SSブログ

★素敵な横浜港★本日のランチ★ [イベントお出かけ]

≪素敵な横浜港≫
昨日の続きです。
中華街でランチの後は山下公園へ。
寒いので暖かくなってから行こうと思っていましたが、
この日はとても陽気が良く気温が高かったので♪

山下公園1.JPG

海好き、船好きのトーチャンが一番ワクワク気分。
電車・車派の息子君はどうかな?


自分、学生時代は船乗りを目指していました(勉強できなかったけど・・)。
今でも大きな船、広い海、巨大施設だらけの港湾に魅せられています。
山下公園2.JPG

ただ港を眺めるなんてデートじゃあるまいし3歳児には耐えられません。
ということで観光船に乗ろうと思いましたが横浜港一周で60分。
子供が1時間も大人しくできる訳ないので短時間のこれに^^
山下公園3.JPG

山下公園 - 赤レンガ倉庫 - みなとみらい21 - 横浜駅東口を各10分程、
11ノット(時速20km位)の速度で結ぶシーバスです。
山下公園4.JPG

山下公園で乗車し隣の赤レンガ倉庫まで行きます。
氷川丸を見上げて感動している様子の息子君。
山下公園5.JPG

お?中々良い感じになってきてる?
船好きになってくれるかなぁ~^^
山下公園6.JPG
山下公園7.JPG

港の倉庫群と接岸中の曳船。たまりません。
息子君にはこの良さはまだ解るまい(笑
山下公園9.JPG

大桟橋が見えてきました。
横浜港大さん橋国際客船ターミナルが正式名称。
山下公園8.JPG

海の写真はどう撮っても「らしく」見えるから不思議♪
山下公園10.JPG

大桟橋の裏側が次の船着き場、赤レンガ倉庫です。
横浜駅方面には海上保安庁の巡視船が見えます。かっこいい!
山下公園11.JPG

大桟橋には大きな船が停泊中。
山下公園12.JPG

この巨大な雄姿に息子君も反応しまくり!
車や電車と違った迫力・魅力があるだろう~♪
山下公園13.JPG

グルっと回る感じで実際は見るより遠い様子の大桟橋。
妻と次男、義母は赤レンガでお茶してもらいトーチャンと息子君は
大桟橋を目指してみることに。
山下公園14.JPG

この前某ブロガー様の所で拝見した建物発見!
山下公園15.JPG
山下公園16.JPG

大桟橋入口まで約1kmありました。
息子君はすぐ「疲れた」といって座り込むので殆ど肩車で移動^^;

送迎デッキのある屋上 「くじらのせなか」。かっこいいなぁ~
山下公園17.JPG

そして停泊中の船はクルーザー「にっぽん丸」でした。
山下公園19.JPG
山下公園18.JPG

息子君はこの大きな船に乗りたいとダダこねます。
船好きになったかな?トーチャンは嬉しいなぁ~^^
山下公園20.JPG

風も殆どなく気温が高いから快適ですが
本来今の時期なら激寒い場所でしょう。
山下公園21.JPG

人もまばらで自分らの世界に浸れます。
デートするならこんなタイミングを狙え、若者達よ!
山下公園22.JPG

大桟橋の先端で。
肩車してる影が写っています。
山下公園23.JPG

ブログトップの写真に採用した
「息子君、海に目覚める」のポーズ[ぴかぴか(新しい)]
山下公園24.JPG

自分で勝手にとったポーズです。
やらせじゃないです(笑

この後再び肩車で赤レンガ倉庫まで戻り
シーバスで山下公園に帰ってきました。
山下公園25.JPG

そのうち「にっぽん丸」でクルーズしたいね[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチ。
レバニラ単品+半チャーハン 660円
2016.1.19.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝25分49秒 夜22分00秒
距離:朝1.78km 夜2.13km
ペース:朝14分31秒/km 夜10分20秒/km
カロリー:朝128カロリー 夜145カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.1(-0.2) 体重(kg)
27.0(-0.1) BMI
20.8(-0.9) 体脂肪(%)
58.7(+0.5) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1733(+15)基礎代謝量(kcal/日)
37(-4歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 76

コメント 28

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

たまには港も気分転換になりますね。
息子君、日活スターの小林旭を思い出させるポーズです。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-19 20:37) 

えーちゃん

船もいいね。
私は最近、海すら見てません(^^;
by えーちゃん (2016-01-20 01:37) 

hatumi30331

息子君、後ろ姿がカッコいいね!^^
海の男が似合うよ〜〜♪

いつか大阪に来て食い倒れてや〜〜〜〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2016-01-20 06:22) 

みぃにゃん

いいですね~息子さんきっと船好きになったことでしょうね。
by みぃにゃん (2016-01-20 07:44) 

ニッキー

息子君、ポーズが決まってますねぇ^^
船乗りさんもカッコイイよぉ^m^
by ニッキー (2016-01-20 08:29) 

sarusan

息子さんのポーズ決まってますね。
今朝の雪の積雪は15cmでした。
by sarusan (2016-01-20 08:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も東京商船大学に進もうか真剣に考えた時期が
ありましたが、諸般の事情により地元の工業大学
に進学しました。高校の同級生の一人が商船大学
に進学し、同窓会に制服を着てやって来ました。
真っ白な制服と制帽が眩しかったなぁ。
by johncomeback (2016-01-20 09:22) 

くまら

鉄に嵌るか船に嵌るか
将来が楽しみですな
by くまら (2016-01-20 09:31) 

よーちゃん

きっと船も海も好きになったと思いますよー(^_^)
大桟橋、私も大好きなスポットです!!
by よーちゃん (2016-01-20 09:33) 

tsun

その決めポーズ、大きくなったらマドロスさん間違いなしですね(笑)
やらせなら「肘を膝の上」と注文が入っていましたよね。

by tsun (2016-01-20 10:34) 

viviane

♪霧笛が俺を呼んでいる~♪ カッコイイ~トップ写真!^^
船が好きになれば当然海も好きになり、そして夏には海へ連れて行って~!と言いだすでしょうね
中華街~海~船~父ちゃんと楽しい一日でしたね!
息子君、凄く嬉しそう~^^
by viviane (2016-01-20 10:45) 

たくや

息子さんのポーズが決まっていますよ!
ランチに船のって楽しかったですね~
by たくや (2016-01-20 11:42) 

liang

トップ写真、思わず「おっ♡」と声が出ちゃいました。
いいですねー。決まってます(^-^)g""
by liang (2016-01-20 12:11) 

HIDEand爺

お疲れ様でした。息子さん楽しめましたかかね。
というか、父ちゃんが楽しんでる姿見せるのが一番ですね。
by HIDEand爺 (2016-01-20 19:03) 

よいこ

乗り物は何でもお好きなお子さんですね ^^
海のオトコポーズかっちょいいです
by よいこ (2016-01-21 00:38) 

さる1号

海に目覚めるポーズ、いいなー
ちゃんと背中が語っているし^^
by さる1号 (2016-01-21 03:31) 

majyo

トップ画像はすごく良いなあと思っていましたが
これでしたか!(^▽^)/
船もまた良いですね。
by majyo (2016-01-21 17:22) 

ぼんぼちぼちぼち

横浜の海、息子くんのいい思い出になるでやしょうなぁ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-21 17:38) 

うさこ

良い景色ですね〜
絵になる息子くん(*^^*)

☆ 昆野 誠吾 さんコメントありがとうございました。コンビニ24時間って本当に便利。銀行の引き出しも出来るし、宅急便の預かりとかも。何故か安心します(^-^)
by うさこ (2016-01-21 19:33) 

駅員3

こんなタイミング狙って行きたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
僕も船乗りになりたかったなぁ(^^;;
by 駅員3 (2016-01-22 14:19) 

ヤッペママ

ようこそ横浜へ。
息子くんは船乗りへ憧れたかな?

by ヤッペママ (2016-01-22 14:42) 

ばー助

横浜に行かれてたんですね。私も年末に行っておりました(^^)

息子さんは、車・電車に続いて、船も好きにもなりそうですね☆つぎは、飛行機を好きになって、乗り物制覇するかも!?
by ばー助 (2016-01-22 23:38) 

昆野誠吾

なんだかなぁ~!! 横 濱男様こんばんは^^
確かに!チビってだけで後ろ姿は男です(笑

えーちゃん様こんばんは^^
たまに見る海はテンションあがります♪

hatumi30331様こんばんは^^
海岸もいいけど港の雰囲気が好きです♪
息子君にとってはクレーンなんかもあって
楽しい1日だったようです^^

みぃにゃん様こんばんは^^
家に帰ったらお風呂で早速船遊びしました♪
by 昆野誠吾 (2016-01-23 22:33) 

昆野誠吾

ニッキー様こんばんは^^
自然ととったこのポーズ、慌ててカメラ出して
撮ったんですが良い記念になりました^^

sarusan様こんばんは^^
しばらくこの写真をトップに使ってみます♪

johncomeback様こんばんは^^
おお、そうだったんですか!
自分は東京商船大学受験しましたが
かるーく落ちました(笑
制服カッコイイですよね。痺れます^^

くまら様こんばんは^^
見事に定番街道まっしぐらな息子君です(笑
by 昆野誠吾 (2016-01-23 22:36) 

昆野誠吾

よーちゃん様こんばんは^^
車、電車、船、次は飛行機でしょうか^^
解りやすい男の子に成長しています(笑

tsun様こんばんは^^
自然ととったこのポーズ、あっちを向いているのも
なかなかの偶然、よい記念写真になりました^^b

viviane様こんばんは^^
海水浴じゃない海もなかなかですよね^^
大型クルーザーでの旅行、行きたがってるので
もっと大きくなったらと思っています。
お金稼がなきゃ・・・^^;

たくや様こんばんは^^
デートによいばかりじゃなくチビ連れて
家族で行っても楽しいスポットでした♪
by 昆野誠吾 (2016-01-23 22:41) 

昆野誠吾

liang様こんばんは^^
あと20年して同じポーズとったら
キザーって思うけどチビだから許されますね(笑

HIDEand爺様こんばんは^^
そうですよね~一緒に行く大人が
つまらなそうにしていたら、子供も感じますよね^^;
その点は大丈夫だと思います。
自分が楽しめる所にしか連れて行かないので(笑

よいこ様こんばんは^^
ほんと、乗り物とか機械とか好きで
解りやすい男の子ですよね(笑

さる1号様こんばんは^^
誰もいない夕方のこのタイミング、
なかなか良い記念になりました♪
by 昆野誠吾 (2016-01-23 22:45) 

昆野誠吾

majyo様こんばんは^^
小さな船から大きな船まで、
それぞれ魅力があって息子に
少しずつ伝えていきたいです^^

ぼんぼちぼちぼち様こんばんは^^
そうそう、コスモワールドの観覧車を見て
今度あれに乗りたいって言ってました。
これから何度もお世話になりそうです^^

うさこ様こんばんは^^
海で撮るとなんとなく絵になりますよね♪
あると安心ってわかります。
とりあえずコンビニがあれば大丈夫って気分に^^

駅員3様こんばんは^^
巨大なタンカーなどに乗ってみたいと
今でも思っています^^
by 昆野誠吾 (2016-01-23 22:49) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんばんは^^
大きい船に乗りたいようで、大桟橋で結構
駄々こねられました^^;
いつか乗せてやりたいなぁ~^^

ばー助様こんばんは^^
そうそう、次はきっと飛行機です(笑
羽田に見学と思っていますがまだ寒いので
暖かくなったら行ってきます^^
by 昆野誠吾 (2016-01-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。