SSブログ

★夏休み3・上野動物園★ [イベントお出かけ]

≪夏休み3・上野動物園≫
夏休み3日目は上野動物園に行ってきました。
暑いので幼い次男君とカーチャンは留守番、
この日も息子君と二人です。

上野動物園は何度も来ていますが飽きませんね。
この日はパンダがよく見えました。
上野1.JPG

お盆休みに入ったタイミング、人も多かったです。
あと外国人観光客が沢山!
誰もが笑顔で楽しい気分になれます[るんるん]


ゾウやサル、カバ、キリンなどを見学しましたが
やっぱり一番のお気に入りはこちら、
毎度おなじみの触れ合いコーナー。
上野2.JPG

こちらは5分で交代というシステムでしたが、
8月17日から整理券方式に変更となりました。

小学生以下(保護者同伴可)が対象で整理券を配布、
15分を1単位で平日5回、土日祝は8回の交代制。
15分あたり15枚配布とのことです。

今までは並びさえすれば時間内で繰り返し入場できましたが
今後は平日で75枚、休日で120枚ですから少し狭き門となります。
その代わり15分も触れ合い体験ができますので
未経験な方は是非どうぞ♪

ちょっと前まで怖がっていた爬虫類館も楽しめました。
ヘビやワニもいますが見るのが楽しくなったみたい。
立派なカエルでした。
上野3.JPG

そこそこ見学し早めに引き上げます。
不忍池のハス。
上野4.JPG

でっかい葉っぱ、迫力です。
上野5.JPG

売店横にあった氷の塊。
これでいくら位するんでしょうね~
上野6.JPG

冷たーい!って黄色い声で賑やかでした^^
上野7.JPG

水と思って買った飲料水。
上野8.JPG

飲んだら甘くてびっくり。
よく見てみると、カルピスの乳酸菌入りみたい。
紛らわしいデザインだと思いました。
上野9.JPG

上野駅で買ったお弁当。1300円。
上野10.JPG

過去に「はやぶさ弁当」と「こまち弁当」を購入しています。
このケースが欲しくて買うようなもんですが高い^^;

でも嬉しそうな息子君、この笑顔の為に1300円は惜しくない♪
上野11.JPG

見た目、美味しそうでしょ~
上野12.JPG

しかし息子君には不評でした。
半分くらい残したのでトーチャンが食べましたが・・・
うーん、ぶっちゃけ不味い(苦笑

味は人それぞれだと思うけど、、、
メーカーさん、もう少しレベルアップを希望します!

息子君が撮った「花とトーチャン[黒ハート]」。
中々上手に撮れました♪
上野13.JPG


※ソネットブログユーザーの方へ
諸事情あってブログ訪問が殆どできていません。
次男君がもう少し大きくなるまで、このような感じになりそうです。
nice!やコメント頂戴してもお返しが中々できませんので、
予めご了承いただければ幸いです。
いつもご覧くださって本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 7

くまら

乳酸菌入りのお水??
甘いのは嫌だけど、飲んでみたい
by くまら (2016-08-27 18:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どう見ても普通の水に見えますね。
乳酸菌入りと書いてあれば分かるんだけど。。
お弁当、1300円もして不味かったら最悪ですね。
クレーム出ないのかなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-27 19:45) 

ニッキー

パッと見、どう見ても水ですねぇ(^_^;)
これは間違える方が多数いらっしゃいそうです(^_^;)
お弁当、容器代のお値段かもしれないけど味の方も研究してほしいですねぇ( 一一)
by ニッキー (2016-08-27 22:07) 

いっぷく

家族サービスされてますね
私は寄る年波でほとんどしないので、
歳をとってからの子どもは、
やっぱり子どもが可哀想かも(苦笑)
by いっぷく (2016-08-28 00:27) 

ぼんぼちぼちぼち

上野動物園は、いつ行っても楽しいでやすよね。
パンダ正面向いてくれててラッキーでやしたね。
それにしても お写真のペットボトル、水だと思っちゃいやすよね。
こーいうデザインはいかんでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-28 19:25) 

よーちゃん

充実の夏休みですね。
コメント返しなんか気にせず、マイペースで
いいと思いますよー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-08-29 12:06) 

えーちゃん

上野動物園にはもぅ何十年も行ってないニャ。
だからパンダも見てません(^^;
動物園と言えば、うちの方は多摩動物園の方が近いし。
多摩動物園と言えば、京王線に多摩動物園の専用電車が出来たらしいので今度見に行こうと思ってます。
ブログはマイペースでやりましょう。
by えーちゃん (2016-08-29 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。