SSブログ

★ハロウィン★最近のランチ★2015.10.31★ [子育て]

今日はハロウィンのようですね。
特にパーティーなどする予定はありませんが、
時事ネタということで少しだけ。

家には飾り付けなど特別なことはしていませんが
息子君が保育ルームで作ってきたバッグがあります。
DSCF8189.JPG

本元のハロウィンでは蕪だったのが
アメリカで南瓜が沢山あって利用したことから
南瓜頭が広まったらしいですね。
南瓜のほうが馴染みがあって色も可愛い感じがします♪


裏にはお化けが。なぜか横向き^^
DSCF8190.JPG

他のお子さんも同じように作っていたけど
親バカ目線で見ると息子君のが断然可愛い作品に感じますね(笑


≪昨日と今日のランチ≫
昨日は江古田大勝軒 丸福でつけ麺です。
つけ麺並(麺量300g)+100円チャーシューダブル
2015.10.30.JPG

この味、ハマるなぁ・・
本家とは違った魅力満載。大好きです♪
2015.10.30-2.JPG

今日は松屋でランチです。
牛焼肉定食
2015.10.31.JPG

旨さの秘訣は大根おろしと青ネギでしょうね。
タレだけで食べるより数倍旨いと思います♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 62

コメント 18

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

世の中はハロウィンで騒いでいますね。
曇って寒いので、一日・・・家の中です。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-31 18:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕はハロウィンと恵方巻きに馴染めません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-10-31 18:29) 

sarusan

家の4歳孫今日は園がお休みで昨日はお菓子と冠を保育園から持ち帰り頭に載せて顔を覗かせていました。
by sarusan (2015-10-31 19:12) 

hatumi30331

今日も渋谷は大変なことになってるようですね。
気を付けてね。

息子くん、すごく上手に描けてるね。
尊敬しちゃう。^^
by hatumi30331 (2015-10-31 20:08) 

ヤッペママ

息子くん色んなことにチャレンジして1つ1つ物にしてますね。

by ヤッペママ (2015-10-31 20:44) 

prin4795

親バカ、最高!
でなきゃ~
この頃は、7才もなると、
憎たらしいこと、言います。
1,2、3才迄が一番ですねえ。
by prin4795 (2015-10-31 20:52) 

みぃにゃん

日本では完全に仮装パーティー化していますよね。
こういう子供の仮装は愛らしいですが・・・。いささかドがすぎてるように思えるのは年をとったからかな。
by みぃにゃん (2015-10-31 21:20) 

くまら

ガキの頃、ハロウィン=かぼちゃを食う日だと思ってました
by くまら (2015-10-31 21:52) 

ニッキー

おっ、息子君上手に出来ましたねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2015-10-31 21:59) 

tsun

良い出来栄えですねぇ。
ハロウィンって去年までこんなに騒がれていましたっけ・・・。
私はハロウィンというと日本人留学生射殺事件を思い出します。

by tsun (2015-10-31 23:38) 

U3

また食べ杉!ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ
糖質を取り過ぎです。
こういう食事を10年続けると間違いなく糖尿病になります。
お気を付け下さい。
by U3 (2015-11-01 04:40) 

desidesi

カボチャの絵傑作ですね。天才です!(真)
若い頃 “ハロウィン” は、ホラー映画として認識していましたが、
最近は近所の子どもがお菓子をもらいに来たりするらしいですね。
起源も知らぬまま仮装してひとの家にものをもらいに行くなんて、
ちょっと信じられない風習です。(笑)
いずれはクリスマスみたいに当たり前になるのかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-11-01 15:07) 

Aちゃん

こうして子供たちにハロウィンを刷り込ませてるから定着して来てるのかもね?(^^;
カボチャを食べるのもアメリカの影響でしょ?
日本はカボチャを食べるのは冬至だよ(^^;
by Aちゃん (2015-11-01 16:27) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そういえばアイコン、南瓜でしたよね^^

johncomeback様こんにちは^^
恵方巻きはセブンが仕掛け人、日本でのハロウィンは
TDLがきっかけを作ったらしいですね^^

sarusan様こんにちは^^
保育園・幼稚園は世のイベントに合わせて
行事化することが多いですよね~^^

hatumi30331様こんにちは^^
渋谷はノリで色々やる街ですしね、
若者にはこんな場所が大事なんですよね^^
息子君のは型でやったんだと思います♪
by 昆野誠吾 (2015-11-01 17:00) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
知らぬ間にできることが多くなってて驚きます^^b

prin4795様こんにちは^^
そうそう、どんどん生意気になっていきますね!
最近息子君がそんな感じです。
年々これがエスカレートしていくと思うと
うへーって感じで(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
それは自分も思う所です(笑
たぶんトシとったから若者のやる事に
ふんって思う部分もあるんでしょうね^^;

くまら様こんにちは^^
南瓜農家が仕掛け人の販促活動だったりして(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-01 17:03) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
ありがとうございます♪
ほとんど保育士さんのお蔭だと思われます(笑

tsun様こんにちは^^
流行りものに乗りやすい日本人ですからね。
どんな意味があってとか二の次で、
皆がやってるから~ってのもありますよね^^;
留学生の事件は悲しい出来事でした・・。

U3様こんにちは^^
いや~耳が激痛です^^;
そろそろ二男も落ち着いてくるので
ダイエットを再開しようと考えています。

desidesi様こんにちは^^
ありがとうございます♪
南瓜は型を置いて絵具か何かで塗ったようです。
皆同じような形の南瓜でしたから(笑
西洋的なイベントは日本人に直ぐ受け入れ
られますね。意味とかは二の次で^^;

Aちゃん様こんにちは^^
なんでも流行ると乗りたがるし、
乗らないと遅れると思ってしまうので
日本にこの手のイベントは簡単に浸透できますね。
廃りも速いけど。。ハロウィンは商売も絡むから
Xマスのようになりそうな気もします。
本来の意味とかそっちのけで(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-01 17:11) 

タンニングパレス江古田

自分もよく丸福大勝軒行くのですが、甘いのが苦手でいつも砂糖抜きをお願いしてます
邪道かもしれませんがw
by タンニングパレス江古田 (2015-11-02 13:12) 

昆野誠吾

タンニングパレス江古田様こんにちは^^
砂糖抜きなどもできるんですね、
どんな味になるのか興味が^^
by 昆野誠吾 (2015-11-03 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。