SSブログ

★お絵かき練習★サーモン巻★2015.10.26★ [子育て 玩具記録]

≪お絵かき練習≫
鉄博後編は明日に、今日は溜まっている玩具の記録を少々。
玩具といっても知育系です。
線や丸を描くのもおぼつきませんが
ひらがなや数字の練習帳を購入。

DSCF6133.JPG

公文の教材シリーズは便利です。
間違いなさそうで、あれこれ悩まなくていいから(笑

これ、自分が休みの日に監修しながらやらせようと思っていたんですが、
ある日見ると既に何やら使用した形跡が!
DSCF6134.JPG

妻曰く、息子君が勝手に本棚から出して書いたようです。
気づいたらぐりぐり書いてたって(笑

書いたといってもご覧の通り、すごい線です。
ぐにゃぐにゃ(笑
DSCF6135.JPG

線の練習もありますので頑張ってもらわねば^^b
DSCF6136.JPG
DSCF6137.JPG

線や曲線がしっかり描けるようになったら数字が書けるね♪
DSCF6138.JPG

クレヨンで書く姿はカワイイけど、線がまだ・・・かな^^;
DSCF6140.JPG
DSCF6144.JPG

鉛筆も買ったけど使うのはもうちょっと先のようでした~[ひらめき]


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでランチ購入です。
2015.10.26.JPG

サーモン巻きセット
納豆・しじみの味噌汁

サーモンは安くて美味しく大好きです♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 56

コメント 18

sarusan

練習、練習強制は駄目ですよ。
任せましょう。
by sarusan (2015-10-26 16:16) 

tsun

「て」は上手に書けているんじゃありませんか。
現在は勉強しろと言ってもやりませんが、そんな頃はうちも勝手にやってましたよ(笑)
by tsun (2015-10-26 16:58) 

ニッキー

遊びながら自分で覚えていくのが一番ですねぇ^^
by ニッキー (2015-10-26 16:59) 

viviane

虫博士の字に似ています(>_<)
絵ばかり描いていたから?と言う訳でもなく~誰に似たわけでもなく~字はミミズです(>_<)
漢字も嫌いなようで、漢字の無い国へと行ってしまいました・・トホホ・・
by viviane (2015-10-26 17:40) 

たくや

遊びながら興味を持ってやり始めたら、将来はノーベル賞です!
by たくや (2015-10-26 19:15) 

hatumi30331

楽しく学ぶ!基本やね。
遊びの中から学んで行くのがいいね。
by hatumi30331 (2015-10-26 20:09) 

johncomeback

自分からやるって凄いじゃないですか。
学習は期待し過ぎても、しなくても駄目。
そのサジ加減は本当に難しいですね。
by johncomeback (2015-10-26 20:37) 

ヤッペママ

繰り返し楽しく続けることが良いですね。
by ヤッペママ (2015-10-26 21:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家も、グニャグニャ文字でしたね。
好きなように書かせてました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-26 21:30) 

みぃにゃん

クレヨンでまっすぐって大人でも難しそう。
by みぃにゃん (2015-10-26 22:07) 

くまら

クレヨンを筆に代えたらまっすぐ引けるかも^^
by くまら (2015-10-26 23:13) 

desidesi

ピカソは大人になってから
その線を目指してましたよ〜♪(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-10-27 00:18) 

よーちゃん

こんな風に、少しずつ字が書けるようになってくんですね。
自発的な行動に期待が持てそうです!!(^_^)
by よーちゃん (2015-10-27 08:59) 

majyo

おおっ、もうお勉強しているのですか
楽しく出来ると良いですね
by majyo (2015-10-27 13:55) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
自主的にやりはじめないと
嫌いになっちゃいますものね^^;

tsun様こんにちは^^
いかに自主的にやるかが肝ですよね。
放任じゃやらない可能性もあるから
うまく関係していかないといけないようですね^^;

ニッキー様こんにちは^^
今の年はなんでもやりたがるし、
チャレンジ精神旺盛だからとっかかりはOKですね(笑

viviane様こんにちは^^
自分も字を書くより絵を描くほうがずっと好きです♪
そういえば、ペン字・・・半年くらいやってない!
そろそろ復活させなければ(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-27 15:56) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
今の時点では可能性、十分あるんですよね~
これから数年で大きく分岐するけど・・(笑

hatumi30331様こんにちは^^
学びも遊びも表裏一体ですよね。
何でも興味をもってチャレンジしてほしいです^^

johncomeback様こんにちは^^
教育の難しいところですよね。
親も試行錯誤ですから子供と一緒に
学ぶ立場です^^

ヤッペママ様こんにちは^^
反復継続、凝るって大事ですよね♪
by 昆野誠吾 (2015-10-27 15:59) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
初めから真っ直ぐな線を描いたら
ある意味怖いかもしれませんね(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
クレヨンは先っぽが微妙になるから
真っ直ぐは難しいかもしれませんね^^b

くまら様こんにちは^^
ちょっと鉛筆でも描かせてみようかなぁ~!?

desidesi様こんにちは^^
子供はいろいろな意味で天才かもしれませんね。
発想が大人と全然違うし^^
by 昆野誠吾 (2015-10-27 16:01) 

昆野誠吾

よーちゃん様こんにちは^^
何度も何度も、遊び感覚で描いて
そのうち身につくんでしょうね♪

majyo様こんにちは^^
教えている訳じゃないんですが、
遊び半分でも慣れ親しんでほしいと♪
by 昆野誠吾 (2015-10-27 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。