SSブログ

★横浜中華街★最近のランチ★ [イベントお出かけ]

≪横浜中華街≫
先週水曜日は横浜へ遊びに行ってきました。
もう少し暖かくなってから山下公園や大桟橋に行くつもりでしたが
なかなか良い陽気だったのもあり前倒しで^^

今日は横浜中華街でのことをアップしたいと思います。
自身初だと思います中華街。
山下公園等は数回行っていますがこんなにすぐ近くとは知らず^^;
中華街1.JPG

ソネブロの皆さんもよく記事にされているので
見た事のある看板などを発見する度に、おおー見たことある~って♪

平日だけあって混雑は無かったけれど賑わっていました。
中華街2.JPG

ランチをどこで取るかは決めずに来ました。
どこもかしこも興味をそそられます。
中華街3.JPG

流石中華街、並び建つ建物も華やかです。
中華街4.JPG

普通の商店街だとちょっと浮く中華店も違和感なく^^
中華街5.JPG

商店街のアーケードもこれだけ派手だと印象強いのに。
中華街6.JPG

細い路地にあるお店に入店してみました。
メニューは3冊程あってすごいお料理の数です。
中華街7.JPG

仏料理などはカタカナで意味不明なのが多いけど
中華料理は大体解るので安心です(笑
中華街8.JPG
中華街9.JPG

それでも初体験のお料理も色々ありました。
これはその一つ、鶏の足「もみじ」です。お料理名は忘れました^^;
中華街10.JPG

未知なる食べ物ですが機会が無いのでトライしてみました。
コラーゲンたっぷり?らしいけど、何を食べているのか
よく解らない感じでコリコリむにゃむにゃ。

ちょっと汚い写真ですが、口から出したもの。骨。
ってこれ、食べませんよね?本当は食べちゃうのかな?
中華街11.JPG

もう一つ、フカヒレスープです。
塊で入っているちゃんとしたのは初(タブン)。
中華街12.JPG

高級食材って珍しい材料だから高いだけって印象ですが
なるほど、なるほど。フカヒレは食感がとても良いし
スープが主役というけれど、確かに旨いですね♪

こんな感じで沢山食べた最後に一口分の北京ダックを頂きました。
中華街13.JPG

これには息子君が黙っていません。
好きなんだね~作ったりするの^^
中華街14.JPG

ちゃんと巻いてくれました。美味しい~♪
中華街15.JPG

有名な観光地だけあって見所満載の中華街、
これは何度も足を運ばないといけませんね^^
中華街16.JPG

次回は山下公園や大桟橋の様子を予定しています♪


≪最近のランチ≫
1月16日 またまた花月嵐でランチです。
トッピング無料クーポンに釣られて^^;
げんこつラーメン コーン海苔トッピング
2016.1.16.JPG

1月17日 松屋でランチ
これまた90円引きセールに釣られて。
牛焼肉定食
2016.1.17.JPG

1月18日 再び松屋でランチ。同じく牛定(笑
2016.1.18.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
78.3(-0.2) 体重(kg)
27.1(-0.1) BMI
21.7(+0.3) 体脂肪(%)
58.2(-0.3) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1718(-11)基礎代謝量(kcal/日)
38(-3歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 44

コメント 10

くまら

フカヒレの姿煮に北京ダック??
なんて豪勢な・・・・
by くまら (2016-01-18 17:17) 

tsun

鶏の足を想像しながらだと食べられませんよね(笑)
ラーメンも強烈ですね。でも美味しそう。
by tsun (2016-01-18 19:24) 

ニッキー

中華街、歩くだけでも楽しいですよねぇ^^
そして皆でシェアしていただく中華も美味しいし^m^
そういえば最近行ってないなぁ(^_^;)
いつでも行けると思うとなかなか行かないんですよねぇw
by ニッキー (2016-01-18 21:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北京ダック・・・大好きです。
これと、老酒だけでOKでう。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-18 21:26) 

よーちゃん

おお!中華街デビューだったのですね!
美味しいのいっぱい堪能されたようで。
次回レポートも楽しみです(^_^)
by よーちゃん (2016-01-19 07:06) 

Rchoose19

中華街は歩いてるだけで楽しいですねぇ~~♪
最初に大きな肉まん食べちゃうと、
他に何も食べられなくなっちゃうんですよねぇ^^;
でも、大きな肉まんは食べずにいられません(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-01-19 08:38) 

majyo

中華街デビューですか。
それにしてもフルコースみたいにお料理が
もみじは時々売っていますが、調理したことない
横浜へも行きやすくなりましたね(^_-)-☆
by majyo (2016-01-19 13:02) 

さる1号

三冊もメニューがあるとメチャ迷いそう^^
by さる1号 (2016-01-21 03:34) 

昆野誠吾

くまら様こんばんは^^
フカヒレは結構よいお値段しましたが
北京ダックは食べ放題メニューから
少量だけ注文しました♪

tsun様こんばんは^^
衣がついているので見た目は余裕でした。
あの脚そのものだったら・・・ムリです^^;

ニッキー様こんばんは^^
近いところは割りと行かないですよね~
中華街はお店がありすぎて何回でも
行けそうなところですね、楽しかったです♪

なんだかなぁ~!! 横 濱男様こんばんは^^
ブログで拝見した所を沢山見ることができ
面白かったです^^
by 昆野誠吾 (2016-01-23 22:27) 

昆野誠吾

よーちゃん様こんばんは^^
山下公園のすぐ近くとは知らなかったです。
しかもこんなにお店があるとは!

Rchoose19様こんばんは^^
肉まんのお店が沢山あって、とても強い
誘惑がありましたが頑張りました(笑
今度行ったときは肉まん食べたいです^^

majyo様こんばんは^^
もみじ、まんまの姿で売っているんですか!?
それ家で調理する人がいるってことですものね、
すごいなぁ・・・^^;

さる1号様こんばんは^^
多種類のお料理を宣伝しているお店が
沢山でした。流石中華料理と思いました^^
by 昆野誠吾 (2016-01-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。