SSブログ

★ハンドリガード★最近のランチ★ [子育て]

≪ハンドリガード≫
生後3ヶ月を過ぎた次男君ですが、ちょっと前から頻繁に
このポーズをするようになりました。

DSCF9211.JPG

そう、自分の手を発見・認識し始めた「ハンドリガード」です。

これなんだろう?
自分で動かせてる?

って赤ちゃんが認識しはじめた成長過程の一部です。


まだ何もかもが快・不快の感情に支配されている月齢ですが
徐々に自分の身体を発見し認識し成長していきます。

まずは右手から始まりました。
・・・?何これ??って表情が可愛い[揺れるハート]
DSCF9207.JPG

そのうち左手も確認するようになってきました。
見るだけでなく舐めたりして徐々に自分の一部として感覚を養っているよう。

この頃って手も足も自由きままに動くので見ていて笑えます。
そんな中、ハンドリガードは目的を持って行動しているようで異色な光景。

風呂上りにも。
「ほら、これ僕んだよ!」とでも言っているようなドヤ顔(笑
DSCF9219.JPG

左右の手でやると格闘技の構えのように見えます。
将来は何を習得するのかなぁ~
空手?少林寺拳法?ムエタイ?
トーチャン的には楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


≪最近のランチ≫
1月12日 破顔でランチ 特製汁なし小(麺200g)
2016.1.12.JPG

1月13日 横浜中華街で食べ放題ランチ(詳細は改めて)
2016.1.13.JPG

1月14日 丸嘉商店でランチ 野菜タンメン小+海苔ダブル+燻製玉子
2016.1.14.JPG

1月15日 松屋でランチ 牛焼肉定食(キャンペーン中500円)
2016.1.15.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝21分55秒 夜18分02秒
距離:朝2.21km 夜1.75km
ペース:朝9分55秒/km 夜10分18秒/km
カロリー:朝170カロリー 夜144カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.0(+0.4) 体重(kg)
27.0(+0.1) BMI
20.7(+0.2) 体脂肪(%)
58.6(+0.1) 筋肉量(kg)
12.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1731(+5)基礎代謝量(kcal/日)
37(-4歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(71)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 71

コメント 32

くまら

格好がアトムになってますね^^
by くまら (2016-01-15 18:13) 

いっぷく

我が家でもやってましたね
やがて、その手を、口に持っていくようになるので
手袋をするのですが、手袋がおしゃぶりになるんですよね
by いっぷく (2016-01-15 19:38) 

hatumi30331

いつか空を飛ぶか?
ボクシングかも・・・・^^

アイコンすっきりしたね。
ふっくらの時のアイコンにアトムポーズの彼はそっくり!
もちろん長男の息子君も!(笑)
by hatumi30331 (2016-01-15 19:57) 

reorio

そっか、あれはハンドリガードだったのか!
勉強になりましたm(_)m
by reorio (2016-01-15 20:05) 

majyo

今日ばかりは昆野さんのお昼より
次男君のドヤ顔に(笑)魅入りました
ホント面白い。
しっかり意志を感じる眼ですね。
頼もしい!
by majyo (2016-01-15 20:21) 

johncomeback

次男君、昆野さんにそっくりですねw(゚o゚)w オオー!
by johncomeback (2016-01-15 20:35) 

ニッキー

真剣に自分の手を見つめてますねぇ(^^♪
次男君のドヤ顔、可愛い\(^o^)/

by ニッキー (2016-01-15 21:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポーズが鉄腕アトムです。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-15 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、自分の手を自分のものだと認識し始めるのでやすね。
成長過程でそういう時を経るって初めて知りやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-15 21:50) 

ばー助

とってもかわいいですね(^^♪
by ばー助 (2016-01-15 22:19) 

青山実花

そのうちお手々をしゃぶるようになって・・・
可愛いですね。
赤ちゃん大好き♪
by 青山実花 (2016-01-15 22:33) 

えーちゃん

ハンドリガードを初めて知った私です(^^;

by えーちゃん (2016-01-15 22:41) 

mayu

大きくなりましたね。眼元、パパ似ですね!(^^)!
by mayu (2016-01-15 22:45) 

みぃにゃん

あら~次男くん大きくなりましたね。子供の一ヶ月は本当に早いです。
by みぃにゃん (2016-01-15 23:15) 

tsun

間違いなく昆野さんのお子さんですね(笑)
うちの子も確かにやってました。
そういうことだったのですね、知りませんでした(汗)
by tsun (2016-01-16 01:03) 

pooh

おはようございます(^_^)
私もハンドリガードは初めて知りました。
表情がとても可愛く、がっつポーズも素敵♪
中華の食べ放題ランチは魅力的すぎます。
by pooh (2016-01-16 08:14) 

よーちゃん

確かに鉄腕アトムー(≧∇≦)
by よーちゃん (2016-01-16 09:40) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
次男ちゃん、かわいいですね。
これからどんどん可愛くなっていくことでしょう。
by SORI (2016-01-16 18:32) 

たくや

ドヤ顔も可愛いな~

by たくや (2016-01-17 09:49) 

RodorigesEX

かわいいですねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2016-01-17 10:16) 

さきしなのてるりん

わわもうこんなに大きくなった。
by さきしなのてるりん (2016-01-17 11:08) 

ヤッペママ

次男君大きくなりましたね。
今の所はお父ちゃんにそっくりですよ~。
長男くんも寒さに負けず元気でね!
by ヤッペママ (2016-01-17 18:06) 

viviane

そうそう^^このポーズの写真、私も沢山撮りました!
早いですねぇ~
ちょっと待ってください!これ、昆野さんじゃないですよね?
昆野さんが赤ちゃん返りしちゃった??と思うほど~パパと瓜二つ!
アトムの様に世界の空を飛び回る子になって欲しいです^^
by viviane (2016-01-17 21:28) 

うさこ

次男くんもたくましくなって来ましたね!年末年始は奥様のご実家でゆっくり良い年越しを過ごされたようですね(*^^*)

☆ 昆野 誠吾 さん、コメントいつも遅くなりすみません。ありがとうございます(^-^)こないだは、一人で寂しく過ごされたとの事で(*^^*)
きっと男の子でも寂しいですよ。
でも昆野 さん宅は、まだまだ数十年以上先ですね!
by うさこ (2016-01-17 23:10) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
言われて気づきました(笑

いっぷく様こんにちは^^
最近左手を口に持ってきてしゃぶしゃぶしてます^^
口で色々と学ぶこと多いですよね、
カミカミグッズも用意したので楽しみです♪

hatumi30331様こんにちは^^
よく気付かれましたね、流石!
アイコン写真は同じだけど調整したら
すっきりしました♪

reorio様こんにちは^^
自分は妻から教えてもらったんですが
ちゃんと意味がある行動だったんですね^^
by 昆野誠吾 (2016-01-18 17:14) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
よいタイミングで撮れたなぁと思います^^
何気に左手もうまい具合な位置で
皆さん仰るようにアトムみたいになりました♪

johncomeback様こんにちは^^
やっぱりそうですか、産まれてすぐに
皆に言われたんですが自分的にはピンとこなくて。
でも最近やっと自分に似てると思うように^^

ニッキー様こんにちは^^
なんだろう?って顔付きってあるんですね。
人間観察は赤ちゃんでも面白いものです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
記事書いている時は気づきませんでしたが
まんまポージングしてますね^^
by 昆野誠吾 (2016-01-18 17:17) 

昆野誠吾

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
なんだろうコレ?って思いながら
自分で動かせることに気づくんですって、
面白いですよね~^^

ばー助様こんにちは^^
ありがとうございます♪
男の子も乳幼児期はカワイイって面白いですよね^^

青山実花様こんにちは^^
こんな子供達もあと十数年したら
むっさい青年になるんだと思うと(笑

えーちゃん様こんにちは^^
ググると同じポーズの赤ちゃん達が
ずらりと出てきてビックリです(笑
by 昆野誠吾 (2016-01-18 17:44) 

昆野誠吾

mayu様こんにちは^^
似ていますか、ありがとうございます♪
自分の赤ちゃん時代の写真見ると
確かに似ていました^^

みぃにゃん様こんにちは^^
あんなにナヨナヨしかったのに
かなりガッチリしてきました♪

tsun様こんにちは^^
手に気が付くまでは自由きままに
ランダムな動きをしていましたが、
存在を発見してから割と規則的な動きに
変化していっているようです。実に興味深いです^^

pooh様こんにちは^^
なかなか良いタイミングで撮れたと
今になって思っています^^
偶然にもアトムポーズになり良い想い出に♪
by 昆野誠吾 (2016-01-18 17:55) 

昆野誠吾

よーちゃん様こんにちは^^
上半身裸というのもアトムらしくて♪

SORI様こんにちは^^
ありがとうございます♪
そして十数年後には小憎らしい青年に
なっていることでしょう(笑

たくや様こんにちは^^
実は泣き始めの顔が一番好きだったりします(笑

RodorigesEX様こんにちは^^
ありがとうございます♪
これが女の子だったらどうなってしまうんだろうと、
自分には男の子で良かったと今は思います(笑
by 昆野誠吾 (2016-01-18 18:01) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
毎日見ていると感じませんが、
写真で見比べてみると早いな~って感じました^^

ヤッペママ様こんにちは^^
自分に似ているのに泣き顔が好きという(笑
笑っているのも勿論可愛いんですけどね~
への字の口元がまた^^

viviane様こんにちは^^
やっぱりかなり似ているんですね~
自分の赤ちゃん時代の写真、今度実家に行ったら
デジカメで写真とって比べてみようかなぁ~(笑
ぎゅっと握った拳が頼もしいです^^

うさこ様こんにちは^^
ぐんぐん成長しております♪
長男も身長や顏が伸びてきたようで少年って感じに。
それはそれで喜ばしいことだけど
次男を見ていると、あ~この時期はすぐ終わって
しまうんだなぁとちょっと寂しいですね^^;
いつか巣立つ訳ですがそれまで沢山
親として楽しんでおこうと思います^^
by 昆野誠吾 (2016-01-18 18:10) 

さきしなのてるりん

この金太郎さんみたいな腕白そうな顔見てると、さきが楽しみだなぁ。
by さきしなのてるりん (2016-01-19 13:18) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんばんは^^
今は甘えん坊で逞しさの「た」の字もありませんが
きっと長男以上の腕白になると思います。
大変だぁ・・(笑
by 昆野誠吾 (2016-01-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。