SSブログ

★グランエミオ大泉学園★焼きビーフン★2015.11.29★ [【エリア情報】練馬区]

≪グランエミオ大泉学園≫
先月上旬、大泉学園にあるグランエミオに行ってきました。
次男出産は大泉学園にある産婦人科だったのですが
入院中のカーチャンに暇つぶし用マンガを購入してあげようと
息子君と二人でこのビルに入っている本屋さんに♪

グランエミオ大泉学園
GE大泉学園1.JPG

まだ新しいビルで、ファッション・雑貨・インテリア、
レストラン・カフェ・ブックなどのお店が入る下層階と
マンション部分の上層階で構成されています。

お目当ては3階のジュンク堂書店大泉学園店です。
GE大泉学園2.JPG

小さい街の本屋さんも好きですが、品揃え豊富で
マニアックな本もある大型書店も一日居られる程好きな所♪
でも息子君と行く時は長居できません。
幼児向け本コーナーには何気に玩具も置いてあるからです(笑

この日は名作「火の鳥」の文庫版を大人買い。
子供の頃持っていたんだけど何時の間にか無くなってたので再購入^^;
GE大泉学園3.JPG

目的のものを買ったらさっさと脱出しました(笑
で、ビルのすぐ外にはこんなモニュメントが[ひらめき]
GE大泉学園4.JPG

銅像だと思います。等身大なのかな?
意外と小さく感じる鉄腕アトム。
GE大泉学園5.JPG

大泉学園といえば銀河鉄道999、鉄郎とメーテルです。
なんだかマンガの世界に入り込んじゃいそう♪
GE大泉学園6.JPG

この体勢は!?アッパーが飛んできそう!
というか尖った前髪は反則だろうって感じ(笑
GE大泉学園7.JPG

地面に埋め込まれたプレート。
GE大泉学園8.JPG

息子君は恐る恐る近づいて触ってました。
うる星やつらのラムちゃん♪
GE大泉学園9.JPG

ラムちゃんはまったく違和感がないですね。
普通のコスプレ女子みたいに見えます[揺れるハート]
GE大泉学園10.JPG

大泉学園に行った際はちょっと寄ってみては如何でしょう♪


≪本日のランチ≫
今日はファミマでお弁当購入。
2015.11.29.JPG

野菜と小海老の焼きビーフン 340円
おでん(玉子・厚揚げ) 190円

これで350kcal位ですって。案外低いんですねカロリー^^
それにお手頃価格で気に入りました♪
2015.11.29-2.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆スポーツセンター
・ストレッチ
・有酸素運動
・筋力トレーニング
合計1時間30分

◆ウォーキング
なし
◆なわとび
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
77.1(-0.4) 体重(kg)
26.7(-0.1) BMI
21.9(+0.9) 体脂肪(%)
57.1(-0.9) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1685(-29)基礎代謝量(kcal/日)
38(-2歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 54

コメント 14

tsun

ラムちゃんの胸が特に黒くなっているように見えるのは、気の所為でしょうか(笑)
by tsun (2015-11-29 17:09) 

みぃにゃん

そういえばジュンク堂で一晩数人お泊まりできて店の本を読み放題ってやってましたね凄い倍率高かったらしいです。
by みぃにゃん (2015-11-29 18:54) 

青山実花

私もこの中で何が一番違和感がないかと聞かれたら、
ラムちゃんと答えると思います^^
でも隣に座って写真を撮ったら、
スタイルの差が怖しい^^;
by 青山実花 (2015-11-29 21:03) 

ニッキー

大泉学園にこんな銅像が(^.^)
アトム、もう少し大きいイメージだったけど・・・よ~く考えたら博士の隣で子供サイズでしたもんねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-11-29 21:16) 

くまら

矢吹丈を正面から見てみたいっす
by くまら (2015-11-29 22:09) 

いっぷく

ファミマの「中食」は添加物フリーなのでいいですね。
by いっぷく (2015-11-29 23:37) 

viviane

立つんだ!ジョー!昆野さんの時代じゃ分かりませんね^^
息子君、恐る恐る~ラムちゃんファンになってたりして^^
火の鳥、大人買いって?何冊?
by viviane (2015-11-30 10:49) 

koten

ご無沙汰しております。漫画キャラクタのオブジェクト良いですね、、行ってみたくなりました。
by koten (2015-11-30 12:16) 

ヤッペママ

焼きビーフン大好き・カロリーが低いと知り更に好き。
by ヤッペママ (2015-11-30 15:45) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
確かに黒っぽく見えますね~
沢山触ると明るい銅色になるので
触った訳じゃなさそうですが(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
へーそんな企画があるんですね、
半端ない量の本だから超楽しめそうですね^^

青山実花様こんにちは^^
はじめは少しヒイてた息子君でしたが
「かわいい」って言って気に入ったみたいです♪

ニッキー様こんにちは^^
子供という設定ですものねアトム^^
小回りも効いてパワーがあるって
ある意味最強ですね、いずれ登場しそうですリアルで^^
by 昆野誠吾 (2015-11-30 16:31) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
顏の前に立つと尖った髪が
とても強い威嚇になっていました(笑

いっぷく様こんにちは^^
コンビニ弁当というと添加物まみれの印象が強いですが
最近は無添加だったり様々な工夫と努力で
商品によっては少なく抑えられているんですね♪

viviane様こんにちは^^
明日のジョーは見た記憶があるんですが
内容を全然覚えていないので、かなり小さい時の
記憶なんだろうと思います。
今息子君はラムちゃん見ると「可愛い」って言いますよ(笑
火の鳥は文庫版で13冊購入しました^^

koten様こんにちは^^
お久しぶりです!
たかが銅像と思ってましたが、3Dで知っている
キャラクターが「居る」と面白い感覚を覚えますね♪

ヤッペママ様こんにちは^^
思ったよりカロリー抑え目で驚きました。
もっと高いと思ってました^^
by 昆野誠吾 (2015-11-30 16:37) 

さる1号

ラムちゃんがお気に入りなんだ
やっぱ男の子やねぇ^^
by さる1号 (2015-12-01 00:30) 

昆野誠吾

さる1号様こんにちは^^
昨日も写真見ながら「かわいい」って言ってました^^♪
by 昆野誠吾 (2015-12-01 17:10) 

nikopon

20年前に大泉学園に住んでました。
こんな立派なビル出来たんですねぇ。
よくバスに乗ってましたが、駅前はいつも渋滞していた記憶があります。駅前もすっきり整理されたんでしょうかね。
長く続く桜並木がとても綺麗でした。
あの風景は変わって欲しくないなと思います。
by nikopon (2017-11-29 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。