SSブログ

★順調に増えた体重★最近のランチ★2015.12.6★ [健康管理]

≪順調に体重増えました≫
体重増えたといっても次男君のことじゃありません。
次男君は健康的に体重増えてます(笑

しばらく触れないでいたリバウンドした体重の集計をようやく行いました。
1年かけて少しずつ下げたり現状維持していた体重がたった1ヵ月で元通り。
落すのは大変だけど増やすのは簡単って実感です(笑

次男が産まれた10月は全く運動しませんでした。これは大きい。
長男の送り迎えの為、お店を早く閉め自転車で急いで保育園に行く日々、
運動どころか体重測定も疎かになり、いつの間にか「もういいやしばらく」
って気分でいたのもあって食も割と欲望の赴くままに^^;

ということで、10月は増加分を均等にし数値入れましたので
綺麗な右肩上がりのグラフになっています。

◆平成27年9月~12月の体重変動と今年1月からのグラフ(クリックで拡大)
2014.6-2015.11体重.jpg


如何でしょう、やっちゃった感に溢れる右肩上がり。
約3kgの体重増加ですが、単純に脂肪が3kg増えた訳じゃない筈です。
体内では恐らく筋肉量が減少し、脂肪に置き換わっています。
筋肉量が1kg減っていたとしたら脂肪は4kgの増加ってことですね、ギャー!!

実際、リバウンド前の体脂肪率は19~19.5%程でしたが
今では21%程です。トホホ;;

元々自分のダイエットは厳しく実施するつもりは全くなく、
ある程度食べたいものは食べて、いかに楽に落していくかを目標としています。
一時的なものでなく一生続けられるくらいの習慣を身につけたいからです。

その為、毎日体重を記録しブログで公開してきました。
公開する以上、結果を出さなければカッコ悪いと思える所を狙って(笑
そして日々の変化を見ることで微調整がとてもしやすいことが解りました。

しかし今回のように1ヵ月疎かにしただけでグダグダになってしまいます。
いかに楽に痩せるか、といっても怠惰があっては良い結果など望めませんね^^;

◆ダイエットを始めた2年7ヶ月前からの体重推移(クリックで拡大)
2013.5-2015.11体重.jpg

11月からジム通いで筋トレを追加しています。
週1~2回しか行けませんが、筋肉を増やし基礎代謝アップを狙います。

食べる量は減らさないぞ~!![パンチ]


≪最近のランチ≫
12月4日 
ペヤングとワンタンスープ
買い物に行けなかったので備蓄してあるインスタント2種。
お腹を膨らませただけの食事です。
2015.12.4.JPG

12月5日 
スーパーで購入したレンチン蕎麦
お客さんが来店される前にかっこんだ蕎麦
2015.12.5.JPG

12月6日
スーパーで購入したお弁当
ナポリタンスパゲティと蛸とワカメの酢の物
2015.12.6.JPG

桜台駅前のほっともっとは未だにオープンする気配がありません。
看板も内装もできあがっていますが、スタッフ募集の垂れ幕があるだけ。
スタッフが集まったらオープンするのかな?待ち遠しいなぁ・・

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
なし
◆なわとび
なし
◆スポーツセンター
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
77.3(-0.2) 体重(kg)
26.7(-0.1) BMI
21.1(±0) 体脂肪(%)
57.9(-0.1) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1707(-7)基礎代謝量(kcal/日)
38(-3歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 3

koni

結果にコミットして下さい(笑)
by koni (2015-12-07 08:42) 

さる1号

気を抜くとダメなんですねぇ
自分も気合をいれないと^^;
by さる1号 (2015-12-09 02:34) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
来年の今頃、どんな体重になっているか
今の所予測不能です(笑

さる1号様こんにちは^^
ちょっとした気の緩みは簡単に修正可能なんですけど、
1ヵ月ともなると、いやはや^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。