SSブログ

★あと6秒★凧揚げ★最近のランチ★ [健康管理]

≪あと6秒が目標+凧揚げ≫
何が6秒かというと、10kmのタイムです。
11日に10kmのロードレース大会に出ますが、
自分の場合は時間内完走が目標になっています。

道路使用の関係で概ね1時間で走っていただくと聞いてます。
ただ1時間でパっとオシマイという訳ではないそうです。
1月上旬に1時間48秒の新記録が出せましたが、
その後じわじわと縮めて1時間6秒まできました。

※この前息子君が凧揚げで遊びましたのでその時の写真をオマケで
DSCF9804.JPG

あと6秒!何これ!?
6秒くらい何とかしろよって走り終わって思いましたよ。
でも手応えとしては上々です。
肥満でもできるんだぞ!という意識で(笑


この時は朝ごはん食べてから2時間して走ったんですが
おでんのツユ飲んだりシシャモ沢山食べたせいか、
何度かウエってなり(吐いてません)苦しかったです。

※いつものタコ公園では狭いので広い公園まで来ました。
 風が弱くてあまり高く揚がらないけど大喜びの息子君♪
DSCF9811.JPG

それに思ったより気温が高く1枚余計に着たのが良くなかった?
当日は気温や朝ごはんに注意し6秒縮めようと目論んでいます^^
木曜日晴れるといいなぁ~♪


※あ、やった。やると思った(笑
DSCF9813.JPG

ひっぱるなよ~引っ張ると凧が回収できないぞ~
DSCF9814.JPG

幸い本体は絡まっておらず糸だけひっかかっています。
DSCF9815.JPG

糸を緩めて凧本体の重さで降りてきてもらいます。
で、糸外して無事凧回収。
今度はもう少し風の強い日に遊ぼう[わーい(嬉しい顔)]


≪最近のランチ≫
2月5日 ほっともっとのお弁当
のり弁当 350円がキャンペーン値引きで250円
豚汁も130円が100円です。
2016.2.5.JPG

2月6日 再びほっともっとでお弁当
唐揚げ弁当470円が同じくキャンペーン値引きで370円
2016.2.6.JPG

やっぱり調理したてのお弁当は美味しいですね~
本当に復活してくれて嬉しいです。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪先日の運動≫
◆ランニング
時間:60分06秒
距離:10.00km
ペース:6分01秒/km
カロリー:865カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.0(-0.2) 体重(kg)
27.0(-0.1) BMI
21.1(-0.1) 体脂肪(%)
58.4(-0.1) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1724(-3)基礎代謝量(kcal/日)
38(-3歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 12

hatumi30331

凧揚げ楽しいよね。
うちのゆらも好きですよ〜♪
無事に回収出来てよかったね。^^

薮の中のかもめの玉子・・・謎です。
あのままゴミとして回収される運命やね。^^;
by hatumi30331 (2016-02-06 19:04) 

ニッキー

凧上げ、懐かしい^^
お正月には川沿いの田んぼ(田舎なのでw)でお子様たちが楽しそうに上げてたなぁ(^O^)

走る時にお臍の辺りを意識して力を入れるとウェッてならないらしいですよ^^
あっ、でもウェッてなってからやるともっとウエッてなるので気をつけてくださいね(^_^;)
木曜日、FIGHT!です\(^o^)/
by ニッキー (2016-02-06 19:32) 

tsun

買ってきた凧に新聞紙で足付けてよく揚げてました。
しかし、今は凧揚げする場所がないですね。
by tsun (2016-02-06 20:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あと6秒が、かなりキツイかも。。
たったの6秒、されど6秒・・・。
頑張って1時間を切って下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-06 21:02) 

たくや

無事に改修で来て、また遊べますね~良かった!
by たくや (2016-02-06 22:09) 

足立sunny

1キロ6分のペースで1時間も走り続けるというのは、トレーニングされているからできるのでしょうけれど、至難ですね。
1時間が切れますよう祈っております。
by 足立sunny (2016-02-06 22:59) 

keroyon

食べてから2時間後・・・。
う~~ん、食べる量が多かったんでしょうか・・。
でも、そういうのもだんだん慣れてくると思います(^^)
今じゃあ、「食べながら走る」こともできますから(^^)
11日は、練習通りに走れれば制限内に完走できると思います!
10キロですから、とばす人もいると思いますけど
そういう方にはついていかず、でも、まわりの流れにうまく
乗って、楽しんで下さいね(^^)
by keroyon (2016-02-07 12:27) 

みぃにゃん

凧揚げ懐かしいですね。今でもこういう光景が観られるのはなんだか嬉しい気持ちになりますね。
by みぃにゃん (2016-02-07 15:38) 

viviane

木曜日、晴れる事を遠くから祈ってますよ!
凧揚げに付き物の枝絡まり、これは素晴らしい経験!
母と一緒に公園で凧揚げをして、枝に糸が絡まった事・・今から15年以上も前の事(虫博士が幼稚園時代)を未だに話しますよ
どうやら母は糸を外す為に木に登ってごらん~と言ったようで、木登りしてたら見知らぬおじさんが代わりに登って助けてくれたと・・・
出来ない事に努力をしたり、助け合ったり・・・私も凧揚げにはそんな思い出が有ります
建国記念日のロードレース頑張って下さいね~!
by viviane (2016-02-07 19:17) 

ヤッペママ

ロードレースに向け、頑張っていらっしゃいますね。

by ヤッペママ (2016-02-07 21:39) 

さる1号

凧揚げ、懐かしいなぁ
最近凧で遊ぶ子供たちを見かけないですねぇ
まぁ電線がいっぱいだし、仕方ないのかな
by さる1号 (2016-02-08 01:11) 

よーちゃん

うー!6秒ですか。
大丈夫!1時間切りの喜びはレース当日に取っておきましょ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-02-08 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。