SSブログ

★親子遠足と城北交通公園★ [イベントお出かけ]

≪親子遠足≫
子供の記録ばかりになっていますが、
週末の度に出かけているので仕方ないですね^^;
今回は2日分サクっと。

5月21日は会社休んで保育園の親子遠足に参加しました。
はとバスで向かったのは多摩川沿いにある府中市郷土の森公園です。
遠足1.JPG

土曜日なのでパパさんの参加も多く賑やかでした♪


暑い日でした。水遊びがメインの遠足です。
遠足2.JPG

水着持参で子供達は元気よく水遊び!
走り廻る子供達の黄色い歓声が響きます。
遠足3.JPG

滝では遊べませんが子供達は元気よく
緑溢れる園内で遊んで過ごしました♪
遠足4.JPG

お昼はレジャーシートを敷いて家族で頂きます。
園のお友達家族も集まって食べますので楽しい時間。
遠足5.JPG

カーチャンの作ったお弁当。
息子君はモリモリ食べました♪
遠足6.JPG

次男君も離乳食持参でランチタイム。
スプーンを近づけると口を前に出して催促するように^^
遠足7.JPG

初めての遠足、親子で楽しく想い出になる経験になりました♪
遠足8.JPG

≪城北交通公園≫
翌日の日曜日は板橋の実家へ息子君と。
メインは定番の交通公園で自転車乗りです。

何周もして楽しむ息子君。
補助輪が取れるのも時間の問題でしょう。
交通1.JPG

小さい子が鉄棒をしているのを見て自分もチャレンジ。
でもぶら下がるだけ(笑
交通2.JPG

元気に走り回って楽しそう♪
交通3.JPG

今までは水曜日に公園に来てたので空いてましたが
日曜は混んでて賑やかです。
混むのは嫌と思っていましたが、大勢の子供達が楽しそうに
遊んでいるのはこれはこれで良いものですね。

息子君も感化されるというか、テンションが伝播してくるのか♪
交通4.JPG

何やら遊具にぶら下がっています。
子供達の元気につられて?
交通5.JPG

ぶら下がって足を開閉してます。
私の母でした(笑
よくこうして運動しているそうで^^
交通6.JPG

ほど良い混み具合も楽しい要素だと実感しました。
観光地や遊園地の混雑は勘弁ですが^^;

おまけ、園内で見つけた植物です。
交通7.JPG

はじめは蛹がいっぱいついてると思いビビリました。
よく見ると美しい造形、色です♪
交通8.JPG


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 68

コメント 12

たくや

楽しい遠足でしたね~
お母様のぶらさがり、健康に良いですよ!
by たくや (2016-06-11 18:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

遠足は楽しいですね。。
特にお弁当の時間が一番です。
水遊びしている子供の声が聞こえてきそうです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-11 20:49) 

tsun

疲れ知らずで遊んでますよね。
「それって、そんなに楽しい?」って思うくらい、同じことを何回も何回もしていました。
by tsun (2016-06-11 22:51) 

hatumi30331

虫みたいな植物、コバンソウって言うのよ。^^

楽しい遠足やったね。
ツバメのヒナみたいな次男くんも元気そう〜〜♪
暑くなってきたから、水分補給しながら〜がんばってね。
by hatumi30331 (2016-06-12 00:15) 

いっぷく

行ったことないところなのでぜひ行ってみたいですね
by いっぷく (2016-06-12 00:46) 

ニッキー

空いてて自由に遊べる公園も良いけど、他の子達が遊んでる姿を見て色んな遊び道具や遊び方にチャレンジするのも良い経験ですよねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-06-12 15:25) 

うさこ

わぁ〜、お母様お若い(*^^*)
息子くん、土日と楽しまれたそうですね!ホントに元気で、羨ましい^ ^

☆ 昆野 さん、コメントありがとうございました。躾は考えさせられますね。親はどうしても感情入っちゃいますしね…難しい。でも、信頼関係がないとやっぱり虐待になってしまうんでしょうね。
by うさこ (2016-06-12 19:17) 

よーちゃん

いい雰囲気の公園ですねー。
みんな楽しそう(^-^)
by よーちゃん (2016-06-13 06:50) 

足立sunny

子供もたくさんいますと、一緒に遊ぶこともできて、より楽しいですよね。ちょっとした遠足バス、いいものですね。
お母さんも若々しそうです。
by 足立sunny (2016-06-13 09:05) 

viviane

楽しそう~これが家族!お婆ちゃまもお元気で!
あ~あの頃は息子も母とこうして遊んだわ~と、懐かしさが蘇って来ました
補助輪もう直ぐ取れますね!これは~父親の役目ですものね^^
昆野さん、お忙しいのに良くお子さんの相手されて(されてる?)ます 偉い!偉い!
うちの虫博士君ね・・・来週月曜に一時帰国するんです♡
大人になって欲しくない・・・と親は思いつつ~もう今夏で20歳
会えなかった9ヶ月、どれだけ人間として大きくなったか楽しみです
by viviane (2016-06-13 16:37) 

ぼんぼちぼちぼち

コバンソウ面白い形でやすよね。
最初見たときはぎよっとしちゃいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-13 20:51) 

ヤッペママ

コバンソウは矢張り虫のように見えますよね。
みんなで楽しめましたね。
人のやっている事をまねている内にいつのまにか
出来るようになった。・・・多いですね。
by ヤッペママ (2016-06-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

★お菓子★★ランチ記録 6/1~6/15★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。