SSブログ

★昭和記念公園★ [イベントお出かけ]

≪昭和記念公園≫
5月15日に行ってきた昭和記念公園についてです。
息子君がバーチャン(義母)宅に遊びに行くと
よく連れていってもらっている公園。
今回はトーチャンも参加です。

広大な敷地に緑が豊富なのは勿論、
子供向け遊具や大きなプール、池のボートなど
老若男女が楽しめる大きな公園です。
昭和記念1.JPG

◆国営昭和記念公園
東京都立川市緑町3173
面積 165.3 ha
入園料 大人410円 子供(小中)80円 幼児無料 65歳以上210円

偶然にもこの日は春の都市緑化推進運動日とかで
入園無料でした。ラッキー♪


西立川口から入園したんですが目の前には池が。
ということでまずはボートに乗ってみました。
今回は足で漕ぐサイクルボート、30分700円で利用できます。
昭和記念2.JPG

妻と私が漕ぐ係り、息子君は真ん中でハンドルを握ります。
昭和記念4.JPG

お天気もよく最高のボート日和。
のんびり快適♪
昭和記念3.JPG

カルガモですよね?
こんなに近くを悠々と泳いでいきます♪
昭和記念5.JPG

エサを貰っているんでしょうね、鯉も沢山寄ってきます。
昭和記念6.JPG

ボートの後はこどもの森へ向かいます。
広い園内はパークトレインで各所が結ばれてますので便利です。
大人310円、4歳以上中学まで150円。
昭和記念7.JPG

緑溢れる園内を木漏れ日の下走ります、最高♪
昭和記念8.JPG

花の丘、とっても綺麗!
昭和記念9.JPG

ほどなくして公園の北西部にあるこどもの森に到着です。
昭和記念10.JPG

うきうきワクワクしてくる遊具や施設が目白押し。
昭和記念11.JPG

遊具ばかりでなく自然に近い環境で遊べる工夫も随所に。
こんな岩場、街中の公園にはありませんから良い体験になります♪
昭和記念12.JPG

これはドラゴンの砂山。
昭和記念13.JPG

かなり立派なドラゴンが沢山いました。
中央には巨大な砂山があり砂遊びできるゾーンです。
ドラゴンそのものが滑り台になってるのもあり面白かった♪

こちらは太陽のピラミッド。
昭和記念14.JPG

テオティワカンの太陽のピラミッドがモチーフでしょうね。そっくり。
昭和記念15.JPG

アステカ文明・マヤ文明など中米メソアメリカの遺跡に
強く惹かれるんですが、これは大昔の記憶なんでしょうか。
ペルーなどの高原地帯やアンデス文明にも感じるものがあり
南米中米が遠い故郷のように感じます(謎
トウモロコシ好きも関係ある!?

ピラミッド頂上からの眺め。
昭和記念16.JPG

こちらは森のとりで。
複数の滑り台が吊り橋等で接続されていて
行き来が出来て砦のようです。
昭和記念17.JPG

息子君お気に入りの虹のハンモック。
昭和記念18.JPG

子供限定で利用できるネット。
複層になっていてメチャ楽しそう!
昭和記念19.JPG

あんなに高い所に。
でも下には更にネットがあるので安心♪
昭和記念20.JPG

これは空の滑り台、スカイスライダー。
とてもよく滑るので大人気。
息子君も何回も繰り返し滑って遊びました♪
昭和記念21.JPG

小金井公園で腰砕けになりできなかった
ふわふわ山、雲の海。
昭和記念22.JPG

何度か来て遊べるようになったみたいですが
始めはこんな調子(笑
昭和記念23.JPG

でもすぐ慣れて走り廻ってました♪
昭和記念24.JPG

次男君も2年もしたら楽しめますね。
今回は休憩コーナーでハイハイの練習でした。
昭和記念25.JPG

今ではズリバイですが高速化しています。
トーチャンの腹・・・やばいな(笑
昭和記念26.JPG

こどもの森以外にも遊ぶ所沢山なんですが
時間的なものもあって1日では廻りきれませんので
また遊びに行きたいです♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 59

コメント 11

johncomeback

今、孫と遊んでいます(^-^)
by johncomeback (2016-06-04 20:14) 

hatumi30331

可愛いね〜♪
お兄ちゃんは,すっかりお兄ちゃんらしくなって・・・
次男くんは、優しい笑顔〜
父ちゃんも逞しくなってきて・・・(笑)
by hatumi30331 (2016-06-04 20:22) 

みぃにゃん

大人でも楽しめますね。ハンドル握って息子さん楽しそうですね~
by みぃにゃん (2016-06-04 20:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昭和記念公園に一度は行ってみたいですが、
遠いから中々行けませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-04 21:03) 

ニッキー

昭和記念公園はお子様も楽しく遊べるし、季節の花も綺麗だし、何時行っても良いですよねぇ^^

by ニッキー (2016-06-04 21:21) 

tsun

私も「トーチャンの腹」に目がいきました(笑)
一緒なんですよ・・・。
by tsun (2016-06-05 03:31) 

nikopon

次男くん超かわいい!ですね!
うちも妻方のじぃじばぁばの家があったので
息子がよく昭和記念公園に行きましたよ。
遊び甲斐のある公園ですよね。
by nikopon (2016-06-05 16:19) 

うさこ

ふわふわの山、一宮市の138タワーにある公園で昔遊んだ事あります。
たくさん、遊ぶ物があり一日中楽しめますね(*^^*)
by うさこ (2016-06-06 05:08) 

よーちゃん

昭和記念公園は、過去マラソン大会で何度か行きました。
とにかく広くて遊べるとこいっぱいですよね!

で、とーちゃんの腹、確かにヤバいー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-06-06 08:03) 

viviane

あぁぁぁ~~~~最後の次男君のお顔!もう食べちゃいたいくらい可愛い~~~!
と~ちゃんの腹・・・まだ大丈夫です 許容範囲(^-^)
昭和記念公園は沢山のブロガーさんが行かれてますね
ソネブロ割引チケットとか有れば良いのに♪
ハワイは物価が高過ぎて、普通の日本人では住めません・・・
昔は別荘を買おうか?とか、コンドミニアムを買おうか?とか考えましたが、買う事は出来ても~生活が出来ない
アルバイトの時給・最低でも1500円ですって!家賃は東京の1.5倍!住めませんよね~(;_; 
たま~に行くから良い所なのかも・・・
by viviane (2016-06-06 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

昭和記念公園、広くて大人も子供も楽しめていいでやすね。
あっしは出来て間もなく行ったきりなんでやすが
その時はまだ なんにもなくてただだだっ広い草原でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-08 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。