SSブログ

★昭和記念公園・まんパク★ [イベントお出かけ]

≪昭和記念公園・まんパク≫
2週間前に行った昭和記念公園、今回は食のフェスタ、まんパクについて。
5月12日から30日までの計19日間開催のイベントです。

15日に行ったのですが、すぐ記事にすれば良かったです。
もう明日明後日でおしまい^^;
昭和記念公園で遊んだことは次回ということで。
昭和まんパク1.JPG


昭和記念公園のみどりの文化ゾーンで開催している
ご当地グルメや物産展、地元立川の名産などのフードフェス。
昭和まんパク2.JPG

マスコットキャラの「ぽぅ」です。
左下に写り込んでるのは次男君。
昭和まんパク3.JPG

あれもこれも食べてみたい!
でも良いお値段で悩ましい(笑
昭和まんパク4.JPG

でもせっかくですから、興味の湧いたものを次々購入。
テーブルがどんどん賑やかに。
左のデカイ椎茸は北海道中標津の大判しいたけチーズ焼き。
昭和まんパク6.JPG

右の串2本は馬刺ステーキ肉串と馬肉ソーセージ。
馬肉のソーセージなんて初めて食べました。美味♪
中央下は牛タン炭焼き。めちゃ柔らかく美味しかったです♪

北海道礼文島のホタテ貝焼き。デカイ!
昭和まんパク7.JPG

写真撮らなかったのも多数あり。
まんパクBBQでは豚スペアリブや鶏ステーキ、ササミステーキ。
茨城の五浦ハムやイタリアからポルチーニ茸の超高級ピッツァなんかも♪

ラーメンも4店出ていました。
気になったのは大阪からの「金久右衛門・きんぐえもん」。
しじみゴールド、食べてみたい!
昭和まんパク8.JPG

しじみ、牡蠣をブレンドした醤油ラーメン。
外だったのですぐ冷めてしまい残念でした。
買ってすぐ食べればよかった^^;
昭和まんパク9.JPG

宮城石巻の牡蠣。ガーリックチーズで♪
DSCF1640.JPG

息子君には解らない世界なので巨大ホットドッグと
もちもちポテトをどっさり(笑
昭和まんパク10.JPG
昭和まんパク11.JPG

次男君はこの眼差し。
「大人だけでウマイもん食べてんじゃねーー!」って感じ(笑
昭和まんパク12.JPG

食べるばかりじゃなく縁日コーナーやキッズエリア、
パフォーマンスステージなんかもあって賑わっていました。
昭和まんパク13.JPG

射的1発目で小さなお菓子に命中、得意げなピース♪
昭和まんパク14.JPG

マスコットキャラも子供に大人気。
写真を一緒に撮ったり抱き着かれたり、中の人も大変だ
昭和まんパク15.JPG

実はまんパクゾーンに入場する前に
息子君のリュックを落としていたんです。
他の荷物と一緒に親が持っていたんですが落としたようで。

で、会場内では全然気づかなくってまんパク出た所で
「息子君のリュックは?」って気づき^^;

スタッフの方に事情を話してカーチャンだけ再入場させてもらい
授乳室や食べていたテーブル付近など探したけど見つからず。
リュック内には息子君の玩具や次男君のガラガラ、帽子などだけでしたので
哀しいけど諦めようと思ったその時。

ふと向けた視線の先に、あれ?あれじゃない!?
緑の芝生の上にポツン。発見です!
時間にして3時間くらい?放置されてたんですねビックリ。

人も子供もあちこちに居ましたから、
荷物置いてその辺で遊んでるんだろうって思われたんでしょうかね~
リュックが無いことに気づいた場所と失くした場所がほぼ一致。
だからこそ発見できたとも思えるナイスタイミングでした♪

昭和まんパク16.JPG

話はそれましたが、美味しく腹いっぱい食べたまんパク。
あと2日ですが興味があったら如何でしょうか^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 53

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

巨大ホットドッグが食べたいです。
これだけで、お腹いっぱいになるかな?(^^)
リュックが、あって良かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-28 21:06) 

ヤッペママ

大好きなものばかり。どれにしようかって悩みそう。
リュック良かったですね。
by ヤッペママ (2016-05-29 16:16) 

johncomeback

牛タンは仙台の専門店と遜色ない位に厚いですね(^^)
by johncomeback (2016-05-29 20:29) 

足立sunny

リュックあってよかったですね。
いろいろ詰まっているものでしょうし、日本でよかったなあと思います。
by 足立sunny (2016-05-29 20:55) 

ニッキー

こういうお店がたくさんあるとアレもコレも食べたくて、いつも迷っちゃいます(^_^;)
ホタテ貝焼きに牡蠣のガーリックチーズ(^^♪
確かに次男君にはまだわからない美味しさですよねぇ(^_^;)
リュック、見つかって本当に良かったですね(^.^)/~~~
by ニッキー (2016-05-29 21:27) 

みぃにゃん

ホタテおいしそう!次男くんかなり恨めしそうな顔していましたね!
by みぃにゃん (2016-05-29 21:49) 

えーちゃん

ぁぁ、まんパクに行ったんだ~
どれも美味しそうだね~
しかし、ボリュームも凄いな(^^;
by えーちゃん (2016-05-29 22:45) 

よーちゃん

荷物も見つかってやれやれでしたね(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-30 07:13) 

カオリン

記念公園は自転車で行かれる距離ですが、まんパクには一度も行ったことがありません。
どれもこれも美味しそうですが、確かに値段が悩ましいです。
大人数で行ってシェアするといろんな食べ物が味わえていいと思います。
リュック無事発見できてよかったですね。
のどかな雰囲気の公園なので、荷物置いてどっかで遊んでいるのかな~と思われたのかもしれませんね。^^
by カオリン (2016-05-30 10:17) 

さる1号

巨大ホットドック、いいなー
厚焼き牛タンも食べたい~≧≦q
リュック、見つかって良かったですね^^
by さる1号 (2016-06-01 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。