SSブログ

★ランチ記録 10/1~10/15★ [ランチ記録]

≪ランチ記録 10/1~10/15≫
10月前半のランチ記録です。
その前に血圧のことを少々。

毎年受けている健康診断では上が100台、下が70前後と
問題ないんですが自分の食生活を考えると
もっと高いんじゃないだろうかと思うようになりました。
仮面高血圧なんてのもあるみたいだし。

んな訳で今月から家庭用血圧計を購入し計測しています。
すると上が大体130台、下が80~90台。
勿論誤差もあると思いますが、毎日測ってこんな感じです。

◆10月1日 レンチン天ぷらそば+竹輪天
2016.10.1.JPG


やっぱりね~。
1回も100台とか出ないし。
下だって90前後が多いし70台なんて1回も出ません。

今年2月のインフル以来、まともな運動しないで
ブヨブヨとリバウンドした為の血圧上昇かもしれないけど。

何にせよランチ記録を見てみると99%濃い食事ですから。
血圧低いほうがおかしいですよね(汗

体重測定なんかも記録しなくなって久しい訳ですが、
再び頑張ることが出来るのでしょうか。
また尿管結石なんてできない内になんとかせねば・・・^^;

◆10月2日 実家にて色々
2016.10.2.JPG

◆10月3日 らーめん破顔 特製汁なし
2016.10.3.JPG

◆10月4日 レンチン山菜蕎麦+エビ天+茶碗蒸し他
2016.10.4.JPG

◆10月5日 月見たぬきそば+ミニカレー
2016.10.5.JPG

◆10月6日 冷やしトロロそば+カキフライ+納豆ダブル
2016.10.6.JPG

引き割り納豆をダブルで投入。
見た目は微妙でも味は格別。
2016.10.6-2.JPG

◆10月7日 福しん レバニラ炒め定食+味玉
2016.10.7.JPG

◆10月8日 越後そば ミニとろろ丼セット
2016.10.8.JPG

◆10月9日 ハワイアンズ ランチバイキング
2016.10.9.JPG

◆10月10日 ハワイアンズ スパにてラーメン 
※汁は残しました。
2016.10.10.JPG

◆10月11日 福しん 野菜タンメン+味玉
※汁は残しました。
2016.10.11.JPG

◆10月12日 レンチン天ぷらそば+温玉 カキフライ カニカマ
2016.10.12.JPG

◆10月13日 福しん 中華丼+味玉
2016.10.13.JPG

◆10月14日 ダブルモスチーズバーガー+フルーツサンド
2016.10.14.JPG

ぐちゃぐちゃで酷い見てくれですが、
この旨さは皆さんご承知の通りで♪
2016.10.14-2.JPG

◆10月15日 息子君の運動会 手作り弁当
2016.10.15.JPG

息子君には専用お弁当箱で。
喜んで全部食べました♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 25

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

それだけ値が違うと、どっちが正しいんでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-26 21:00) 

viviane

レンジでチン=レンチン?なんでしょうか?
私はやっぱり~運動会のお弁当が№1 
運動会とか学芸会とか・・・縁遠くなったママ達は、パパがいない日が羽のばしの楽しみで~今パパのいないお友達の家から戻りました^^

by viviane (2016-10-26 23:47) 

ばー助

運動と体重測定を継続するのは難しいですよね。
春頃から運動と食生活改善を続けてたんですが、今月に入ってから運動もせず暴飲暴食に戻ってしまいました…(>_<)
仕切り直したいと思ってますが、なかなかやる気スイッチがオンにならず…
by ばー助 (2016-10-27 20:06) 

cheese999

納豆ダブルはすごいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2016-10-29 05:06) 

足立sunny

昼食は油多そうですね。
測り方にもよると思いますけれど、毎日測る家庭用のほうがやや正確なのではと思います。高血圧に注意、かもですね。
by 足立sunny (2016-10-29 05:15) 

よーちゃん

手作りお弁当、いいなぁ(^-^)
by よーちゃん (2016-10-29 09:57) 

えーちゃん

血圧計は機械によって出方が違うよ。
手首に巻くやつはあてになりません(^^;
病院にある機械のやつも正確ではない。
一番良いのは、医者がやる手動のやつだね。
まぁ、濃い食事は控え目にした方が良いかもね。
by えーちゃん (2016-10-29 13:45) 

昆野誠吾

皆さま、コメントありがとうございます。

血圧は1ヶ月計測して大体同じような数値でした。
これが正確な数値かどうかは置いておいても、
肥満で不摂生は確かなので、塩分や油を抑え
食事にもっと注意を払っていきます。
12月には健康診断もありますので、
トシを自覚し生活していきます^^;

viviane様、レンチン=レンジでチンの略で正解です^^
by 昆野誠吾 (2016-10-29 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。