SSブログ

★忘年会と柚子湯★最近のランチ★2015.12.24★ [イベントお出かけ]

≪忘年会と柚子湯≫
今夜はクリスマスイブ、若い頃は一大イベントでしたが
大人になると特に感慨もなくただ街が賑やかになる程度にしか思わなくなりました。
しかしチビっ子がいると話は別です。
再び一大イベントに返り咲き^^b

今年もトーチャンサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるかな?
どんなリアクションをするか今から楽しみであります♪
さて、久々の更新ですが細かい出来事をさくっと記録しておきます。

◆忘年会
先週、ちょっと早めに学生時代の部活仲間と忘年会を。
この日ばかりは(いや、最近は普段もだけど・・)ハメを外して食べまくりです。
野郎が集まるとやっぱり焼肉なんですね~♪
PC130002.JPG


普段は135mlのちっこい缶ビールですがこの日はジョッキで[ビール]
PC130001.JPG

美味しく食べる為に呑み、また食べて呑む。
といってもジョッキ1杯でいっぱいいっぱいなので経済的(笑
少林寺拳法部の仲間とでしたが、共に切磋琢磨し修練に励んだ時間は
こうして今も繋がって続いているんだなぁ~
大切にしたい友情です♪

◆冬至・柚子湯
子供達と入った柚子湯のワンシーン。
若い男の肌が露わに楽しい入浴タイム[黒ハート]
DSCF9105.JPG

次男君は何だか解っていない表情(笑
息子君は「みかん、みかん!」って楽しい様子。
たった2個だけどほんのり香って良い感じ。
風邪知らずでお願いします!

◆ソネット懸賞自慢
オリジナル置き時計に続いて2回目の当選となりました。
1等2等のようなレアな当選じゃなく個数の多いものですが嬉しい~♪
PC170008.JPG

ジーって・・可愛いな(笑
こんなの貰えるとポチポチスロットも楽しみになります^^
PC170009.JPG


≪最近のランチ≫
12月21日 ファミマのお弁当
レンチン蕎麦とおでん(厚揚げ・玉子・ウインナー巻き)
寒い季節の美味しい組み合わせ。汁気は多かったけど^^;
2015.12.21.JPG

12月22日 喜多方ラーメン坂内でランチ
Cセット(半ラーメン・ミニ炙りチャーシュー丼・味玉・餃子) 850円
あれこれ食べたい欲張りな人向き。量は抑え気味に見えるけど多い(笑
2015.12.22.JPG

12月23日(休日) 息子君とココイチでカレーランチ。
海の幸三昧カレー(フィッシュフライ・イカリング・エビアサリ)1.000円くらい
2015.12.23.JPG

息子君はハンバーグ&ソーセージカレー。ほぼ食べきりました♪
2015.12.23-2.JPG

12月24日 練馬商店でラーメン。
醤油豚骨MAX(全部乗せ) 900円
こってりが続きます。
2015.12.24.JPG

そしてサービス券。
2015.12.24-2.JPG

スープ完飲(完まく)するとスタンプ貰えますがコンプしました。
こりゃ太る訳だ!!(笑
2015.12.24-3.JPG

次回1杯無料を最後にここのは当分自粛しようと思います^^;
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
休日

≪昨夜のセルフ健診≫
77.7(±0) 体重(kg)
26.9(±0) BMI
21.0(±0) 体脂肪(%)
58.2(±0) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1719(±0)基礎代謝量(kcal/日)
37(-4歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 65

コメント 20

RodorigesEX

焼肉にビール、いいですねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-12-24 18:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お風呂良いですね。。
我が家の娘と息子が小さかった頃を思い出します。
幸せな一時でした。。。(^O^)v
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-24 20:46) 

うさこ

本当、大人になるとクリスマスと言ってもワクワク感がなくなってしまいます…子供が、大きくなるとそれぞれ予定もあり、さみしいですね。昆野 さん宅にはサンタさんが来て楽しそう☆
懐かしいです(^-^)
by うさこ (2015-12-24 21:51) 

ニッキー

焼肉にビール、男同士の忘年会の定番ですねぇ(*^^)v
女性がいるとちょっとオシャレな食事になりますが、やっぱり肉ですよねぇ( *´艸`)
by ニッキー (2015-12-24 21:59) 

ニッキー

焼肉にビール、男同士の忘年会の定番ですねぇ(*^^)v
女性がいるとちょっとオシャレな食事になりますが、やっぱり肉ですよねぇ( *´艸`)
メリークリスマス☆
サンタさんのプレゼントは何かなぁ(*^-^*)
by ニッキー (2015-12-24 22:01) 

tsun

もう一度赤ちゃんをお風呂に入れたくなりました。
息子君が可愛いです。
今年のうちは全くなにもやりませんでした。
ケーキもプレゼントも無しです。
by tsun (2015-12-24 23:38) 

えーちゃん

焼肉とビールは最強コンビだね(^^;
by えーちゃん (2015-12-25 01:50) 

たくや

一緒にお風呂楽しそうですね~
by たくや (2015-12-25 10:57) 

johncomeback

爺ちゃんサンタはプレゼントを宅急便で送りました。
今日は今年最後の忘年会、幹事なので気を遣います。
by johncomeback (2015-12-25 12:49) 

majyo

次男君大きくなりました。しっかりしてきましたね
普段135ミリですか?
数倍勝ったー 単に呑兵衛と言うだけだけど
焼肉とビールはこれ以上ない組み合わせですね
by majyo (2015-12-25 20:05) 

ヤッペママ

男同士裸の付き合い。
大切な時間ですね。
by ヤッペママ (2015-12-25 22:17) 

みぃにゃん

メリークリスマス!息子さんにはサンタさんからどんなものが届いたのでしょうかね?

by みぃにゃん (2015-12-25 22:28) 

司馬亮

メリークリスマス!
焼肉が美味しそうですでお腹で空いてきました(笑)
ソネットの懸賞すごいですね!
by 司馬亮 (2015-12-25 23:00) 

くまら

明日の昼飯、レンチンそば喰ってみようかと今のところ考えてます
by くまら (2015-12-25 23:48) 

hatumi30331

焼き肉いいなあ〜♪
最近、食べてないよ。^^:

昨日の夜はサンタさんが来たかな?
息子くん、お兄ちゃんらしくなってきたね。

3人でお風呂、思い出の1枚になるね。^^
by hatumi30331 (2015-12-26 00:17) 

よーちゃん

子供をお風呂に入れたのって何十年前だろうかー。。。
遠い目。。。( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2015-12-26 15:09) 

昆野誠吾

RodorigesEX様こんにちは^^
最高の組み合わせですよね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
やっぱり子供が小さい頃って幸せで素敵な
想い出になるんですね~
しっかり焼き付けておこうと思います^^

うさこ様こんにちは^^
大きくなると家族と過ごすより友達や
彼氏彼女とロマンチックに過ごしたいですものね。
自分もそうでした、今の内に楽しんでおきます^^

ニッキー様こんにちは^^
気の利いたお洒落なレストランより気持ち的に
盛り上がるんですよ焼肉(笑
焼くのも実は楽しかったりします^^
by 昆野誠吾 (2015-12-26 18:30) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
長男が赤ちゃんの頃を思い出しますが、
扱いに慣れたというか適当になってるので
次男には悪い気がしちゃいます(笑

えーちゃん様こんにちは^^
身体にどうのなんて言ってられませんでした(笑

たくや様こんにちは^^
裸の付き合い、大事ですよね~
お風呂は自分が係りなので仕方ない面もありますが(笑

johncomeback様こんにちは^^
幹事さんご苦労様です!
お孫さんに何を送られたのでしょう、気になります^^
by 昆野誠吾 (2015-12-26 18:33) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
壊れそうで危なっかしく感じていたのに
あっという間にがっしりしちゃいました^^
ビールは350mlも呑めば十分酔えるという弱さ、
普段は美味しく食べる為に呑む135で十分だったりします^^;

ヤッペママ様こんにちは^^
顏や頭を遠慮なく洗うので慣れるのが
早かった長男ですが、そのせいなのか
風呂に行くこと自体を嫌がるように^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
今年は複数の玩具ゲットで大喜びでした。
でも与え過ぎな気も・・・^^;

司馬亮様こんにちは^^
もっと豪勢な景品が当たったら
自慢するに値するネタなんですけどね^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-26 18:37) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
コンビニのレンチン麺類は最近また種類が
大きく増えたようですね。
味もすこぶる良くなっています^^

hatumi30331様こんにちは^^
焼肉などお酒が欠かせない食事は
しばらく控えめがよろしいんでしょうね^^;
クリスマスは楽しい時間になったようでした。
来年も頑張ろうと思います(笑

よーちゃん様こんにちは^^
自分、親といつまで入っていたか、記憶にないです^^;
そう思うと今の内だけですよね、心して入浴します(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-26 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。