SSブログ

★水天宮と冒険広場★ [子育て]

≪水天宮と冒険広場≫
今月12日のお出かけ内容です。
次男君が産まれて随分経ちますが水天宮へお礼参りに。

安産祈願の時は改築中でしたから仮宮でした。
今回は工事も終わりピカピカ新築状態の社殿で。
水天宮1.JPG

お守りをお返ししお礼をしてきました。


パッと見には綺麗なビルのようです。
水天宮2.JPG

階段を昇り2階に行くとちゃんと新社殿が。
水天宮3.JPG

感謝を込めてお礼参り。
水天宮4.JPG

お礼参りのあとは人形町から築地へ移動。
水天宮5.JPG

面白そうな公園があるとのことで向かったのは
中央区立あかつき公園 冒険広場です。
水天宮6.JPG

新しい遊具ばかりですが面白そうなのばかり。
子供たちも大勢来て遊んでいました。

タイヤが沢山あります。どれも新しいタイヤでした。
水天宮7.JPG

なかなか角度のあるコンクリート製滑り台。
水天宮8.JPG

珍しい土管。
土管で遊ぶなんて初めてじゃない?
水天宮9.JPG

タイヤの吊り橋。
息子君、腰が引けてます(笑
水天宮10.JPG

やったーゴール!
すぐ慣れて何度も渡ってました。
水天宮11.JPG

ターザンロープもあります。
息子君はちゃんとやったことがありませんが
小さな子供たちがやっているのを見て挑戦する気になったようで。

1度サポートしてやったら普通に出来るようになりました。
水天宮12.JPG

ピョンと飛び乗ってロープを股に挟み。
水天宮13.JPG

ぎゅーん!
水天宮14.JPG

ちゃんとロープを引っ張って戻し順番待ちの次の子に交代です。
水天宮15.JPG

出来なかった事が出来るようになる喜びを爆発させて
何度も何度も繰り返し遊んでいました♪

近所に是非とも欲しい公園でした。
水天宮16.JPG


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 45

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水天宮、昔行きました。
田園都市線を使っていたので直通でしたね。
20数年前なので、大分変わったでしょうね。
コンクリート製滑り台、、手や足が擦りむきそうですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-29 21:21) 

viviane

偉い偉い~!
出来なかった事も何度も挑戦すれば、必ず出来る様になります
写真を見ていて私まで嬉しくなっちゃってます^^
私も義父がお守りをいただいてくれたお礼返しに行きましたよ~水天宮!
その義父様が一昨年他界された時の息子、暫く立ち直れなかったくらい悲しんでいました 大好きだったんです
by viviane (2016-06-29 21:26) 

くまら

おいらが参勤交代で行く所は八丁堀
人形町って、隣の駅だったんだ・・・って会議の後は
戻る事ない所ですが
by くまら (2016-06-29 23:32) 

よーちゃん

水天宮、こんなにキレイになってるんですね!
「東京Sweet & Good」というお友達バンドが
あるのですが、発音すると、東京水天宮になります( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-07-01 08:40) 

たくや

完成したんですね~
by たくや (2016-07-01 13:23) 

ばー助

ターザンロープ楽しそうですね☆
ちなみに、私がジョギングする公園にもターザンロープがあって、週末は順番待ちができるほどの人気です(^^)
by ばー助 (2016-07-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。