SSブログ

★クリスマスの夜★最近のランチ★2015.12.26★ [イベントお出かけ]

≪クリスマスの夜≫
今年のクリスマスは皆さん楽しまれたでしょうか。
本来の意味とか難しいことは抜きにイベント化している日本のクリスマス。
1年が終わる直前の不思議な寂しさを紛らわせているような。
そんな時期だからこそ盛り上がるのかな?とも思います。

我が家でもささやかながらクリスマスツリーを飾り、
子供を楽しませるべく夫婦であれこれ考えて準備しました。
クリスマス1.JPG

どんなプレゼントだったか忘備録も兼ねて写真を載せてみたいと思います。


保育ルームで息子君が作ったクリスマスツリー。
紙皿を渦巻き状にカットして巻いてあります。
先生方のアイデアも冴えてますね♪
クリスマス2.JPG

クリスマスの数日前にフィンランドのサンタさんから
今年もお手紙が来ました。
息子君と次男君連名で届きました。経費節約でしょうか(笑
クリスマス3.JPG

お返事書いて来夏にサマーカードを貰おう♪
クリスマス4.JPG

おや?今年はお手紙だけじゃないみたい。
クリスマス5.JPG

可愛いサンタマーク♪
クリスマス6.JPG

中身はこんな感じ。
クリスマス7.JPG

クッキー2個
クリスマス8.JPG

ポストカード7枚
クリスマス9.JPG

新作の絵本
クリスマス10.JPG

息子君がサンタさんにリクエストしていた玩具と違うので
心配になった様子でした。「これじゃない・・」って(笑
大丈夫、クリスマスはまだ先だから。
それまで良い子で頑張ろうね♪

そして24日の夜、サンタさんの登場です[ぴかぴか(新しい)]
クリスマス11.jpg

メガネかけたサンタさんってのもなー^^;
昨年はヒキ気味だった息子君も今年は積極的でした。
プレゼントに大喜び[プレゼント]
クリスマス12.jpg

沢山もらったプレゼント、大きいのがサンタさんから。
プラレール貨物列車セットはカーチャン、
トミカロングタイプ2台はトーチャンから。
クリスマス13.JPG

次男君にはカミカミ玩具とミラー付ハンドベル。
クリスマス14.JPG

このトミカ商品「バックで駐車、楽しいサービスエリア」は
息子君が動画で見て欲しがっていた玩具です。
クリスマス15.JPG

でもこれ、店には売っていないんです。
2010年の製品なのでもう製造しておらずメーカーから
取り寄せもできない製品なんです。
なのでネットで購入しました。定価より高く・・・;;
クリスマス16.JPG

玩具貰ってケーキやご馳走食べて楽しいクリスマスでした。[わーい(嬉しい顔)]

≪おまけ≫
サンタさんが帰った後のお風呂でのやり取り。

トーチャン 「サンタさん来て良かったね」
息子君 「うん、サンタさんの服は?」
トーチャン 「・・・ん?何?」
息子君 「トーチャンサンタの服だよ。赤いやつ」
トーチャン 「なんだよトーチャンサンタって(アセアセ)」
息子君 「うん、サンタさんはトーチャンだったの!」
トーチャン 「・・・あ、ああ、似てたんだ(アセアセ)」
息子君 「うーん、、、、似てた!」
トーチャン 「だって白いお髭生えてたろ?」
息子君 「うん、白いもじゃもじゃがあった」
トーチャン 「そうか、トーチャンも会ってみたかったなぁ~^^;」

いや~3歳児!鋭いじゃないか!
もうあと何年かはバレたくないな(笑
でも。。写真見るとモロ自分だし、声色は変えていたけど
ビデオ見ると後半は素のトーチャンだったし(爆

慌てたトーチャンを見て、察してくれたのか
息子君はもうサンタさんの正体について触れません。
来年はどうしようかな(笑


≪最近のランチ≫
12月25日 ファミマのお弁当
冷やしトロロ蕎麦 納豆 おでん(厚揚げ・玉子・竹輪)
2015.12.25.JPG

納豆は勿論トロロ蕎麦にIN。冬でも美味しいお蕎麦です^^
2015.12.25-2.JPG

12月26日 ラーメン花月嵐でランチ
チャーシューメン、コーン海苔トッピング
2015.12.26.JPG

海苔トッピングするとゴージャスで楽しくなるからやめられません。
コーンもラーメンによくあいます。大好き♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝20分50秒 夜20分31秒
距離:朝1.95km 夜2.00km
ペース:朝10分41秒/km 夜10分16秒/km
カロリー:朝133カロリー 夜136カロリー
◆なわとび
なし
◆スポーツセンター
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
77.9(+0.4) 体重(kg)
27.0(+0.2) BMI
21.3(-0.5) 体脂肪(%)
58.2(+0.7) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1717(+21)基礎代謝量(kcal/日)
38(-3歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 20

majyo

この時期、親は役者になるのですね~(笑)
サンタさんは昆野さんには見えません
さすがむすこ君、
わかったのかなあ? 
まあ、楽しいイベントも終わり、次は正月ですね
by majyo (2015-12-26 20:41) 

たくや

プレゼント沢山で、息子さんも大喜びですね~
by たくや (2015-12-26 20:57) 

ヤッペママ

サンタさんに逢えたのはラッキー?
by ヤッペママ (2015-12-26 21:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トーチャンサンタ、来年は無理かな?(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-26 22:46) 

くまら

うちのオヤジ、普通に酒飲んで帰って来て
寝てるおいら達姉弟を叩き起こして、赤い長くつのお菓子入りを渡されて以来サンタっていないんだと知った
幼稚園児の頃かな?
by くまら (2015-12-26 22:55) 

えーちゃん

トーチャンサンタ、バレるのも時間の問題かもね(^^;
by えーちゃん (2015-12-27 01:03) 

hatumi30331

やるね!
クリスマスは、こうでなきゃね〜♪^^
サンタさんは、寝てる間に来てくれて・・・・
朝、枕元にプレゼントが!!って方が長く信じてくれるよ。
by hatumi30331 (2015-12-27 06:34) 

hatumi30331

追伸 人権まもる君あゆみちゃんの前髪の「人」
デザインです。(笑)
アンパンマンのやなせたかしさんのセザインですよ。^^
by hatumi30331 (2015-12-27 06:41) 

ニッキー

バレちゃってたんですねぇ(^_^;)
でもそっとしておいてくれるなんて息子さん、優しいなぁ(^.^)
来年は・・・悩みますねぇw
by ニッキー (2015-12-27 08:57) 

みぃにゃん

だんだんごまかすのが大変になってきますね。子供はよくみてるから~息子さんたちにとっては楽しいクリスマスでしたね。
by みぃにゃん (2015-12-27 10:52) 

johncomeback

息子さん鋭い、バレましたね。
フィンランドから来たサンタさんも
メガネかけていましたけど、来年は
メガネ外したら誤魔化せるかも(^-^)
by johncomeback (2015-12-27 12:32) 

prin4795

ツリー可愛いねえ~
我が子が作った[クリスマス]が一番ですね。

by prin4795 (2015-12-27 22:33) 

ばー助

サンタさんお疲れさまでした☆
三歳にもなるとバレそうですね(^_^;)
来年もバレないといいのですが…

今年一年間、ありがとうございました<(_ _)>
ご家族で、よいお年をお迎えくださいね!
by ばー助 (2015-12-28 16:01) 

viviane

成功!成功!~もじゃもじゃの白いおひげはとーちゃんにはありませんから(>_<)
来年になると色々な子に知恵を付けられますが、最後まで諦めず頑張って下さい!応援隊(サンタの先輩(パパ))送りますよ~^^
今年は次男君誕生もあり、私も自分の事の様に嬉しい思いをさせていただきました
お忙しい中沢山の励みになるコメント・ご訪問も有り難う御座いました
来る新しい年が昆野さんにとって素晴らしい年になりますよう・・・
来年も宜しくお願いします^^
by viviane (2015-12-28 17:35) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
コスプレ衣装が安価に手軽に入手
できるからやりましたけど、
本来は寝ている間にこっそり・・・なんですよね^^;
自分が子供の頃はそうでした。
バレようがない(笑

たくや様こんにちは^^
与えすぎな感もありますが。
うちの玩具の多さからして今となっては^^;

ヤッペママ様こんにちは^^
望みの玩具がもらえて満足そうでした♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
来年は寝ている間に・・・のパターンでしょうかね^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-29 15:24) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
いや~遅かれ早かれって感じでしょうね^^;
なるべく長く豊かな心を育む糧として
サンタさんに活躍してもらいたいです^^

えーちゃん様こんにちは^^
実はトーチャンだったんだよ!とは言わないで
ずっと黙秘続けようと思います(笑

hatumi30331様こんにちは^^
やっぱりそうですよね~~
寝ている間にプレゼントがあって、
姿を見ないから長い事夢として続くんですよね^^;
前回調子こいてサンタやっちゃったのが・・(汗
追伸までありがとうございます。
やっぱりデザインでしたか^^

ニッキー様こんにちは^^
来年は寝ている間に来たことにするかもですね^^;
こんな状況だと絶対自分がニヤニヤしたり
笑っちゃうんですよね。間違いない(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-29 15:28) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
去年はビビるほどだったのに。
やっぱり急成長中の幼児には通用しないようで^^;

johncomeback様こんにちは^^
メガネ外してサングラスとか声色変わるガスとか
使用しないとムリっぽいですね^^;
でも別にバレてていても頑なに違うと言い続けることが
夢を壊さないでいいかもしれませんね。
そのうち分別がつくようになった時に、
察してくれれば^^b

prin4795様こんにちは^^
もう顏が嬉しくてくしゃくしゃなの解りました。
自分の(笑

ばー助様こんにちは^^
観察力というかトーチャン素を出し過ぎだったかも(笑
どうしようもない内容のブログですが
いつもお付き合いいただきありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします♪

viviane様こんにちは^^
保育園などの友達に、
「サンタさんはトーチャンなんだよ!」って
言わないでくれればと焦っています(笑
来年は寝ている間作戦にするか
しらばっくれてサンタやるか、悩みますね^^;
自分も今日の記事で年内ラストです。
来年もどうしようもない内容ばかりな
予感ですがどうぞ宜しくお願い致します♪
by 昆野誠吾 (2015-12-29 15:34) 

さきしなのてるりん

フフフ、父ちゃんサンタさんしっかりばれてるよ。でも最後はちがうってことで納めるとこなんぞ、3歳児やるなぁ。
by さきしなのてるりん (2015-12-31 22:18) 

裏・市長

息子くんの方が「大人」かもしれない・・・。

でもトーチャン、がんばるなぁ!。
絶版トミカまで手に入れてくるんだもの。
こんなことしてくれるトーチャンが欲しかった。
by 裏・市長 (2016-01-01 01:06) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
やっぱりバレてますよね~あはは(笑
3歳児のほうが数枚上手なようで^^;

裏・市長様こんにちは^^
どんどん買ってしまう私と妻の影響で
息子君はリミッターというものが
存在しないような・・・(汗
でも最近は少し我慢も覚えつつあるようで^^b
サンタは・・・来年厳しそうです(笑
by 昆野誠吾 (2016-01-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。