SSブログ

★としまえん練馬まつり★ [イベントお出かけ]

≪としまえん練馬まつり≫
前回、ハロウィンよりさかのぼること2週間、
10月16日に行ってきた練馬まつりの様子です。

昭和58年から続く区民祭で今年は第39回。
としまえん内の各所ステージでのパフォーマンスや
多種多様な模擬店、産業見本市など多数の催事が集結。

としまえんの入場も無料で1日パスも半額になります。
としまえん練馬1.JPG



アトラクションを無視しても全てを見て回るのは
1日じゃとても難しい量の出店・展示です。
適当に周りながら目についた所で楽しみました。

ステージも数カ所あって様々なパフォーマンスが
繰り広げられていてお祭り雰囲気を盛り上げます。
としまえん練馬2.JPG
としまえん練馬3.JPG

真田陣太鼓の演技も観ました。
太鼓の達人(ゲーム)では感じることのできない
空気の振動をビリビリと受けて大迫力。
としまえん練馬4.JPG

ご当地グルメの店も多かったですが、なんせ人が多い。
鮎の塩焼き、食べたかったけど長蛇の列に断念^^;
としまえん練馬5.JPG

健康フェスティバルゾーンも大人気。
17の法人・団体が健康指導や相談、ヘルスチェック等を行ってました。
としまえん練馬6.JPG

イベントホールには産業見本市と特設ステージ。
としまえん練馬7.JPG

このホールはプールの更衣室のある建物です。
夏はここで着替えたりしますが中身全て撤去されてます。
凄いなぁ・・。
としまえん練馬8.JPG

伝統工芸の体験コーナーが沢山ありました。
としまえん練馬9.JPG

絵具の会社が催しているマーブリング体験。
有料ですがカラフルな模様を作って栞などに転写できます。
としまえん練馬10.JPG

息子君はコースターでやってみたいと言うので500円で挑戦。
水を張ったトレーに好きな色の絵具を垂らします。
としまえん練馬11.JPG
としまえん練馬12.JPG

目玉焼きみたい~って喜んでます^^
としまえん練馬13.JPG

模様が出来たら櫛のような道具を横に通して
複雑な模様に変化させます。
としまえん練馬14.JPG

皮製のコースターをそっと水面に当てて模様を転写。
これは難しいのでスタッフのお兄さんにお願いして。
としまえん練馬15.JPG

面白い模様のコースターができました♪
としまえん練馬16.JPG

このイベントホールにある特設ステージでは
仮面ライダーエグゼイドのショーがあるので
息子君に見せてみようと思っていたんですが、
やはりスゴイ人気ですね。

時間前に行ったけど既にギウギウ状態。
後ろの方は皆さん肩車でなんとか見れるって感じ。
としまえん練馬17.JPG

仮面ライダーとかあまり興味を示さなかった息子君、
今回は食い入るように魅入ってました。
としまえん練馬18.JPG

園の外にある駐車場に並ぶマーケットゾーン。
ここもスゴイ人出でした。
としまえん練馬19.JPG

焼きそば店も複数出店していましたが、
どこも長蛇の列で30分待ちとか札が出てたり(汗
自分的にはあり得ないので退散しました^^;
としまえん練馬20.JPG

園内の乗り物で遊んで帰ろうと思いましたが甘かった。
フリーパス半額なので大勢のお客さんです。
としまえん練馬21.JPG

どこも並びがキツイのでやめました。
年パスあるのでまた空いてる時でいいや。
ということで池袋に移動しカレー食べて玩具買って帰りました。

練馬まつり、また来年も参加してみようと思います♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 43

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

区民祭スゴイ人数ですね。。
人混みだけで、疲れちゃいます。
今月わが家の方でも区民祭りがあるけど、
ごった返すことはないかも・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-05 16:32) 

えーちゃん

お祭りは、楽しいけど人混みが凄いからそれでやんなっちゃうんだよニャ(^^;
by えーちゃん (2016-11-05 17:07) 

hatumi30331

お祭りは楽しいね〜
しかし・・・凄い人!^^
賑わったんやね〜〜♪
by hatumi30331 (2016-11-05 21:45) 

みぃにゃん

色んな体験ができて楽しいですね。マーブルコースターわたしもやってみたいにです。
by みぃにゃん (2016-11-05 22:14) 

ヤッペママ

世界に一つだけのマーブリングのコースター素敵に完成。
by ヤッペママ (2016-11-05 22:21) 

ニッキー

大盛況ですねぇ(⌒-⌒; )
息子くん、綺麗なマーブリング出来ましたね♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-11-06 22:23) 

いっぷく

すごい人ですね。
鮎の塩焼きは次回のお楽しみということで。
きれいなコースター、いい記念になりましたね。
by いっぷく (2016-11-07 21:49) 

足立sunny

流石に凄い人出ですね。楽しいイベントも盛りだくさんで。。。並ぶのは難しいですね。
by 足立sunny (2016-11-08 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。