SSブログ

★ラーメン二郎★2015.11.25★ [ランチ記録]

《本日のランチ》
今日は定休日です。
いつもなら息子君とお出かけですが、今日は保育園で健康診断。
なので保育園お休みしないで登園しています。
妻は次男とお留守番なので久々に一人で色々用事を済ませてきました。

池袋の歯科医院で定期健診し終わったのだ15時前。
これはラーメン二郎に並ばずいけるかも!?
ということで久々に二郎へ。

やっぱり空いてました。並びは店内の5名のみ♪
PB250001.JPG


券売機で食券購入。
普通盛りなら食べきれないであろう
豚入りラーメン 800円にします。

そして麺は半分で注文。
え!半分!?

二郎ファン、ジロリアンの皆さんから怒られそうな注文内容^^;
何の為に二郎に来てんだよ!って声が聞こえてきそう・・・

がっつり大量なラーメンを「食べきる」というのが
ラーメン二郎のロマンだと思いますが、
年齢とともに食べられる量が減少。
そして肥満な我が身に二郎普通盛りはタブーなのです。

麺半分にしたところで大丈夫な訳じゃないんですけどね二郎は(笑

いや~しかし恥ずかしいやらかっこ悪いやらで大変でした。
ガッツリ食べる連中の前で「麺半分でお願いします」と言うのは・・。
「麺少なめ」はたまに聞くけど「半分」はないです^^;

無料トッピングは野菜増し、ニンニク、背脂、辛め(醤油)
とありますが今回はニンニクのみ。
野菜マシと行きたいところでしたが豚入りにしたので自重。
PB250002.JPG

おお、やっぱり麺半分は見た目控えめ。
豚は同じくらいの量が沈んでいます。
手前のニンニク、強烈ですよ♪

実際食べてみると見た目程軽くないんですけどね、
ギリギリ食べきりました。美味しかった~^^

麺半分をやっと食べきる私を尻目に
他のお客さん、皆よく食べる食べる。
ヤサイマシマシニンニクカラメ、なんて声の先を見ると
タワーのように盛られたラーメンが。凄いな~若者は♪

しかも自分より後に着丼した普通盛りの人が
私より先に食べ終わるとか何ですか(笑
え!?もう食べたのか!と、まじまじ見ちゃいましたよ^^;

久々のラーメン二郎、麺半分というチキン注文ながら完食、
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝20分31秒 夜19分34秒
距離:朝2.04km 夜1.75km
ペース:朝10分04秒/km 夜11分11秒/km
カロリー:朝153カロリー 夜107カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
77.6(+0.1) 体重(kg)
26.9(+0.1) BMI
20.7(+0.1) 体脂肪(%)
58.4(+0.1) 筋肉量(kg)
12.0(±0) 内臓脂肪(lv) 
1725(+2) 基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳) 体内年齢(歳・実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 68

コメント 18

足立sunny

ラーメン二郎って、いっつも行列していて、すごい感じの量に思えますので、これまで入ったことがないのですが、今は休職中ですし、この麺半分なら今の当方でも食べられそうです。今度チャレンジしてみたいと思います。
by 足立sunny (2015-11-25 19:01) 

(。・_・。)2k

好きなんですが
お腹壊すんですよねぇ〜
隣駅にあるのでたまに食べに行きますが
ダッシュで帰ってこないと 漏らしそうになります(笑)

by (。・_・。)2k (2015-11-25 19:05) 

viviane

わぁ~~~ジロリアン!
私も二郎は好きで何度か並びましたよ~
でもね・・カロリー聞いてから遠のいています(>_<)
知りたい?聞きたい?一食=2000キロカロリーだそうで・・・
by viviane (2015-11-25 19:38) 

hatumi30331

TVで人気なのは知ってる。^^
一口なら食べたい!へへ;
by hatumi30331 (2015-11-25 19:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

麺半分でも苦しそうですね。
近くには、ラーメン二郎はないなぁ~!!
強烈なニンニク、そそります。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-25 20:53) 

くまら

次郎系、当地にもありますが
以前喰いきれなかった事があって以来
喰ってみたいけど、入れないお店です。
by くまら (2015-11-25 22:21) 

みぃにゃん

テレビでみたことあります。ジロリアンとかいうんですよね。
by みぃにゃん (2015-11-25 22:25) 

Aちゃん

ラーメン二郎は行った事ないな。
そうか、普通に頼むと量が多いのね(^^;
by Aちゃん (2015-11-26 01:34) 

いっぷく

私は今日も夫婦プラス長男で、いつものところで
麺増量2倍のちゃんぽんランチを食べてきました。
妻はだんだん麺増量2倍はきつくなってきたと言いますが
長男は小学生なのに「普通の1人前」ではもはや物足りなくなってしまったようです。
男の子は食べ盛りになったらハラハラするほど
食べるようになると
いいますが、次男も控えているので
麺増量2倍通いがまだまだ続きそうです。
by いっぷく (2015-11-26 01:50) 

johncomeback

このビジュアルの二郎は貴重だと思います(^^)
by johncomeback (2015-11-26 05:51) 

よーちゃん

いいトシして、昼からガッツリ食ってしまう私が恥ずかしい。。。(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-26 08:20) 

reorio

此処の二郎は、昔家が近かったのでよく行きました。
昼食べに行って、仕事終わりにまた食べにをやってましたが
病気になりそうなので、卒業しました (。>д<)
by reorio (2015-11-26 14:16) 

ニッキー

美味しそうですねぇ(^O^)
昨日みたいに寒い日は熱々ラーメン最高ですよね(^_^)v

RUNしながらの音楽は周りの音が聞こえる程度の大きさで聞いてます^^
一応車もバイクも来ない川沿い限定ですけどね^^;
by ニッキー (2015-11-26 15:27) 

駅員3

おそらく僕の場合は半分でも完食は難しいかもしれません(*^^*)
by 駅員3 (2015-11-26 15:31) 

昆野誠吾

足立sunny様こんにちは^^
食べきれなくて残す人もいますが、
やっぱり気分的には微妙なので
はじめから麺少な目とか半分で注文すれば
残す罪悪感なく食べられます^^是非一度♪

(。・_・。)2k様こんにちは^^
周りもそうでしたが量あるのであまり
噛まずに流し込むせいかもしれませんね、
自分は元祖大勝軒でよくお腹壊してました。
食べると必ず痛くなるのです^^;
昨日はよく噛んで食べたので平気でしたよ♪

viviane様こんにちは^^
2000kcal!!
それはヤバイですね、食べちゃった~~;;
麺半分といっても豚入りだし
2000近くあったんでしょうね・・・。
年1回くらいにしておきます^^;

hatumi30331様こんにちは^^
特別な味じゃないんですけど
中毒性があるんで皆リピートしちゃうんです^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-26 16:10) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
このニンニクは本当に強烈ですよ。
自分自身でも食べた後しばらくは
ウム。。って臭いますもん(笑

くまら様こんにちは^^
私の二郎デビューは1/3程残してしまい
帰りの車でもどしそうになった苦い記憶が^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
強者は毎日にように食しているようですね。危険!

Aちゃん様こんにちは^^
麺が太くゴワゴワしてて量多く。
野菜もどっさり盛られるのでかなり多いですね^^
by 昆野誠吾 (2015-11-26 16:13) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
奥様、きつくなったといっても2倍で
召し上がっているんですね、スゴイ!
やっぱり男の子は成長とともに食べる量が
飛躍的に多くなるものなんですね~
ハラハラするほど(笑
そんなに食べて大丈夫か・・・って気分でしょうか^^
ウチの坊主2名もそのうちガッツリ食べるように
なるかと思うと、食費分頑張って仕事しなきゃと思いますね(笑

johncomeback様こんにちは^^
確かに二郎の写真って・・・
一目で「あ、二郎だ!」ってわかりますよね(笑

よーちゃん様こんにちは^^
いやいや、ナスビ姿で長距離走れる身体には
ガッツリいっても良い免罪符があります♪

reorio様こんにちは^^
昼に食べて更に仕事帰りにですか!?
しかも麺少な目とかじゃないですよね、スゴイ!
自分そんな食べ方しても身体壊さないように
なれたらガっツンガっツン食べるんですが(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-26 16:19) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
寒かったので殊更旨かったです♪
なるほど、外の音が聞こえる程度の音量で
且つ公園や河川敷などで走れば安全ですね^^
自分も公園でイヤホンしながら長時間ウォーキングとか
やってみてもいいかもしれませんね^^

駅員3様こんにちは^^
昨日の調子だと普通盛りは今となっては
ムリだなぁと感じました^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-26 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。