SSブログ

★次男君の誕生日★ [子育て]

≪次男君の誕生日≫
先日、次男君が1歳になりましたので、
家族でささやかに誕生日をお祝いしました。

まだ離乳食の次男君は食べられませんが
フルーツロールケーキを。
誕生日1.JPG

ロウソク1本。
フーっと真似事だけでお兄ちゃんに消してもらいました。


今回、誕生日プレゼントに大変悩みました。
1歳児で楽しめる玩具をと思いますが、
お兄ちゃんの玩具が大量にあります。

毎月届くこどもチャレンジの教材も年齢に適したモノばかりで
遊べるものは一通り揃っている状態なんですよね。

同じようなものを買ってもナンだし、
かといって大きくなったら遊べるものじゃ可愛そう。
そんなこんなで、トータル3時間くらい店頭で悩みました^^;

包装紙に包まれた箱を見るや息子君が飛びつきます。
ダメだよ、お兄ちゃんのじゃないんだよ。
解っていても気になるんですよね~

まぁ1歳じゃ解包できませんからね。
お兄ちゃんに開けてもらいまいた。
誕生日2.JPG

ケーキだって主役は食べられず、
お兄ちゃんが我が事のように浮かれてましたし(笑

悩んだ末に購入したのがコチラ。
アンパンマン マジカルボンゴです。
誕生日3.JPG

ちょっと前にWiiの「太鼓の達人」を買い家族で遊んでますが、
次男君も「バチ」を手に真似事をするんですよね。
なので太鼓系なら遊べるかな?と思いこれにしました。

誕生日4.JPG

打面が光ったり、アンパンマンの声がしたり。
収録曲は20曲。
叩いた際の音も10種類あります。

対応年齢が8ヶ月頃から3歳以上まで幅広く、
息子君も遊べるし長く利用できそうだったので選びました。

1歳頃は適当に叩いたり光るのを見て楽しみます。
2歳頃からは音楽に合わせてリズミカルに叩けるかな?
3歳頃からは曲のスピードを変えてチャレンジできるそうで。

まぁ息子君には太鼓の達人がありますからね。
夢中になって遊ぶとは思えませんが、今のところ
次男君より遊んでいますね(笑

解包直後の様子。
次男君は笑って叩いてくれました。
誕生日5.JPG

お兄ちゃんは「僕がやりたいな・・・」って顔してて、
実際この後奪うようにして遊び始めちゃった(笑

息子君の時はプレゼントにあまり悩みませんでしたが
同性の二人目以降は考えちゃいますね。
かぶっちゃうから。

これ、もし別性だったら全然悩まないでしょう。
いや、トーチャンが女の子の玩具選ぶってのも
悩んじゃうかな・・。

でも兄弟姉妹で性が異なると経済的に大変そうですね。
嗜好の違いが大きそうだから玩具も違うの用意しなきゃ?

「男の子らしい」とか「女の子らしい」なんて言うと
今時は色々文句でそうだけど(笑


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう一年経っちゃったんですね、、。
次男君のお誕生日おめでとうございます。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-08 22:05) 

QPIKO

お誕生日おめでとう♪(^о^)/★*☆♪
幸せいっぱいの笑顔が素敵!
by QPIKO (2016-10-08 22:43) 

アニ

もう1歳になるんですね^_^
お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
by アニ (2016-10-09 08:48) 

tsun

一年、早いもんですねぇ。
おめでとうございます。
by tsun (2016-10-09 17:08) 

SORI

お誕生日、おめでとうございます。
素敵な笑顔です。
by SORI (2016-10-10 09:53) 

えーちゃん

次男君、誕生日おめでとう。
てゆーか、もう1歳になったんだニャ(^^;

by えーちゃん (2016-10-10 13:17) 

うさこ

次男くん、おめでとうございます(*^^*)
1年経ったんですね。早い!
1歳の時のプレゼント何買ったのかぁ…覚えてませんね(^_^*)
こうやってBlogで成長を綴れるのも思い返せていいですね。うちの子は4年生位からですが、先日自分のBlogを読み返して懐かしく思い出しました。
by うさこ (2016-10-11 00:24) 

ぼんぼちぼちぼち

次男くん、お誕生日おめでとうございやす!
もう一年経ったのでやすね、早いでやすね。
これからも元気に大きくなってくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 16:35) 

よーちゃん

お誕生日おめでとうございますー!
もう一年なんですね。早いわ。
これからも家にはおもちゃがどんどん増えそうですね(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-12 08:27) 

昆野誠吾

皆さま、
温かいお祝いのコメントありがとうございます!
皆さん仰るように1年が本当に早く感じます。
この分だとあっという間に小学生、中学生となり
可愛さより頼もしさが増してゆくのでしょうね。
1日1日を大事に育てていきたいと思います♪
by 昆野誠吾 (2016-10-14 13:51) 

ニッキー

遅くなりましたが、
次男くんお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
もう1歳になられたんですねぇ(^ ^)
お父さんが悩みに悩んだ太鼓のおもちゃ、嬉しそうな笑顔がとっても可愛い( ^ω^ )
by ニッキー (2016-10-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。