SSブログ

★ウォーキング再開★昨日と今日のランチ★2015.11.5★ [健康管理]

≪ウォーキング再開≫
二男誕生に伴い、長男の保育園送迎を私が担当していましたが
今日から妻が二男を抱いて夕方のお迎えをすることになりました。
自転車で通勤していましたが、以前同様に通勤は基本徒歩に戻します。

昨夜の体重は77.1kg。
1ヵ月まともな運動をせず、食欲の秋を謳歌した結果、
2、3kgの増となっております。あはは(汗
育児ストレスで体重が減るなんて私にはないようで^^;

ダイエット第3期、まずは通勤ウォーキング。
10月末決算なのでしばらくバタバタしますが
落ち着いたら公園ジョギングや筋トレも再開したいな。
目指せ70kg切り!


≪昨日のランチ≫
昨日は息子君・義母と一緒にランチ。
この前の日、息子君は初めて一人で外泊(義母宅)し、
そのお迎え兼ねて一緒に王将でランチをとりました。

五目あんかけセット
2015.11.4.JPG
2015.11.4-2.JPG

息子君はミニらーめん。
他にミニチャーハンや餃子など沢山!
2015.11.4-3.JPG

義母は味噌ラーメン。どんぶりデカイ!
2015.11.4-4.JPG

初めてトーチャンカーチャンの居ない夜でしたが
バーチャンが居たから寂しくなかったようです。
頼もしくなったなぁ~

何でもヤルヤル期の息子君、御会計もヤル!
DSCF8301.JPG

お釣りも貰うってきかない^^;
DSCF8304.JPG

義母宅で10分くらい留守番もしたそうです。
でもその10分の間に電話が鳴って(妻がかけた電話)、
どうしたら良いか解らず泣いちゃったんですって(笑
息子君にとって大冒険だったようで♪


≪本日のランチ≫
今日は桜台 破顔でランチ。
2015.11.5.JPG

汁なしらーめん 650円

14時過ぎてて並びが無かったので入店。
ノーマルでいきます。
2015.11.5-2.JPG

しっかり混ぜ混ぜしていただきます。
2015.11.5-3.JPG

香ばしい炙りチャーシューがゴロゴロ。これが堪らんです♪
2015.11.5-4.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 67

コメント 16

majyo

お婆ちゃんのところへ一人でお泊りしたのですね。
エライ!
買い物したがりますね。お釣りももらって袋に入れて
立派です
by majyo (2015-11-05 17:41) 

desidesi

お兄ちゃん、がんばって〜♪(๑◔‿◔๑)
汁なしラーメンって、めちゃめちゃ美味そうですね〜♪
by desidesi (2015-11-05 18:02) 

ばー助

息子さん、しっかり成長されてますね☆
しばらくすると、お兄ちゃんらしさもでてくるんでしょうね(^^)
by ばー助 (2015-11-05 19:14) 

sarusan

おばちゃん地での外泊出来ましたね。
だんだん成長度が増してるお兄ちゃんです。
by sarusan (2015-11-05 19:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

息子君、色々体験できましたね。
何事も経験して大きくなぁ~れ!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-05 21:06) 

ニッキー

おぉ、一人でお泊りが出来るようになったんですねぇ(^.^)
会計も出来るし、お釣りもちゃんともらえるし^m^
頼もしいお兄ちゃんだぁ\(^o^)/
by ニッキー (2015-11-05 21:46) 

みぃにゃん

寒くなるとウォーキングに出るまでがおっくうになりますね。
がんばってくださいね。
by みぃにゃん (2015-11-05 22:32) 

くまら

王将そー言えば全然行ってないなぁ~
無性にチューリップが食いたくなりました
by くまら (2015-11-05 22:47) 

tsun

そうやってお兄ちゃんになっていきますね。
五目あんかけ焼きそばも汁なしラーメンも美味しそう。
by tsun (2015-11-06 00:05) 

Rchoose19

あんかけラーメンもよいですね~♪
汁無しラーメンはまだ未体験です(^0^)/
by Rchoose19 (2015-11-06 02:41) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
おばあちゃん、息子さんとの中華ランチは楽しかったでしょうね。にぎやかな声が聞こえてきそうです。
by SORI (2015-11-06 06:46) 

駅員3

遅れ馳せながら二人目のお子様の誕生、おめでとうございます。
ナイアガラの新幹線カレーは6か月過ぎの離乳食から食べられるので、ぜひ落ち着かれましたら、皆様でお越しください。
by 駅員3 (2015-11-06 07:53) 

よーちゃん

一人で留守番中に電話なり出したら、
すごいプレッシャーだったでしょうねー(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-06 08:09) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
お買いものゴッコ、お店屋さんごっこ、
好きなんですよね~大人の真似?
トーチャンカーチャンと同じことしたがります^^

desidesi様こんにちは^^
破顔ってこの辺じゃ割と有名なお店で
結構並んだりします。自分は普通だと思うけど(笑

ばー助様こんにちは^^
強がってお兄ちゃんっぽくするけど
反動ですごく甘えてきたりします。
あー小さい身体でムリしてんだろうなって思いますね^^;

sarusan様こんにちは^^
初めてのお泊りで心配ではありましたが、
構わずどんどん成長いているようです^^
by 昆野誠吾 (2015-11-06 16:48) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
最近は感情表現も複雑化してきましたし、
外で学び吸収してくることも多く驚きの日々です^^

ニッキー様こんにちは^^
弟がもっと大きくなってくると益々兄としての
自覚が芽生えるかな?と期待です^^

みぃにゃん様こんにちは^^
今は時間を工面するのがきつくて^^;
朝早く起きれば公園ウォーキング可能なんだけど
寒くて起きるの大変です(笑

くまら様こんにちは^^
練馬・桜台・江古田になくて自分も
利用頻度が激減です。近場に欲しい!
by 昆野誠吾 (2015-11-06 17:00) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
ちょっと食べ過ぎましたけど
久々王将で堪能しました♪

Rchoose19様こんにちは^^
所謂油そばみたいな感じなんですけど
かなり研究されているようで美味しいです^^

SORI様こんにちは^^
色々なお料理が並び、テーブルも賑やかでした♪
皆でワイワイ食べる食事は格別です^^

駅員3様こんにちは^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
お兄ちゃんの影響もあると思うので、
高確率で電車好きになるんじゃないでしょうか(笑
これからも利用させていただきます、宜しくお願いします^^

よーちゃん様こんにちは^^
一人で留守番も初でビクビクしていたと思います。
電話は・・ビックリしますよね^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-06 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。