶えてしまいました。

夏辺りから食の乱れ、運動不足が目立ちモチベーションも
下がっていましたから丁度良い機会かもしれません。
食事による減量を第一部、ウォーキングによる減量を第二部。
ここで一旦仕切り直し、第三部の準備期間とします。

今までの内容も近日まとめてみようと思います。
体重、大分リバウンドしたろうなぁ・・・体重計乗るのが怖い(汗

ちびっ子園児達が一生懸命お遊戯しています。可愛い~~♪
DSCF7605.JPG

未就園児はパパママと一緒に^^
DSCF7610.JPG

運動休止は育児で時間取れないのもあるけど、
実は今月上旬から腰が痛くなってしまいました。
そんなにムリはしていないつもりなんだけど。。。トシなのかなぁ?

とりあえずコルセットと湿布でしのいでいますが
腰痛がこんなにイヤなものだとは知りませんでした。
腰が痛いとよく言う母の気持ちがようやく^^;

園児による綱引きです。元気一杯に声を出してました♪
DSCF7612.JPG

この日は妻が退院する日で、この時間はまだ病院。
息子君の運動会はトーチャンとバーチャン2名で応援しました。

応援といっても息子君は入場行進と「お芋掘り」だけ。
本格的な参加は来年から^^
息子君は熱気に気圧されたのか、随分大人しかったです(笑


≪昨日のランチ≫
昨日は松屋でランチ。
牛めし(並) 380円 50円引セールで330円
2015.10.17.JPG

≪本日のランチ≫
今日はスーパーでランチ購入。
かき揚げ蕎麦・おいなりさん・温泉玉子
2015.10.18.JPG

温玉をかき揚げ蕎麦にポトン。
2015.10.18-2.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(86)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 86

コメント 19

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
楽しい幼稚園運動会だったでしょうね。子供たちの幼稚園の運動会が思い出されます。長男は神戸市須磨区の幼稚園で次男と長女は船橋市の幼稚園に通いました。
by SORI (2015-10-18 17:48) 

みぃにゃん

今年は出番が少なかったのですね。これから引っ張りだこになること間違いないですよ!毎年毎年楽しみですね。
by みぃにゃん (2015-10-18 18:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
年パスの次の写真は「ホヤ」です。
ああして吊るされて養殖されています、お好きですか?

僕の孫も来春から幼稚園(3年保育)に通います。
by johncomeback (2015-10-18 18:18) 

くまら

運動は積み重ね
また時間見つけて始めてくださいね
by くまら (2015-10-18 18:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

幼稚園の運動会は、
お父さんが頑張りすぎて転倒とか多いので、
注意して下さいね。
来年注意かな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-18 19:27) 

hatumi30331

運動の秋!
分ってるけど・・・・
食欲の秋に負けてしまってる私・・・・^^:
頑張って運動量の方が多くなるようにしなきゃね。へへ;
by hatumi30331 (2015-10-18 20:45) 

まりっぺ

私も先日、保育所の運動会に行って来ました^^
可愛いねぇ~~
運動会、来年がさらに楽しみですね^^
by まりっぺ (2015-10-18 20:59) 

viviane

お大事にして下さいね  腰って癖になりますから・・・
昆野さんってホント実直ですよね 
己に厳しく、己を振り返りきちんと前へ進んでる 偉いわ~
うちの誰かさんに爪の垢を少々下さい・・
私には厳しいけど、己には甘いんです(>_<)
by viviane (2015-10-18 21:16) 

ニッキー

幼稚園生の運動会、とっても可愛いですねぇ^^
痛みがあるのに運動するとかばっちゃうので他の所にも支障が出ちゃいますよぉ(*_*)
なので、大事にして痛みが取れてからまた運動を再開がオススメです(^.^)
by ニッキー (2015-10-18 21:46) 

koni

幼稚園の運動会、懐かしいです。
腰痛大丈夫ですか???
私も最近は目のピントが合いづらくなってきました、老眼かな?歳をとれば色々出てきますね(;_;)
by koni (2015-10-19 08:25) 

prin4795

息子君は大人しかったの?(笑)


by prin4795 (2015-10-19 21:04) 

U3

松屋の工場の建設に関わったことあります。
by U3 (2015-10-19 22:29) 

Aちゃん

幼稚園の運動会は見た事ないな。
しかし、幼稚園児たちが一生懸命運動してる姿は微笑ましいね。
by Aちゃん (2015-10-20 00:16) 

駅員3

会場が体育館でお天気に左右されず、何よりでしたね。
腰が痛いのは辛いです。
ご無理なさらず、しっかり治してくださいね!!
by 駅員3 (2015-10-20 07:42) 

よいこ

やっぱり忙しくても、親が参加してあげなくっちゃね
昔、お産ごすぐで運動会に行けず、義母に走ってもらったのを思い出しました ^^
by よいこ (2015-10-20 15:44) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
幼稚園・保育園の運動会って本当に可愛いし
想い出に残る行事ですね^^
あと数年楽しませてもらいます♪

みぃにゃん様こんにちは^^
体験版としては丁度よかったかもしれません(笑
来年から毎年、盛り上がるでしょうね^^

johncomeback様こんにちは^^
あれはホヤなんですね、全然解らなかったです^^;
あまり食べた記憶がありませんが
美味しいんでしょうね^^

くまら様こんにちは^^
ほんとですね、コツコツの積み重ねです。
また頑張ろうと思います^^
by 昆野誠吾 (2015-10-20 16:42) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
いつまでも若い気でいると危ないですね(笑
下の子の事も考えるとあと10年は
頑丈なトーチャンでいないといけないです^^;

hatumi30331様こんにちは^^
いや~自分もそうです食欲旺盛^^;
冬に備えての本能に負ける理性(笑

まりっぺ様こんにちは^^
ちっちゃい子供達が頑張っている姿は
感動ものですよね^^可愛いし想い出深いです♪

viviane様こんにちは^^
ありがとうございます♪
腰、十分注意したいと思います^^;
なんかお褒め頂きましたが自分も基本は
自分に甘く、他人に厳しくです(笑
営業マンなので外面は良いのです(邪
by 昆野誠吾 (2015-10-20 16:46) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
ちゃんとメンテナンスしたりストレッチしないで
いきなり運動したり、手抜きはいけませんね^^;
トシのことも考えて励みたいと思います(汗

koni様こんにちは^^
お陰様で今は大分よくなりました。
しかし油断は禁物ですね、長い付き合いに
なるかもしれないから注意します^^;

prin4795様こんにちは^^
大勢人がいたしワーワーしてたので
大人しくなってました(笑
途中から慣れてきてはしゃぐようになりましたけど^^b

U3様こんにちは^^
いつも食べている食品の工場、見学してみたいものです^^

Aちゃん様こんにちは^^
ちっちゃい姿で走り廻ったり
綱を一生懸命引っ張っている姿は
可愛いし感動しますね^^
by 昆野誠吾 (2015-10-20 16:49) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
ありがとうございます♪
こんなにイヤな痛みとは知りませんでした。
これからは舐めないでいきます^^;

よいこ様こんにちは^^
そうそうある時間じゃないですからね、
なるべくなるべく、一緒に体験していきたいです♪
by 昆野誠吾 (2015-10-20 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。