SSブログ

★雷門と花やしき★ [イベントお出かけ]

≪雷門と花やしき≫
6月19日に母、妹、息子君とで浅草に行ってきました。
目的地は花やしき。
トーチャンも息子君もお気に入りです♪

地下鉄浅草駅から地上に出て雷門に向かいました。
おろ?シートに覆われています。補修工事中でした。
花やしき1.JPG

瓦が落ちたようで事故が起きないよう補修中とか。
告知とかしていないみたいで観光客は残念がってるらしいですね。
でもある意味レアな状態ですから、これを喜んでる方もいるようで。

日曜の午前10時頃。
仲見世通りは相変わらずの混みようです。
花やしき2.JPG

歩きづらいのでお店裏側の道を行きます。
全然人がいなくて不思議な感じ。
花やしき3.JPG

いつ見ても美しいです。
花やしき4.JPG

やってきました花やしき。
開園163年目ですって。半端じゃないです^^
花やしき5.JPG

今回は妹が初となります花やしき。
絶叫マシン、スペースショットに乗せようと連れてきました(笑
花やしき6.JPG

トーチャンもこれに乗るのが楽しみで♪
・・・ってあれ?
座席に人がいない状態であんな所で静止中?
花やしき7.JPG

そういえば観覧車的マシンのビータワーも様子が?
花やしき8.JPG

人の気配がありません。
花やしき9.JPG

嫌な予感が的中。
無情なお知らせ、点検整備中[がく~(落胆した顔)]
花やしき10.JPG

日本最古のローラーコースターも点検中で運休。
トーチャン的メインディッシュのコースター&スペースショットが運休だなんて・・。
唯一、ディスクオーというヤバイ奴はやってましたので妹と乗りました♪
絶叫系が苦手な妹ですが、コレは楽しめたようで!?

ま、主役は息子君です。
息子君が楽しめればよいのです^^

一番のお気に入り、ちびっ子タクシー。
車両がリニューアルしていました。
花やしき11.JPG
花やしき12.JPG

パンダカー。バック中です。
花やしき13.JPG

実は写真左奥にはお化けコーナーの少し怖い人形が。
これが嫌で見えない所に移動中のかなりチキンな息子君。
まだ4ちゃいでちゅものね~^^;

ステージでは花やしき少女歌劇団によるダンスと歌が。
元気で明るく可愛らしい[黒ハート]
花やしき14.JPG

親衛隊みたいなファンがいました。
立派なカメラなどの機材でしっかり撮影。
花やしき15.JPG

今回は息子君初トライのアトラクションがあります。
座席が5mほど上昇した後、カエルのように上下しながら降りてくる
「ぴょんぴょん」です。
叔母さん(私の妹)と一緒だから勇気が沸いた?
花やしき16.JPG
花やしき17.JPG

めちゃ楽しそう!
息子君、大喜びでした♪
花やしき18.JPG

楽しさが弾けたようで一人でどんどん乗ります。
花やしき19.JPG

これ、実は大人的には少し恥ずかしいんです。
それはこのような状態で乗るからです。
花やしき20.JPG

上下運動のぴょんぴょんしてる姿を間近で見られてしまうんですね(笑
それに座席は中央に子供で両サイドが大人です。
なのでカップルなんかは両サイドに分かれて乗るハメに^^;

息子君は4回くらい乗りました。
よかったね楽しくて♪
花やしき21.JPG

ちなみに運休中のスペースショットは今月7日から再開したようです。
再開時期未定と聞いたので、もしかしたら古いので廃止とか?
なんて心配していましたのでホッとしました。良かった~♪

楽しく遊んだ帰りにはお好み焼きともんじゃ焼きを食べました。
花やしき22.JPG

トーチャンはもんじゃ焼きが大好き。
最近は全然月島まで食べに行けてませんから嬉しい~♪
花やしき23.JPG

美味しいんだけど、こうして写真で見ると微妙ですね(笑
花やしき24.JPG

ちょっと行くのに遠い浅草ですが、花やしきはやめられません。
ちびっ子連れてくにはとても良い所だと思います♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 38

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

点検中で残念でしたが、又の楽しみになりましたね。
やはり、子供が主役なので喜べば嬉しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-13 21:05) 

tsun

う~ん、もんじゃは確かに微妙ですね。
見た目はアレですもんね(笑)
by tsun (2016-07-13 23:55) 

えーちゃん

レアな状態見たかったニャ
私は、ほおずき市の時に行きました。
花やしきは楽しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-07-14 06:35) 

ニッキー

息子君が大喜びで良かったけど、遊園地の乗り物が点検中は悲しいですねぇ(^_^;)
もんじゃ焼、確かに写真に撮るとビジュアル的に微妙だけど、美味しいですよねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-07-14 08:28) 

足立sunny

花やしきのコースターは、意外と怖いので好きなのですが、カエルぴょんぴょんも面白そうですね。点検中でも、なんとか乗れるものがあって息子さん的にははOKでしたでしょうか。
豊島園の方が近いとは思いますが、浅草花やしき、いいとこですよね。
by 足立sunny (2016-07-14 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しみにしてたものが運休でちと残念でやしたね。
でも息子くんが楽しかったから良かったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-14 21:56) 

いっぷく

「花やしき」には、まだ昭和の雰囲気が残っていますね
by いっぷく (2016-07-15 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。