SSブログ

★酉の市★たこ焼き★2015.11.17★ [その他色々]

≪酉の市≫
本日は酉の市 二の酉です。
練馬の大鳥神社に行ってきました。
毎年、11月の酉の日に行われる祭礼。
今年の11月は酉の日が3日あるので次回29日が三の酉となります。

酉の市1.JPG

前回、一の酉は夜行きましたが参拝も屋台も通路も
人人人の大混雑、屋台でも何も買わずに撤退したので
今日はお昼過ぎに行ってきました。


おほー、空いてる空いてる!
混雑する場所で空いてるのって妙にテンションアップします(謎
酉の市2.JPG

熊手も大小様々に用意されています。
酉の市3.JPG

いつか「一番大きいのください!」って言えるようになりたいなぁ~
酉の市4.JPG

昨年お世話になった熊手は納め所に返納し新しい熊手を購入。
酉の市6.JPG

花飾りの色が違うだけで同じサイズにまたお世話になります。
酉の市7.JPG

夜になると1歩1歩でしか進めなくなる屋台前。
酉の市5.JPG

並ばずに買えるなんて、買い放題じゃないか!
と思いはしましたが、安い買い物じゃないので自粛。
お昼に食べるものだけ購入して帰社しました~[ひらめき]


≪本日のランチ≫
という訳で、本日は屋台で買ったランチです。

2015.11.17.JPG

たこ焼き 500円
シャーピン 400円

シャーピンは初めて食べます。
かじった写真ですみません・・^^;
2015.11.17-2.JPG

あっつあつで香ばしくて美味しいですね~
大きく平べったい餃子みたいな感じ?
結構ボリュームもあって気に入りました^^

息子君も喜んで食べそうなので
帰りに寄ってまた買おうかなぁ~♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝20分21秒 夜21分32秒
距離:朝1.87km 夜2.14km
ペース:朝10分53秒/km 夜10分04秒/km
カロリー:朝113カロリー 夜152カロリー

◆なわとび
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
77.2(-0.2) 体重(kg)
26.7(-0.1) BMI
20.6(-0.2) 体脂肪(%)
58.1(-0.1) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1717(-1)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 78

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

シャーピンでやすか。
最近は屋台も国際色豊かになりやしたよね。
ケバブやチヂミとかが出てることもありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-17 17:42) 

viviane

私もこの大鳥神社、酉の市で行った事が有りますよ!
夜に行くと歩けませんよね
シャーピン、最近屋台の定番ですね 私も好きです♪
息子君には?買って帰った?^^
by viviane (2015-11-17 19:42) 

hatumi30331

シャーピン、食べたこと無いかも…(^_^;)
by hatumi30331 (2015-11-17 20:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シャーピン・・・分かんない。。
シャーペンの親戚かと思いました。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-17 20:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「酉の市」は花のお江戸のイメージ、田舎モンには
縁がありませんが一度は行ってみたいです(^^)
by johncomeback (2015-11-17 21:12) 

tsun

ご商売されていると、縁起物は重要なんでしょうね。
「一番大きいのっ」って言えれば気持ち良いんだろうなぁ。
by tsun (2015-11-17 21:53) 

くまら

当地では酉の市ってあまり聞かないっす
by くまら (2015-11-17 22:00) 

raffles

こんばんは〜
酉の市、いいですね〜華やかな感じです。
シャーピン、最近 進出してますね。。。。

by raffles (2015-11-17 22:36) 

ヤッペママ

シャーピン、食べたことないです。
息子くんは喜んで食べましたか~?
by ヤッペママ (2015-11-17 23:25) 

青山実花

練馬区にも酉の市があるのですね。
今度行ってみたいな♪
その時はぜひシャーピンを食べたいです。
これはタレなどを付けるのでしょうか?
それとも、そのままで?
by 青山実花 (2015-11-18 00:20) 

足立sunny

今年は酉の市へは全然行っていませんので、三の酉は浅草へ行こうかと思っていましたが、練馬のほうも屋台など出ていて楽しそうですね。
by 足立sunny (2015-11-18 02:20) 

Rchoose19

私も昨夜、浅草のお酉さまに行ってきました。
夜から雨の予報だったので、
今まで行った中で一番空いておりましたぁ~~♪
屋台で一杯飲んでるうちに雨が降って来ちゃいました^^;
by Rchoose19 (2015-11-18 08:45) 

たくや

昼だと空いていて歩き易いから助かりますね~

by たくや (2015-11-18 09:11) 

daylight

並ばずに買えるなんて、買い放題じゃないか!
と心の中で思いながら冷静さもあるところが凄いです!
食べきれないの分かっていて自分は買ってしまう方なのでw
シャーピンは初めて見ましたがおいしそうですね♪

by daylight (2015-11-18 09:45) 

sarusan

酉の市は商売やさんには欠かせない物なんですね。
by sarusan (2015-11-18 16:27) 

majyo

立派な熊手です。
商売繁盛ですね。シャーピン私も食べたことない
by majyo (2015-11-18 16:58) 

昆野誠吾

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
そうですね、外国の屋台で食べられる
食品も多くなって余計面白くなりました♪

viviane様こんにちは^^
昼間は余裕だったのに夜は・・・
ひしめきあってて通り抜けるのも難儀します^^;
なので夜行ったんですけど30人くらい並んでて
諦めました。次回三の酉に期待です^^

hatumi30331様こんにちは^^
おお、hatumiさんが未経験の
屋台での食べ物があるとは!^^b

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
飴餅と書いてシャーピンと読むみたいです。
中は餃子のような具でモチっとした生地に
包まれていました^^
by 昆野誠吾 (2015-11-19 17:13) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
売買では威勢よく値切り、
値切った分をご祝儀といってお店に
還元する粋なやりとりがあるみたいですね^^

tsun様こんにちは^^
巨大な熊手を手にしている人を見ましたが
すごいな~と思うばかり^^いつか欲しいですね♪

くまら様こんにちは^^
鳥にちなんだ神社のお祭りで、関東に多いみたいですね^^

raffles様こんにちは^^
大小様々な熊手もきらびやかで
見ていても楽しい酉の市でした♪


by 昆野誠吾 (2015-11-19 17:17) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
それが夜はやはり激混みで
シャーピンも30人位ならんでいたのでやめました^^;
次回に三の酉では買ってやりたいです♪

青山実花様こんにちは^^
このシャーピンには塩コショウか?
何かの香辛料的調味料がついてました。
お店によって違いがあるみたいですね。
アッツアツで屋台の前で食べたら更に美味しいかも^^

足立sunny様こんにちは^^
会社からとても近いので楽なんですよね~
浅草の酉の市は行ったことないけど
1回はいってみたいですね。もみくちゃにされそう(笑

Rchoose19様こんにちは^^
浅草でも昼間などは空いてるんですね、
熊手も多種多様でしょうから見るのも時間かかりそう^^
by 昆野誠吾 (2015-11-19 17:22) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
めちゃスムーズに移動ができました(笑

daylight様こんにちは^^
冷静というか、お財布に優しくないので
仕方なしって感じです(笑
数種買ったらすぐ2千3千となりますものね^^;
気にせずガッツリ買いこんでみたいです(笑

sarusan様こんにちは^^
年々大きくしていくらしいですね。
今回は前と同じサイズにしましたが
余裕ができたらグレードアップしていきたいです^^

majyo様こんにちは^^
沢山ある熊手の中では小さい方なんですけど
細かく作られていて立派だなぁと思いました♪

by 昆野誠吾 (2015-11-19 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。