SSブログ

★ランチ記録 6/16~6/30★ [ランチ記録]

≪ランチ記録 6/16~6/30≫
6月後半のランチ記録です。
暑かったり雨で涼しかったりと不安定な季節ですが
お腹の贅肉は食糧をしっかり欲しており食欲満点。

若い頃勤めていた会社の社長はこの欲しがるお腹を
「ビックジュージュー」と言っていました。
ビックジュージューが食べ物を欲しがるって。
おーコワコワ;;

そんな訳で後半もガッツリいきました!

◆6月16日 かき揚げ丼・タコワカメ酢の物・ワンタンスープ
2016.6.16.JPG

スーパーのお惣菜。これはまだマトモです(笑



◆6月17日 富士そば ミニヒレカツ丼セット
2016.6.17.JPG

たまに別の場所でランチが取れると普段行けないお店を利用します。
この日は大山の富士そば。
富士そばに限らずチェーン系のお蕎麦屋さん、
桜台・練馬にも是非出店してください!

◆6月18日 松屋 ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし
2016.6.18.JPG

半熟玉子は端のほうに隠れています。
これ結構おいしいんです~♪

◆6月19日 花やしきでランチ 自分はチャーシュー麺
2016.6.19.JPG

花やしきでのことはまた今度。
ブログの更新頻度が少なくなると週末出かけた内容と
ランチ記録でいっぱいっぱいですね。
こりゃ子育て日記だ^^;

◆6月20日 丸嘉商店のつけそば(麺少) 期間限定
2016.6.20.JPG

野菜たっぷりのタンメンが主力ですが季節もので限定商品も
たまに作っています。これは初めて食べました。
具はホウレンソウ・ネギ・炙りチャーシュー・燻製玉子。
2016.6.20-2.JPG

レギュラーメニューではない味噌つけ麺が大好きなんですが
このつけそばも相当旨い!
醤油ベースでさっぱりした後味が夏らしい。

本当はワサビがつくんですが、お子様なので無しにしちゃいました。
でもこれ、ワサビついたらまた旨いだろうなぁ、次回はサビ付きで^^

◆6月21日 松屋 牛めし
2016.6.21.JPG

◆6月22日 松屋 カルビ焼肉定食
割引キャンペーン、630円が500円です。
2016.6.22.JPG

◆6月23日 丸嘉商店 野菜たっぷりタンメン+海苔+燻製玉子
2016.6.23.JPG

最近は醤油タンメンばかりでしたので久々ノーマルタンメン。
やっぱり完成度高いなぁ~。
野菜も相変わらずテンコ盛りだし間違いなく最高の一杯です!

◆6月24日 松屋 カルビ焼肉定食
2016.6.24.JPG

◆6月25日 松屋 ネギ塩豚カルビ丼
ネギどっさり。歯ごたえもよくおいしいです。
2016.6.25.JPG

◆6月26日 お祭り屋台の焼きそばとフランクフルト
2016.6.26.JPG

実家近くであったお祭りに行った際購入。
母のカレーも頂きました。注:バーモントカレー
2016.6.26-2.JPG

◆6月27日 ラーメン花月嵐 期間限定家系+コーン
ブラックラーメン+コーン目当てに行ったら限定商品の為終了してました。
で、代わりに新限定品の家系を。
2016.6.27.JPG

練馬商店の濃いやつ食べなれたからちょっと薄かったかな。
これで薄いとか危険な兆候ですね(汗

◆6月28日 松屋 カルビ焼肉定食
キャンペーンはこの日が最終。
2016.6.28.JPG

◆6月29日 ねばねば丼 肉屋のササミカツ ワンタンスープ
2016.6.29.JPG

◆6月30日 ほっともっと 得海苔タル弁当
2016.6.30.JPG

いかがだったでしょうか。
ずっしり重いメニューや濃い味ワンパターン、
と男のランチってメニューが中心でしたね。
おしゃれなランチやヘルシーとは無縁なお昼ご飯です。

ビックジュージューが好きそうなものばかり。
明らかに2月のインフル以前とは違う傾向です。。。。
体重こそ2kg程しか増えていませんが、
筋力低下・脂肪増加で構成比率は悪くなったはずです。

さぁどうするか。

ジュージューを追い出すタイミングは?
乱れた生活を修正しインフル前の身体に戻すには?
意志薄弱な人間は一つの躓きから立ち直るのに苦労しますね[ふらふら]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 57

コメント 13

ぼんぼちぼちぼち

富士蕎麦は最近 外国人観光客にも人気だそうでやすね。
「Fuji」で検索かけるとすぐ出て来るとか・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-02 19:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ねばねば丼が、いいな。。。
全体的に、お野菜が少ないような。。
野菜たっぷりタンメンはバッチリですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-02 21:08) 

くまら

む・・無性にチャー周面が喰いたいと思ってたら
何故か脳裏にワンタンメンが・・・
明日の昼飯ラーメンにしよ
by くまら (2016-07-02 21:45) 

johncomeback

松屋の株主優待券(約6000円分)が送られてきました(^^)
by johncomeback (2016-07-02 21:56) 

みぃにゃん

ラーメン率結構多いですね。
夏は塩ラーメンが食べたくなります。でも暑いんだな~
by みぃにゃん (2016-07-02 23:18) 

hatumi30331

お久しぶりです。
お昼にラーメン、多くなるね。^^
実は我が家も明日はラーメンかも・・・^^

完熟メロンは美味しいね!^^
by hatumi30331 (2016-07-03 00:06) 

いっぷく

蒲田の駅ビルにある富士そばが好きなのですが、
通には薄味で知られているようです
ダシの原材料や配合などは一緒でも、
工場や削り節の現地の違いが店舗によって微妙な
味の差を生み出すそうですね。
中居正広がテレビで指摘して、富士そばの役員が
そんな話をしていました。
by いっぷく (2016-07-03 01:14) 

うさこ

ランチ時はお腹空きますもんね(*^^*)
お母さまのカレーは、どうでしたか^ ^名古屋にはリニア鉄道館と言うのがありますよ〜私は行った事がありませんが、お子様喜びそうな場所だと思います。

コメントありがとうございました(*^^*)
お母さまのお誕生日に電話だけでも喜びますね!今は、お孫さんを連れて遊びに行かれて、親孝行ですね!
by うさこ (2016-07-03 21:05) 

viviane

昆野さんが私の息子なら・・・このランチメニューはかなり怒ります
野菜無し、最近は納豆も無し、不健康ですよ~(;_;
と言う・・・我が息子も節約の為、お昼はオートミールをお湯で溶いた物をビニールに入れて食べていたとか、野菜は一切食べていなかったとか・・・
男性はサッと食べて、サッと動けるランチが良いのかしらねぇ~
二人の息子君の為にサプリは摂って下さいね~
奥様!今度ゆっくり息子談義を~
今日から一人で義母様の所(埼玉)へ行っています^^
by viviane (2016-07-03 21:49) 

ニッキー

暑い夏はしっかり食べてバテないようにしないと・・・ですもんねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-07-04 00:01) 

えーちゃん

男のランチ、最近食べてないな。
私はどっちかって言うと女性的なランチが多いです(^^;
by えーちゃん (2016-07-04 01:35) 

よーちゃん

おお!がっつり行ってますなー(;^_^A
今は暑いから、涼しくなったらジョグも再開しましょうね!
by よーちゃん (2016-07-04 07:51) 

さる1号

ずっしり重く濃い味、これが美味しいのです
自分もちょっとヤバい状況で^^;
戻さないとなぁ・・・・
by さる1号 (2016-07-05 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。