SSブログ

★鉄道博物館・後編★レバニラ炒め★2015.10.27★ [イベントお出かけ]

≪鉄道博物館・後編≫
鉄道博物館の続きです。
今日は息子君のようなちびっ子が体験したり楽しめるものをご紹介。
歴史年表や工学的説明のついた展示ばかりでなく、
幼児や小学生でも楽しめる施設展示もあります。

まずはコチラ、ミニシャトル。
鉄博後編1.JPG

館内を230m程走ります。最高速度なんと6km/h(笑
でも見た目から子供達に大人気♪


かがんで乗車する程ミニサイズです。
運転席の様子、大人としては運転してみたくなりますが
スタッフしか運転できません^^;
鉄博後編2.JPG

次はシミュレータコーナー。
実物の運転台を使用した運転体験シミュレータです。
鉄博後編3.JPG

2歳の時は全然ムリでしたが、
今回は存分に楽しむことができました♪
鉄博後編4.JPG

大人も並んで体験していました。結構本格的♪
鉄博後編5.JPG

マスコンやブレーキを操作して運転士気分~
鉄博後編6.JPG

6種類だったかな?様々な電車の運転を体験できます。
これはさっきのとは違う電車。
鉄博後編7.JPG

これは新幹線です。運転台が少し未来チックに^^
鉄博後編8.JPG

椅子が作動スイッチにもなっているので小さな子供は
大人と一緒に座って体験します。
鉄博後編9.JPG

機関車もありました。でもこれだけ要予約+料金500円が別途必要です。
中学生位からかな、機関車体験は^^
鉄博後編10.JPG

お次は「てっぱく広場」です。
鉄博後編11.JPG

ここには前回利用した食事のできるランチトレインや
ちびっ子が大好きな遊具があります。
この日も大賑わい♪
鉄博後編12.JPG

特にこのE5系はやぶさの滑り台は大勢の子供達が楽しんでいました。
鉄博後編13.JPG

息子君も何度も登って滑ってを繰り返し♪
鉄博後編14.JPG

そして息子君が最も気にいって執着したのがこれ、ミニ運転列車。
鉄博後編15.JPG

1週約300mのコースをミニ列車で走ります。
1回200円で3名まで乗車可、運転は小学生以上からです。
鉄博後編16.JPG

人気のあるコーナーで、この日も2時間先の整理券を貰って乗車しました。
鉄博後編17.JPG

車輌は10台、息子君はNEXに乗りたいそうで。
鉄博後編18.JPG

ちゃんと信号に従って運転する必要があります。
鉄博後編19.JPG

運転は小学生以上からなのでトーチャンが操作し
息子君は膝の上に乗せて警笛係り(笑
鉄博後編20.JPG

これ本当に楽しそうに嬉しそうに乗ってました。
何回も乗りたがったけど時間もあるので2回だけ^^
鉄博後編21.JPG

1週2kmくらいあったら大満足できそう(笑
鉄博後編22.JPG

最後にお土産店で見つけたメダルを。
鉄博後編23.JPG

いつもの自動販売機はなく化粧箱に収まってました。
刻印する機械もないのでメダルのみです。
3種類くらいあったかな?

今回自分はEF551電気機関車を♪
鉄博後編24.JPG
鉄博後編25.JPG

というわけで、ちびっ子も十分楽しめる鉄道博物館、
よちよち歩きの子も来ていましたから、
電車好きなお子さんがいるご家庭は是非行ってみてください♪


≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチです。

2015.10.27.JPG

レバニラ炒め定食 630円

久々にレバニラ炒めです。
ご飯とよく合うレバニラ、ニンニク入れたら更に
パワーアップですがここは我慢。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
取引態様:媒介
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(80)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 80

コメント 25

tsun

息子君が最も気にいったミニ運転列車、行く手に見える線路が本格的ですね。
夢中になるのも肯けます(笑)
by tsun (2015-10-27 17:17) 

hatumi30331

息子くん、電車好きやね〜♪
好きな様子が伝わるよ。^^
後ろ姿でも、よく分かるね。
by hatumi30331 (2015-10-27 20:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミニ列車がいいですね。
大人も乗りたくなります。(^_^)
鉄道博物館、一度は行ってみたいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-27 20:46) 

ニッキー

息子くん、もう少し大きくなったらミニ列車自分で運転できるよぉ(^_-)-☆
by ニッキー (2015-10-27 21:10) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
山寺のざる蕎麦は1枚700円位だったと思います。
相方と二人で1400円。1080円以上の飲食すると
駐車料金(1日500円)が無料って事です。
by johncomeback (2015-10-27 21:17) 

みぃにゃん

子供達が喜ぶものばかりですね。小学生になったらまた遊べるものも増えるので長く遊べそうですね。
by みぃにゃん (2015-10-27 21:43) 

ヤッペママ

存分に楽しんだようですね。

by ヤッペママ (2015-10-27 22:49) 

sarusan

息子さん、将来の仕事は運転手と昔は言いましたが
存分に遊んでいますね。
by sarusan (2015-10-27 23:14) 

prin4795

わあ~たまりませんねえ~
楽しい様子が伝わります。
by prin4795 (2015-10-27 23:43) 

さる1号

娘だと鉄の場所にはなかなか来てくれませんTДT
by さる1号 (2015-10-28 01:36) 

たくや

また行きたくなりますね~
by たくや (2015-10-28 10:47) 

Aちゃん

ミニシャトル、外側はカッコイイのに内側はショボイ感じ?(^^;
運転台は楽しそうだね~
by Aちゃん (2015-10-28 12:22) 

majyo

こんなに親子で楽しめるなら
年間パスポート買えばよいと思うのですが・・・
2.3回行くと元取れちゃうし、雨の日もOK
by majyo (2015-10-28 18:02) 

desidesi

完全にハマってますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
小さいうちから、好きなものがあるって羨ましいなぁ。
将来が楽しみ〜♪
by desidesi (2015-10-28 19:19) 

まー坊

鉄の場所が好きな息子君、将来が楽しみですね^^
先日はお祝いのコメントをありがとうございました。
by まー坊 (2015-10-28 21:07) 

viviane

嬉しそうな息子君♪
はやぶさの滑り台、私も滑ってみたいです^^
by viviane (2015-10-28 21:38) 

U3

子供たちは楽しくて仕方が無いだろうな。
by U3 (2015-10-28 21:51) 

koni

息子君、鉄ちゃんになりますね。
大人も楽しめますね。
by koni (2015-10-29 08:18) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
大人がやっても楽しめるレベルでした。
信号や線路の具合が本物っぽいです^^

hatumi30331様こんにちは^^
この位の年齢は電車好き率、
めちゃくちゃ高い気がします。
保育園のお友達も好きだし^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ちょっと遠いですよね、横浜からだと^^;
大人も楽しめる展示が沢山なので
機会があったら是非♪

ニッキー様こんにちは^^
あと3年で小学生なので
弟乗せて運転するようになるんでしょうね^^
by 昆野誠吾 (2015-10-29 15:29) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
なるほど、奥様も召し上がってたんですね。
1枚1080円じゃちょっとお高いですものね^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
中学?高校?位までは何度もお世話に
なりそうな気配です^^

ヤッペママ様こんにちは^^
年を重ねる毎に楽しめる濃さも
どんどん増えていきそうです^^

sarusan様こんにちは^^
電車の運転手になりたいって言いますね。
バス見ればバスの運転手って言うけど(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-29 15:31) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
運転中の顔、カメラこちらに向けて
撮ってみましたけど、満面の笑みでした(笑

さる1号様こんにちは^^
鉄子さんでない限り中々理解を
得られないんでしょうね^^;

たくや様こんにちは^^
ちょっと遠いけど年1くらいならまた行きます^^

Aちゃん様こんにちは^^
ぶっちゃけその通りでした(笑
座席とか何も飾り気ないし小さいし。
でもちびっ子には十分楽しい列車なようで^^
by 昆野誠吾 (2015-10-29 15:34) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
年パスは3.000円で3回で元が取れます。
でも大宮プラスアルファなのでちょっと遠く
年2回来るかどうか・・・が今の所の状態。
でも二男が大きくなり状況によっては買うかも!?

desidesi様こんにちは^^
喜ばれると与えてしまう、欲しがると与えてしまう、
そんなダメ親なのでエスカレートしていきます(笑

まー坊様こんにちは^^
Nゲージとか言い出したら頭痛いけど
なるように成れって感じで(笑

viviane様こんにちは^^
はやぶさ滑り台は波打ってて変わってました。
ちびっ子だらけなので大人が混じるには
相当な勇気がいります(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-29 15:38) 

昆野誠吾

U3様こんにちは^^
子供が喜ぶとつい自分を重ねてしまい
もっと楽しませたいと思ってしまうんです^^;

koni様こんにちは^^
今の所鉄の道を邁進中(笑
小学校にあがる頃に真正かどうかの
分岐があると聞きますが・・・どうでしょうね^^
by 昆野誠吾 (2015-10-29 15:41) 

ばー助

鉄道博物館、ちびっこも楽しめるアトラクションが
たくさんあるのですね☆
私も1度は行ってみたいと思ってます(^^)
by ばー助 (2015-10-30 18:26) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
平日の昼間は子供の方が多いかもですね。
幼児などが多かったです^^
是非行ってみていただきレポを♪
by 昆野誠吾 (2015-10-31 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。