SSブログ

★六本木ウォーキング・後編★最近のランチ★2015.12.13★ [健康管理]

≪六本木ウォーキング・後編≫
先週火曜日に行った六本木までのウィーキング、後編です。
道中様々な建物お店、自然と人々を観察して歩きました。
公園をぐるぐる回る何倍も楽しいことを知りましたので
今後時間をなるべく融通して実施したいと思います。

さて、後編ですが目的地である六本木まで残り僅か。
新宿御苑を過ぎた所から掲載致します。
写真が結構多いので簡単なコメント付きで羅列といきます。

◆中央線千駄ヶ谷駅西のガードに向かう途中のビル
ウォーキング後編1.JPG


なんというか、ビルに絡まる蔦?蔓?がスゴイです。
ウォーキング後編2.JPG

よく青々しい緑色に染まった建物はありますが
枯れているから?ちょっと雰囲気が怖い^^;

人が使っている気配がないけどテーブルや椅子が並んでいます。
ウォーキング後編3.JPG

廃ビルなのか調べてみたけどはっきり解らないなぁ~
ウォーキング後編4.JPG

妙な魅力を感じたので5枚も撮ってしまいました。
ウォーキング後編5.JPG

◆千駄ヶ谷駅西のガード下
ウォーキング後編6.JPG

歩道の途中にあった点字ブロック。
進行方向などを示す誘導ブロックが5枚だけ。
ウォーキング後編7.JPG

ここしか無いって何なの?と思いましたが
逆にあるだけマシということもできます^^

◆明治神宮外苑・東京体育館~サッカー場跡
ウォーキング後編8.JPG

隣の国立競技場サッカー場跡は工事用仮囲いに覆われていました。
この土地、欲しいな・・・
ウォーキング後編9.JPG

◆明治神宮外苑・神宮球場
でっかい照明が見えます。
ウォーキング後編12.JPG

明治神宮野球場です。
一応ヤクルトファンだったりします(最近は全然見てないけど・・)
ウォーキング後編13.JPG

何だか気になったので・・
ウォーキング後編10.JPG

それ普通に貼り間違えじゃないの?って感じのOPEN(笑
ウォーキング後編11.JPG

◆明治神宮外苑・銀杏並木
過去にバイクで通ったことがあるだけの有名な銀杏並木。徒歩は初です。
ウォーキング後編14.JPG

綺麗に撮れるポジションにはカメラを構えた人々でいっぱいでした。
ピークは過ぎていますがまだまだ綺麗な景色です♪
ウォーキング後編15.JPG
ウォーキング後編16.JPG

◆青山一丁目
目指す六本木はすぐ目の前!
商業ビルも増えてきて明るい雰囲気になってきました。
ショウウィンドウ越しに見つけた何だか有名な人の配膳サンプル。
なんだっけな、お洒落な言い回しで書いてあったけど忘れました^^;
テーブルなんとか?
ウォーキング後編17.JPG

新しい高層ビルと古い都営住宅が並んで建ちます。
高層ビル「お隣さん、かなり低くて平べったいんだね」
都営住宅「あんたは随分のっぽなのね、付き合わない?」
ウォーキング後編18.JPG

ヒルズとミッドタウンが見えました~お腹ペコペコ!
ウォーキング後編19.JPG

◆東京ミッドタウン
到着しました!
目的地はミッドタウンではありませんが、
ミッドタウン前にあるお店なのでココでゴールとします。
ウォーキング後編20.JPG

ここまで12.48km、2時間5分35秒でした。
852kcalの消費です。
キロ10分のゆっくりウォーキングでしたが、足の裏がちょっと痛かったです。

でもそれよりお腹がペコペコ、六本木に来たのはこれを食べる為!
ウォーキング後編21.JPG

勘の鋭い方は解っておられたようですが~
以前にもブログに書きました天鳳、
この通路奥で営業しているラーメン店です。
ウォーキング後編22.JPG

◆火曜日のランチ
食べたのは勿論「めんばり」+「めし(半量)」 950円
油濃く激しょっぱく麺硬く、これをオカズにめしを喰う!

撮影禁止の張り紙があったので今回撮りませんでした。
昨年の記事に詳しく書きましたのでご興味ある方はどうぞ♪
http://magonote-oheya.blog.so-net.ne.jp/2014-12-11

帰りも歩こうかと思ったんですが足の裏痛いし
GPSウォッチのバッテリーが点滅してるし何より
息子君お迎え時間に間に合わなそうなので地下鉄で^^;
乗車時間は29分、あっけないものです(笑

今度は皇居方面にでも行きたいな~[るんるん]


≪最近のランチ≫
12月12日 らーめん花月嵐にて尾道ラーメン
2015.12.12.JPG

ゴロっとした背脂にすっきり醤油スープ、平打ち細麺の一杯♪
2015.12.12-2.JPG

12月13日 事務所でランチ どん兵衛鴨蕎麦と納豆
2015.12.13.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
なし
◆なわとび
なし
◆スポーツセンター
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
77.9(+0.2) 体重(kg)
27.0(+0.1) BMI
21.0(±0) 体脂肪(%)
58.3(+0.1) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1723(+4)基礎代謝量(kcal/日)
37(-4歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 62

コメント 23

隊長

国立競技場の跡地、このまま新国立競技場を建てずに緑豊かな公園にした方が良いと思いますよ。新国立競技場を建設しなくても、他の施設で充分オリンピックが出来るのですから。
by 隊長 (2015-12-13 16:48) 

ニッキー

ラーメンをおかずにご飯を食べる^^
美味しそう^m^
by ニッキー (2015-12-13 21:07) 

johncomeback

あぁ~、ラーメン食べたい(*´∇`*)
by johncomeback (2015-12-13 22:35) 

tsun

クルマや自転車では気付かないとこがあったり・・・。
散歩・ウォーキングの良いですよね。
通勤等含めず、今年は200km歩けました。
by tsun (2015-12-13 23:16) 

Rchoose19

OPENがひっくり返ってるってことは、
もしかして『クローズ』ってこと?
by Rchoose19 (2015-12-14 08:45) 

よーちゃん

神宮外苑の写真がステキー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-12-14 08:46) 

koni

こんな調子だと東京五輪に間に合わないので国立競技場購入して下さい。

ラーメン美味しいですがどん兵衛鴨蕎麦も美味しいですよね。
by koni (2015-12-14 10:22) 

くまら

20代の頃、神宮外苑は何度かきました
燕の応援に!
by くまら (2015-12-14 11:08) 

majyo

コースわかりましたよ(^_-)-☆
青山からは一緒ですね。あの都営住宅ですが
50年前は確か3階建てくらいでした。
アメリカから返還されて、大きな公園もありビックリしました
ラーメン屋さん、良く見れば良かった。
by majyo (2015-12-14 13:19) 

駅員3

12kmを2時間、僕も似たようなペースで歩きます。
でも、写真を撮ったりするとかなりペースが落ちますから、実際の歩く速さはかなり早足なんですね?
by 駅員3 (2015-12-14 14:47) 

viviane

この土地欲しいな・・・って~昆野さん、私も同じようなこと考えてこの夏ここを歩きました(^-^;
信濃町(青山)~六本木、同じルートで歩いていた様な・・^^
銀杏並木、ホント秋には美しい姿ですね~~
by viviane (2015-12-14 14:59) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
写真を撮るとみるものが沢山あるのですね。歩くということは新しいことを発見する意味でも大切な気がしました。
by SORI (2015-12-14 19:04) 

青山実花

本当だ、
このツタ、怖いのと心惹かれる、
両方の気持ちで見入ってしまいますね。
「スパイダーマン3」に出てくる、
宇宙から来た、増殖する黒い物体みたいです。
(ご覧になっていなかったらごめんなさい^^;)

by 青山実花 (2015-12-14 23:37) 

U3

蔦の絡まるビル元は設計事務所だった建物かもしれません。
by U3 (2015-12-15 21:32) 

えーちゃん

神宮外苑は久しく行ってないので私もカメラ片手に歩いてみようかな?
by えーちゃん (2015-12-15 22:27) 

ぼんぼちぼちぼち

都内を歩いていると唐突に廃ビルに遭遇したりしやすよね。
内部が気になりやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-16 09:55) 

さきしなのてるりん

ウォキングねぇ。この頃おらえも運動不足だでちっとあるいてみるかいね。
by さきしなのてるりん (2015-12-16 10:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近、ブログ更新がないなぁ~と思ってました。
2015-11-29 から、RSSが来てません。
再度今日登録したら、再登録されたので、
データーが壊れていたようですね。
2週間ぐらい、気が付かなくてごめんなさいね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-16 21:37) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
巨額が動くプロジェクト、納税者としては
他に税金使ってくれといいたいけれど、
利権絡む人々にとっては超絶な旨味ぎっしりですからね^^;

ニッキー様こんにちは^^
身体に悪いとかガン無視でがっつくのが
めんばりを食す際の作法です(笑

johncomeback様こんにちは^^
毎日でも食べたいと思っています^^b

tsun様こんにちは^^
いつもの道も歩いてみると様々な発見がありますね^^
効率を求める現代社会だからこそ、
少しゆっくり見回してみるのは大事ですよね♪
by 昆野誠吾 (2015-12-17 16:57) 

昆野誠吾

Rchoose19様こんにちは^^
看板の裏側はちゃんと正位でシールが貼付されてました。
わざと?なんて思いましたが、
素で間違えた疑い濃厚です(笑

よーちゃん様こんにちは^^
こういった所は技術やセンスがなくても
なんだか良い感じの写真になるから有難いです(笑

koni様こんにちは^^
店のラーメンとは違った魅力・美味しさが
カップ麺にはあるのです!
どん兵衛はカップうどんの中では高級な部類ですから
当然な旨さでした♪

くまら様こんにちは^^
同じ東京をホームとしながらオレンジ兎と
かなり待遇・人気面で差が大きいので燕を
応援したくなるのです^^
by 昆野誠吾 (2015-12-17 17:01) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
あの都営住宅は相当以前からその敷地に
利用されているんですね~すごい!
3階建てのままじゃ勿体ないですしね。
ラーメン屋さんはあのドラム缶が目印です。
店自体は奥まっていて解り辛いです。
見つけたら一度ネタに召し上がってみては^^

駅員3様こんにちは^^
ウォーキングを意識して速足でしたけど、
不動産屋なので元々早歩きなんです(笑
写真撮る時も一瞬立ち止まる位でテキトーに
シャッター押してるので^^;
でもこうして歩くのは楽しいですね、今度またやります♪

viviane様こんにちは^^
そうでしたよね、以前記事で拝見しました。
銀杏なんかも撮りながら思い出してました♪
地図見ると六本木から皇居がえらい近かったので
今度また色々歩いてみたいです^^

SORI様こんにちは^^
健康の為と歩いていますが、普段は見落とし
気付かずに過ぎることもよく目につくことが解りました。
ゆとりを持って活動することも大事なんだなぁって♪
by 昆野誠吾 (2015-12-17 17:08) 

昆野誠吾

青山実花様こんにちは^^
そうなんですよ、なんか怖い!って思う反面
妙に引き寄せられる魅力が^^
スパイダーマン3は見ていませんが、
CGを駆使したリアルな映像で
こんな植物を見てみたいです^^

U3様こんにちは^^
ご明察!
その会社がどうなったのか、ビルがどのような状態なのか
そこまでは解りませんでした。不思議なビルです^^

えーちゃん様こんにちは^^
住んでいた当時の懐かしい所や変わった所なんかを
撮り歩いたら面白いかもしれませんね♪

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
結構ありますよね人気の無い廃ビル。
とっても中が気になり探検したい衝動に駆られるけど
不法侵入で逮捕です^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-17 17:12) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
歩くって人間の基本的運動だから結構
長いこといけるんですよね。
今度限界まで歩いてみたいとも思います^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ご無沙汰しております!
RSSの機能ってよく解らない時がありますね^^;
再登録ありがとうございます。
更新も不定期になり訪問も数日毎になっており
コメントくださっている皆様に申し訳ないんですが
しばらくこんな調子になりそうです。
これからも宜しくお願い致します^^
by 昆野誠吾 (2015-12-17 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。