SSブログ

★NICEについて★咲いたチューリップ★ [その他色々]

≪NICEボタンについて≫
いつも当ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

本記事の前に。
ソネブロユーザーに限ってのお話となりますが、
NICEボタンについて色々思うこともあり撤去しようか思案中です。

NICEボタンの利用方法はいくつかあると思います。
・記事が良かったので押す ←これがソネットの想定した本来の役割
・訪問した足跡
・押してもらったお返し
・自分の記事への誘導アプローチ


どんな理由であってもそれぞれの自由だと思いますので
自分も好きにすれば良いと思う反面、
押していただいているのに、お返しの訪問もままならず。
読者登録している読んでいるブログも廻り切れず。
記事を読めない日も多く、最近ちょっとドンヨリ気分です。

NICEを沢山押していただいてるのを見ると励みにもなり
嬉しい気分になるのは正直な所です。
しかし押されっぱなし、コメントも入れられっぱなし。
実に申し訳ない。

ま、そんな感じでちょっと悩んでいます。
今日も時間おしてるのでまた次回、
よく考えて変更点をお知らせしようかな。ありゃ^^;

≪チューリップ≫
自宅のバルコニーで育てているチューリップをご紹介。
プランターに8個だったかな?
チューリップの球根を植えていましたが、2月29日に芽が出ました。

◆2月29日
チューリップ1.JPG

ちょろっと見えてる先端部分。かわいいなぁ♪
チューリップ2.JPG

◆3月18日
チューリップ3.JPG

8個全てから芽が出て伸びてきました。
あれ?なんか黄色いのが見えるな・・・。まさか花??
チューリップ4.JPG

◆3月19日
チューリップ5.JPG

うーん、まだ地面から出て間もないのに蕾が・・。
おい、ちょっと早いんじゃないのかい(笑
チューリップ6.JPG

◆3月24日
チューリップ7.JPG

随分と背の低いチューリップに。
なんでだろ?植えた深さが浅かった?

◆3月25日
チューリップ8.JPG

なんか元気に花びら開かせてるけど(笑
らしくない感じがするけど可愛いからいいか♪

◆3月28日
チューリップ9.JPG

気温や光量で花びらの様子が違うんですね~
初心者なんで知らないことばかり^^;

◆3月31日
チューリップ10.JPG

おおーー、低かったチューリップが伸びてません!?
ぐぐぐっと背が伸びてる!

◆4月6日
チューリップ11.JPG

なんだかよく解らないけど普通にチューリップらしく!
毎朝、家族皆で楽しく観察しています♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 55

コメント 20

ばー助

背の低い頃は、チューリップじゃないみたい(^_^;)
niceの件は、しっくりいかなければ戻せばいいだけなので、いろいろ試してみるのもいいんじゃないかと(^^)
by ばー助 (2016-04-08 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

nice、コメントは、気にせずに、
今まで通りで良いのではと思いますよ。
軽い気持ちで・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-08 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナの下が長い・・・・って例えにできないでやすね、この場合(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-08 21:48) 

viviane

今までの生活リズムがちょっと変わる時、今まで何とも思わなかった事が・・・重く?大きく?感じる事が有りますね
ソネブロってnice返しとか、しきたりが面倒ですね
私がブログを書いているのは、私のブログを楽しんでくれるソネブロさん・家族・友人・その他大勢の知り合いの為
残されたコメントがきちんと自分のブログを読んでくれてるソネブロさんの証ですね
お友達は合えば感想を聞かせてくれますから^^
↑なんだかなぁ~さんと少し・・同じ意見です
そんなに気負わずに・・・
nice・コメントは返せる時に、本当に自分の記事を読んでくださってる方に返す・・・で良いんじゃないかしら
チューリップ、長男君喜んだでしょう~^^

by viviane (2016-04-08 21:53) 

くまら

1nice!が現金に交換出来たら…って毎度考えちゃいます
by くまら (2016-04-09 00:43) 

YUTAじい

おはようございます。
余り深く考えるとご負担増えるかと思います。
押されたら返すがスッキリしそうですね、私のコメント蘭は非表示ですが戴いたコメントへは返信はさせて戴いてます。

by YUTAじい (2016-04-09 05:53) 

裏・市長

深く考えたらダメだー!。
ブログはあくまでブログだー!。

時間をかけだしたら、
ほんとに「キリがない」ですよ。

お子様たちの成長っぷりに驚きーの、
喜びーのしたいので、
コメント欄がなくなったら寂しいかな、やはり。

ブログとの付き合い方もある程度、
割り切りが必要かもしれません。
by 裏・市長 (2016-04-09 09:58) 

ニッキー

私も今はコメ返しの時間が取れないので、コメ欄を閉じていましたが、ある方が「記事を読んで『おぉ!』って思ってもコメ欄が閉じてると入れられなくて寂しいから、コメ返し出来なくてもコメ欄開けて欲しい」とおっしゃってくれました^^
なので、その言葉に甘えてコメ返し出来ないままコメ欄開けてます(^_^;)
色んな方がいらっしゃいますが、niceで繋がって行くこともあるのであまり気になさらなくても今のままで大丈夫だと思いますよぉ(^^♪
by ニッキー (2016-04-09 10:01) 

みぃにゃん

別に無理にコメント残さなくてもいいとおもいますし、Niceも幼くても観るだけでもいいかとおもいますよーご自身の生活スタイルの重荷にならない方法で続けていってくださいね。
by みぃにゃん (2016-04-09 16:48) 

hatumi30331

チューリップ可愛い〜♪
うちのチューリップも咲いて来たよ。

無理せずマイペースでね。^^
by hatumi30331 (2016-04-09 17:28) 

johncomeback

nice の件、昆野さんの誠実さ滲みが出ていますね。
宝くじが当たって都内にマンションを購入する際は、
是非「まごの手不動産」にお願いします(^▽^)/
by johncomeback (2016-04-09 20:43) 

tsun

へぇ~、チューリップっていきなり花が咲くんですね。
リューリップ、なんか可愛いですね。
by tsun (2016-04-09 23:19) 

(。・_・。)2k

誰しも伊達に押してる訳ではないと思いますよ(^^)

by (。・_・。)2k (2016-04-10 00:32) 

いっぷく

私は正直なところ、nice!を押す手間がなくなれば、
もう30ぐらいブログ巡回を増やせると毎日思っていますが
So-netブログがnice!を売り物にしているブログサービスである以上
それを行わない(行えない)時が来たら
So-netブログをやめるときだと思っています。

まごの手さんにブログやめろといっているわけではなくて
私自身が、So-netブログについて
実は今も日々悩みながら続けているという話です。
誰でも悩むときはあるので、結論が出るまでは現状のまま
できる範囲で続ければよいのでは、というのが私の意見です。
by いっぷく (2016-04-10 00:37) 

足立sunny

こちらのブログは、読んでいて楽しいですね。
前のコメントは支離滅裂でしたので削除しました。
当方は、あまり他の方のブログにコメントを入れないほうだと思いますけれど、自分のブログに皆さん来てハンコを押していただいたりコメントをいただくのは嬉しいので、両方そのままセットしています。
コメントをいただいて初めて気づく事柄も多いですし、伝言板にもなりますし、各ブログでいろんなコメントを読む楽しみもあります。
ナイス欄やコメント欄がないといくぶん寂しい、という気はします。
by 足立sunny (2016-04-10 07:32) 

さる1号

niceはあまり気になさらずに
出来る範囲で無理なくが一番です
でもコメ欄は開けておいて欲しいな
記事を読むのも楽しいですが、いろんなコメを読むのも面白いから^^
by さる1号 (2016-04-10 08:42) 

よーちゃん

皆さん書かれてるように、あんまり深く考えず、
マイペースでオッケーやと思いますよ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-04-10 09:42) 

駅員3

チューリップって本当にかわいらしいですね。

自分はniceやコメントを頂いたのに、すぐに訪問できず、不義理を尽くしています(^^;
一日10件は訪問しようと決め、訪問させていただいた先では少ない分しっかり拝読しコメントを残せるよう努力をしています(^^;
by 駅員3 (2016-04-10 09:49) 

keroyon

おっしゃりたいこと、すごくよく分かります・・。
私も同じように思うことがあります。
みなさまおっしゃっておられますように
ムリなときはムリされなくていいと思います・・。
まずは自分の生活、お仕事あってのものだと思います。
by keroyon (2016-04-10 12:46) 

昆野誠吾

皆様、沢山のご意見アドバイス、
本当にありがとうございます。
記事の通り、NICE、コメント欄は今まで通り、
訪問などは適宜で甘えさせていただきます。

日々更新されているブログは遡って読んだり
していましたが全てできる時間が確保できず
またNICEを押す時間も莫大で何もしていない
こともあり申し訳なく思っています。
しかし、当分余裕ができるまで同じような
サイクルになってしまいますことご了承頂ければ
幸いに思います。
身勝手なことで申し訳ありませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。

by 昆野誠吾 (2016-04-11 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。