SSブログ

★夏休み4・としまえんプール★ [イベントお出かけ]

≪夏休み4・としまえんプール≫
夏休み4日目は母妹と長男の4人で
としまえんのプールに行ってきました。
14日はお盆休みど真ん中の日曜日、
確実に激混みとなるので大変です。

としまえんのプールはサンシェードやレジャーシートで
場所取りOKとなっています。
テントはロッカーを使わず着替えが出来るので重宝します。

なのでこの時期は場所取り競争が激しいので、
早く行かなければなりません。
お昼頃の様子。
としまえんプール3.JPG


この日はトーチャンが場所取りに参戦してきました。
朝一、開園と同時に入場しダッシュします。
同じような任務を背負ったトーチャン達と一緒に(笑

木の周辺など日陰になる場所が人気で、
そこを中心に周りが埋まっていきます。

2時間もすると設置禁止の通路以外は
テントなどで一杯になります。
としまえんプール2.JPG

今回は朝一ダッシュが功を奏し、
出入り口前の木の下をキープ。
サンシェードといえども直射日光の下では
内部が暑くてたまりませんから、木陰は重要です。
としまえんプール1.JPG

さて、流れるプール、波のプール、ちびっ子プールと
一通り遊びましたが写真撮りませんでした。
カメラ持ってプール入りたくないし・・・
持ってたら泳げないし^^;

今回、息子君は足のつかない所でも浮き輪があれば
強気の泳ぎを見せてくれました。
でも転覆したりする可能性もありますから
目が離せませんね。
プール遊びに行くちびっ子は注意してください^^

そして今回もプールは3時間ほどで撤収です。
休憩挟んでもチビの体力が持ちませんので。

プールの後は遊園地ゾーンで遊びました。
母と妹が息子君と遊んでくれてる間、
トーチャンはまたコレに♪
としまえんプール4.JPG

流石、お盆休みの日曜日。
こんなに人が乗ってるの普段見ませんので驚きです。

お気に入りのフライングパイレーツ。
1列10名で12列ありますので最大120名乗船可能。
これは満席に近い乗船率、100名以上は確実です。
としまえんプール5.JPG

空いてる時には数名で乗るという
ある意味贅沢な乗り方をしていますが少し寂しい。
これだけ大勢乗ると悲鳴も沢山で盛り上がりますね(笑

最大で45mの高さまで振れます。
平均50kgとして100名ですから5トンの乗客。
としまえんプール6.JPG

支えているのは見た目細い感じだけど・・
としまえんプール7.JPG

船体や支えている鉄骨も相当重いので
大丈夫かな?って思っちゃう私。
ああ、あの2点に荷重が集中してんだなぁ・・
なんて思いながら眺めてました^^;
としまえんプール8.JPG

乗りながら写真撮りたいけど禁止になっていますので
迫力と面白さが伝わりにくいけど、
としまえんに行くことがあったら、乗ってみてください。
大小とありますが、どちらもお勧めです!

息子君たちも色々乗って楽しんだようで、
夕方までたっぷり遊びました。
ビアガーデンがオープン、ちょっと一杯[ビール]
としまえんプール9.JPG

息子君はソフトクリーム。
としまえんプール10.JPG

1日たっぷり遊んで夜はグッスリでした[眠い(睡眠)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プール、スゴイ混みようですね。
見ただけでパス・・・です。(^0^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-30 20:51) 

よーちゃん

ひょえー!すごいテント村!
朝早くからの場所取りお疲れ様でしたー(^-^)
by よーちゃん (2016-08-31 07:41) 

ヤッペママ

プールへ入る前にも大変なのですね。

by ヤッペママ (2016-09-01 11:12) 

えーちゃん

テント張って場所確保してるんだニャ~
何かキャンプ場みたいだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-01 17:45) 

hatumi30331

夏休み、いろいろ楽しんだね。
お疲れさま。^^

よく遊んでぐっすり!
子ども正しい姿やね。^^
by hatumi30331 (2016-09-01 22:04) 

みぃにゃん

キャンプとおもったらまさかのプール!!今のプールってこんな感じなんですか?
by みぃにゃん (2016-09-01 22:16) 

ばー助

テントのベストポジション確保、お疲れ様です☆
遊園地のアトラクションは、行列待ちは嫌ですが、人が少ないのも寂しいですよね(^^)

by ばー助 (2016-09-02 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。