SSブログ

★スポーツセンター★野方ホープ★2015.11.13★ [健康管理]

≪スポーツセンター≫
今週の火曜日は第二火曜日なので定休日でした。
息子君は保育園お休みせず登園。
割と自由が利く1日ということで、先延ばしになっていた
近所のスポーツセンターに行かせてもらいました。

DSCF8358.JPG

10月の次男誕生から1ヵ月、朝晩のウォーキング再開と
筋肉増強トレーニングの2種を柱にダイエット第3期スタートです。
スポーツセンターは仕事帰りに寄りますが週2回は行きたいところ。
息子君や次男君をお風呂に入れなければならないので
早めに仕事終えることができるかがポイントでしょうか。



体重計測していない10月や乱れた9月をまとめていないので
グラフはまたの機会ということで。
とりあえず12月中旬の健康診断、年末年始のイベント時期を前に
少しでも減らしておきたい所です。

中々綺麗なスポーツセンター。
スポクラは4年ぶりです。
DSCF8360.JPG

この写真撮った直後、インストラクターの方が走ってきて
写真はダメですよ~って注意されてしまいました。
DSCF8361.JPG

よく見たら壁に禁止の張り紙が。
そうか、盗撮したりするのが居るんだなぁ・・・
なのでマシンの写真は撮れませんでした。

設置してあるマシン一覧表を貰ったので載せておきます。
PB120005.JPG
PB120006.JPG

インボディで測定した結果、体脂肪率は
「肥満」と「やや肥満」の境界付近、要するに肥満です(笑
筋肉量は体幹・腕・脚、全て標準。バランスも均衡でOKでした。

そして4年前2300程あった基礎代謝が1700台まで激減しています。
そこから考えられる肥満の要因の一つが基礎代謝が落ちているのに
食べる量はそのままという実に自然な流れがあるようで(笑

更に既存の筋肉に脂肪が混じっている為、ウォーキング等で
体重が下げ止まっているのかもしれないとアドバイスもらいました。

つまり筋肉量は標準だけど脂肪混じりで霜降り肉みたいになってるかもって!
そんなのがあるんだ・・・ちょっとビックリ^^;

確かに基礎代謝2300だった頃の筋肉をちゃんと運動で
使っていなかったから、こうなったのかもしれません・・。
当面筋トレと有酸素運動で様子を見ていこうと思います。

ちなみにお勧めのトレーニングメニューはこのようなものでした。
1.ストレッチ
2.コードレスバイク
3.チェストプレス
4.ラットプルダウン
5.アブ・アイソレーター(シングル)
6.バックエクステンション
7.ソウアスリンク
8.有酸素運動(トレッドミルなど)
9.クールダウン
10.ストレッチ

なんだかカタカナばっかりですね~
この日は全部こなしたけど、名称と内容が一部リンクしません。。。
カッコつけないで日本語で表記しましょうよ(笑

食べる量を減らしたくないので基礎代謝と普段の運動量をアップでいきます。
ただ筋肉性とはいえ腰痛があったり膝痛があったりします。
あまり無茶して故障したら益々肥え太ることになるので要注意!ですね^^;


≪本日のランチ≫
今日は野方の会計事務所へ決算の打合せに。
その帰り。
去年も食べました野方ホープに行ってきました。

2015.11.13.JPG

こってり豚骨醤油ラーメン。味玉入りです。
脂の量は普通でお願いしました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝20分00秒 夜18分51秒
距離:朝2.04km 夜1.74km
ペース:朝9分47秒/km 夜10分49秒/km
カロリー:朝141カロリー 夜107カロリー

◆なわとび
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
77.1(-0.7) 体重(kg)
26.7(-0.2) BMI
21.3(-1.0) 体脂肪(%)
57.6(+0.2) 筋肉量(kg)
12.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1700(+5)基礎代謝量(kcal/日)
37(-3歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 70

コメント 13

Aちゃん

私もウォーキングしようかな?
ぃゃ、この前行った立ち飲み屋で疲れてしまったので(^^;
まぁ、行く前に東京駅の駅中を見て回ってたから余計疲れたんだけどね。
by Aちゃん (2015-11-13 17:16) 

ばー助

野方ホープのラーメン、美味しそうですね☆
食欲をそそる写真です(^^♪
by ばー助 (2015-11-13 20:51) 

tsun

子供をスイミングスクールに通わせた初日のこと。
ガラス越しにカメラで子供の雄姿を撮っていると、スタッフさんが走ってきて「撮影禁止です」と言われました。
目の前には「撮影禁止」の張り紙が・・・(汗)
by tsun (2015-11-13 22:55) 

くまら

おぉーージムだ・・・
金がないので、行ったことないです
by くまら (2015-11-13 23:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スポーツセンターはお金がかかるので行ったことありません。
自分で出来ることを考えて、テキト~に運動やってます。
とは言っても、モモの筋力アップだけですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-14 09:01) 

さきしなのてるりん

長いことうかがえないでいたら次男君がご誕生でしたか。おめでとうございます。かわいいなぁ。うらやましいです。娘が望んでも産めない体になってしまったので、つい羨ましくなってしまって。
by さきしなのてるりん (2015-11-14 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

スポーツジムって撮影禁止なのでやすね。
ぴったりしたウエア姿の女性を勝手に撮られてはいけないということなんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-14 14:55) 

みぃにゃん

ジムで体を鍛えて強いお父さんですね!
お風呂お2人入れるのは大変ですね。
by みぃにゃん (2015-11-14 18:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
自分の記事を見て魚が食べたくなって、
今日塩釜の市場に行ってきました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-11-14 19:20) 

ヤッペママ

カタカナばっかり…理解に苦しみます。

by ヤッペママ (2015-11-14 22:26) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
例の職質の原因となったウロウロですか(笑
自分、未だにちょっとした階段で
へーはーしちゃいます^^;

ばー助様こんにちは^^
元気のよさそうな猛者たちが
一心不乱にすすってましたよ^^

tsun様こんにちは^^
現代社会はどんな分野にも言えることですが、
ごく少数のクレームに敏感に対応しちゃうので
どんどん息苦しい社会になっていますね。
撮影は少数の変態のせいでしょうけど^^;

くまら様こんにちは^^
スポクラだと月ウン千円かかっちゃうけど
ここは公営なので1回200円。
週1か2の利用で考えています♪
by 昆野誠吾 (2015-11-15 16:12) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
トレッドミルはやっぱりつまらないです。
足元注意しなくて良いのは楽ですけど・・
やっぱり外で走るに限りますね^^

さきしなのてるりん様こんにちは^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
お嬢さん、そうでしたか。
世の中には欲しくても叶わない方が沢山おられますね。
自分らは持てた以上、社会の役に立つ人間に
しっかり育てようと思います!

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
今どきはムキムキマッチョな御仁を撮ろうという
ケースも沢山ありそうですね^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
鍛えていると言えるような肉体にしたいです(笑
お風呂は結構楽しんでます^^
by 昆野誠吾 (2015-11-15 16:22) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
昨晩はお陰様でお刺身を堪能しました。
あまり高いのはムリでしたが十分美味しい晩御飯で♪

ヤッペママ様こんにちは^^
なんでも横文字にしたがる私たち日本人(笑
それがイヤで当社は和風に「まごのて不動産」にしました^^b
by 昆野誠吾 (2015-11-15 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。