SSブログ

★墓参と上野公園★ [イベントお出かけ]

≪墓参と上野公園≫
この前の日曜日は家族4名でお彼岸の墓参。
そして立地的にセット定番の上野公園・動物園に行ってきました。

日暮里のお墓にて。
息子君が手を合わせています。成長しました^^
上野1.JPG

日暮里の次は上野へ移動。
今回は次男君初、上野動物園へ向かいます。


上野公園にて。
水撒きしている公園管理者かと思って見たら地面にゾウ?
上野2.JPG

水で絵を描く芸でした。
パンダなど動物をどんどん描きます。
上野3.JPG

東京江戸ウィークなる催し。
この日が最終日だったようです。
上野4.JPG

息子君4歳はまったく関心がないようで
早く動物園に行こうって^^;

綺麗な浴衣のお姉さんだけ撮って後にしました。
上野5.JPG

そして動物園入り口に到着。
・・・・混んでる。
上野6.JPG

えええーーー!?
なんでこんなに人が?
こんなに混んでる動物園は初めて!

ここ最近ずっと週末の天気が悪かったからなぁ~
久々に良いお天気だから皆出てきた?

園内も大変混雑していました。
平日休みの時に来た時の空き具合が懐かしい。
上野7.JPG

まぁ混んではいるものの動物を見るには大した支障もなく、
ゾウやパンダ、ゴリラ、トラ等見学できました♪
上野9.JPG

モノレールもすごい行列。
上野8.JPG

これは1時間待ちでしょう。
1分30秒乗るのに1時間は待ってられません(汗
これには息子君も乗りたいと騒がず。
徒歩で西園に行きました。

西園では息子君が大好きなふれあい動物コーナーに。
モルモットやウサギをなでさせてもらいます。
整理券配布が13時からで先着120名(保護者別)が入場できます。
上野10.JPG

12時20分に到着した所、既に30名ほど並んでいました。
配布まで40分もあるけど・・・
この様子だと120名なんてすぐでしょう。
しかも子供も一緒に並んでいないとダメなんですって。

というわけでトーチャンと寝ている次男君が列に並び
カーチャンと息子君は時間まで他の動物を
見に行ってもらいました。

そして無事整理券ゲット。
上野11.JPG

以前は5分で交代でしたが今は15分です。
上野12.JPG

膝の上に乗せてもらったモルモット。
かわいい~♪
上野13.JPG

次男君は何のことかさっぱりって顔でしたが、
初めての動物園で何か感じてくれたかな?

年パスも更新したので、
まだまだお世話になります上野動物園♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 49

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水でお絵かきはスゴイです。
やはり平日で無いと上野は混みますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-01 19:27) 

ニッキー

パンダおじさん、確かTVでも紹介されてたような( ^ω^ )
さすが休日の上野動物園の混み具合はハンパないですねぇ(*_*)
by ニッキー (2016-10-01 21:33) 

hatumi30331

息子君、大きくなったね〜♪^^
すっかりお兄ちゃん!
上野動物園は大人気!
やっぱり人が多いんやね。^^
by hatumi30331 (2016-10-02 05:55) 

えーちゃん

水で絵を描く芸って、TDLのパクリか?(^^;
上野動物園も賑わってるニャ~
by えーちゃん (2016-10-02 10:13) 

みぃにゃん

長男君おにいちゃんらしくなってきましたね。しっかりしていますね。頼もしい存在ですね!
by みぃにゃん (2016-10-02 11:36) 

よいこ

やっぱり東京の人ではすごいですね
遠めに見るだけで、びっくりしました
by よいこ (2016-10-03 10:22) 

viviane

ご先祖様に手を合わせて…長男君も4歳になったんですねぇ
この間まで2歳だったのに…(^^)
動物と触れ合う事って大事です
うちの息子も大好きで、夏の日焼けは殆ど動物園と海で製作されたものでした(。>д<)
先祖のお墓のお掃除をして、又向こうに戻って行きました
by viviane (2016-10-03 12:09) 

raffles

お久しぶりです。
昆野ジュニア、お兄さんになりましたね〜
大きくなった〜!

by raffles (2016-10-03 18:11) 

うさこ

長男くん、4歳になったんですね。ご先祖様も喜んでいらっしゃいますね。
動物達との触れ合い…成長には欠かせませんね(*^^*)
by うさこ (2016-10-04 23:37) 

ヤッペママ

ご先祖様にお参り・・・きっとお喜びでしょう。
随分成長されましたね。
by ヤッペママ (2016-10-06 13:56) 

ばー助

ほんとだ、すごい混んでますね☆
良い天気と東京江戸ウイークの影響なのかしら!?
ふれあい動物コーナーは、癒されそうです(^^)
by ばー助 (2016-10-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。