SSブログ

★ナイアガラカレーと羽田空港★ [イベントお出かけ]

≪ナイアガラカレーと羽田空港≫
GWネタ最終となります。
5月5日は息子君と二人でお出かけ。
まず向かったのは祐天寺のナイアガラカレーです。

ナイアガラ羽田1.JPG

息子君お気に入りの新幹線カレーがお目当て。
こどもの日でもあるので混むと思い少し早めに来て正解。
並ばず即入店できました♪


新幹線カレーが機関車に運ばれて到着です。
おお、この緑の機関車は初めてじゃない?
ナイアガラ羽田2.JPG

もっと小さい頃から完食してるのでこの日も余裕でペロリ。
美味しいもんね~♪
ナイアガラ羽田3.JPG

機関車が通る度に手を振ったりして忙しいな(笑
ナイアガラ羽田4.JPG

そしてこの日はなんと、駅員3さんにお会いすることができました!
元々駅員3さんのブログで知ったナイアガラカレーですが、
今まで水曜日にしか来れなかったのもあって(週末勤務が多いそう)
一度もお会いできていませんでした。
今回も乗車(勤務)予定を調べたりせず訪問しての偶然。
余計嬉しいです♪

で、トーチャンに運ばれてきたカレーはこちら。
ハンバーグ玉子カレー辛口+チーズ、サラダ。
色々と駅員3さんのサービスが込められています!
ナイアガラ羽田5.JPG

これはメニューにはないキーマカレー。
ナイアガラ羽田6.JPG

賄い用の特製で超特別に分けて頂きました。
これ、めちゃウマかった~!
駅員3さん、ありがとうございました♪

カレーで満腹になった所で今度は祐天寺から蒲田へ移動。
多摩川駅から東急多摩川線に乗り換えました。
ナイアガラ羽田7.JPG

蒲田駅から今度は少し歩いてお隣京急蒲田駅へ向かいます。
お天気もよく散歩にも丁度良かったです♪
ナイアガラ羽田8.JPG

京急蒲田から京急空港線で向かうは羽田空港。
息子君、初の空港見学となります♪

とりあえず空港に行けばなんとかなると事前調査せず来たんですが
今は羽田空港は国際線もあるんですよね。
そんな訳で国際線のターミナルで降りてみました。
ナイアガラ羽田9.JPG

まだ新しいだけあってピカピカ。
洗練された雰囲気も良い感じで解放感抜群です。

案内のお姉さんにパンフレットなど貰っていざ展望デッキへ。
ナイアガラ羽田10.JPG

お姉さんも言ってましたが国内線の展望デッキが有名な為、
皆あちらに向かうそうです。なのでGW中でもコチラは穴場状態。
ナイアガラ羽田11.JPG

おおー飛行機が間近に!
トーチャンは船や飛行機が大好き。
なので気分はウハウハです(笑
ナイアガラ羽田12.JPG

車・電車派な息子君も横浜で船に魅せられ
飛行機にも興味が湧いているところです。どうかな?

うん、しっかり心を掴んでるようです飛行機たち^^
ナイアガラ羽田13.JPG

エンジンの音や滑走路を走る音にワクワク。
飛行機が飛ぶ度に「あ、ほら飛んだよ飛んだ!ばいばーい!」って(笑

向こう側には国内線ターミナルや管制塔が見えます。
ナイアガラ羽田14.JPG

旅客機や輸送機は大きくて迫力があります。
あの重量ある巨体が空高く飛ぶなんて、航空工学ってスゴイ!
ナイアガラ羽田15.JPG

車好きな息子君はこういった車輛にも注目です。
ナイアガラ羽田16.JPG

ほら、飛行機をバックさせてるよ。
力持ちだね♪
ナイアガラ羽田17.JPG

たっぷり見学した後は館内へ。
フライトシミュレーターなんかありましたが流石に長蛇の列。パス^^;
ナイアガラ羽田18.JPG

お土産コーナーに混じって何故かスロットカーサーキットがありました。
息子君が反応しない訳がありません。
ナイアガラ羽田19.JPG

5分で200円だったかな?
ただボタンを押してるだけの操作ですが
何故か息子君の黄色い車が速い速い。
ナイアガラ羽田20.JPG

「黄色に抜かれる!」とか「黄色速いよ~」って声があがり
他の車をどんどん抜くもんだから息子君は有頂天!
2回目をせがまれましたが、黄色以外はたぶん遅いので
機嫌悪くなるのが目に見えるから不許可(笑

こどもの日らしく立派な五月人形が飾られていました。
外国人も記念撮影していましたが、息子君も独特なポーズで^^
ナイアガラ羽田21.JPG

そして帰りは勿論、東京モノレールです。
浜松町までたっぷり堪能しました♪
ナイアガラ羽田22.JPG

初めての空港見学で楽しんだ息子君、
お土産はやっぱりコレでした。
トミカ 787エアポートセット 2500円くらい。
ナイアガラ羽田23.JPG

トーチャンも欲しかったセットです(笑
ナイアガラ羽田24.JPG
ナイアガラ羽田25.JPG

以上でGW5日までの親バカ日記は終了となります。
お付き合いありがとうございました。

来年は次男君も1歳半になり沢山遊んだり出かける必要がありそうです。
また頑張ってお仕事しなければ!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

駅員3さんに会われたんですか。。
良かったですね。
まだ一度も会ってません。。
週末に、ナイアガラに行かないとダメかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-20 21:18) 

たくや

乗り物沢山見て楽しかったですね~
by たくや (2016-05-20 21:49) 

viviane

バイバ~~イ!って、そのうち機内から手を振る様になりますね^^
沢山とーちゃんと遊んだGW、楽しかったでしょうね
飛行機に興味を持ちだしたら、視力だけは悪くならない様に・・・
未来のパイロット!かもしれませんものね^^
駅員さん、GWもしっかりナイアガラにいらしたんですね
一度行ってみたいわ~!
by viviane (2016-05-20 22:07) 

みぃにゃん

駅員3さんにあわれたのですね!うれしいサービスですね!しかもカレーめっちゃ美味しそうですね。
息子さんもナイアガラでも飛行機でも楽しそうで良い一日でしたね!
by みぃにゃん (2016-05-20 22:29) 

ニッキー

羽田に行かれたんですねぇ^^
電車もですが飛行機も見てると楽しくて飽きませんよねぇ(^.^)/~~~
by ニッキー (2016-05-20 22:39) 

johncomeback

僕が最も敬愛する駅員3さんに会われたとは、
羨ましい限り、僕も会いに行きたいです(^^)
by johncomeback (2016-05-20 23:01) 

ばー助

息子さんは、このまま乗り物大好きっ子になりそうですね☆
飛行機、電車、車のどれが一番好きになるのかな(^^♪
by ばー助 (2016-05-20 23:14) 

hatumi30331

駅員3さんに会ったの?
よかったね〜♪
美味しいカレーと飛行機!
楽しい1日になったね。^^
by hatumi30331 (2016-05-20 23:40) 

さる1号

飛行機を見て、スロットカーを楽しんで
いいなぁ
一緒に遊ぶにはやっぱ男の子だなぁ^^
by さる1号 (2016-05-22 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

駅員3さんにお逢いできて良かったでやすね。
しかも貴重なサービスもいただけたのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 13:07) 

いっぷく

食べて見て乗ってと乗り物三昧の一日でしたね。
お子さんもさぞ喜んだことと思いますが
お父さんもかなり楽しんでいる様子が伝わってきます。
男の子は趣味(?)を共有できるからいいですね。
by いっぷく (2016-05-23 15:45) 

よーちゃん

ナイヤガラカレーに、飛行機に、モノレールに。。。
息子くん大満足な1日ですねー(^-^)
by よーちゃん (2016-05-24 08:30) 

prin4795

たまに孫育てしてて
思うこと~「バス、バス」や
飛行機を喜ぶ頃が一番可愛かったー
今やふんという具合。
小学生はもうかわいくない?
あの純粋無垢さが懐かしい。ですね。
昆野さん、しっかり味わってるから
お宝ですね。
by prin4795 (2016-05-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。