SSブログ

★としまえんフリマ★ [イベントお出かけ]

≪としまえんフリマ≫
10月3週連続としまえんラストはフリーマーケットです。
毎月開催しているようですフリマ。
普通の営業プラス園内敷地に参加者のお店が並びます。

としまえんフリマ1.JPG

まぁ買い物が目当てで行ったわけじゃないんですけどね。
年パスでタダだし自転車で行けて近いし。
息子君も遊園地の雰囲気に慣れてきたようだし^^



遊園地のお客さん以外にも来園するので
とても賑やかで良いです。
としまえんフリマ2.JPG

玩具を売っているところでは必ず捕まります。
ガチャガチャ並みのホイホイ加減^^;
としまえんフリマ3.JPG

遊園地に慣れてきた息子君。
以前は怖いから乗らないと拒否っていたミニイーグル。
回転しながら地上十数メートルまで上昇する遊具です。
としまえんフリマ4.JPG

乗ろう?と誘ってみると乗りたい!って。
いいね~そのチャレンジ精神。
やっぱそうでなくちゃ♪

高さはこんなもん、フリマのお店が見えます。
楽しそうに乗れたので良かったです♪
としまえんフリマ5.JPG

毎回乗ってるカーメリーゴウラウンド。
普通のメリーゴウラウンドは馬や馬車などですが
これは多種多様な車系。
としまえんフリマ6.JPG

チープ感漂う乗り物ですが何度も乗っていると愛着が。
電飾でキラキラしてたりカラフルな車体に萌えたり。
電球切れたままのも沢山あって人間味を感じます(笑
としまえんフリマ7.JPG

座席が小さいので大人はムリせず後部座席(大抵広い)にどうぞ。
としまえんフリマ8.JPG

回転の終盤は「ガコン!」という音でビビらせてくれます。
本当に壊れないようメンテは宜しくです^^

身長制限のある乗り物もあります。
コースター系・フライングパイレーツなど大型のはどれも120cm以上。
中規模のは110cm以上だったりします。

息子君は105cmくらいなんであと少しだなぁ。
並びが少ないときはトーチャンも乗りたい!って思うことがあって。
息子君置いて乗っちゃいました(笑
としまえんフリマ9.JPG

ちょっと前まで一人で待機なんて無理でしたが
大丈夫だよ!って。頼もしい!
まぁ周りの環境や犯罪や事故のリスクを考えた上で判断しますけど。

トーチャンが手を振ると振り返してきます。
としまえんフリマ10.JPG

それから工事中だった子供の森がリニューアルオープン。
23日が予定だったと思います。
としまえんフリマ11.JPG

フェンス越しに撮りました。
中々面白そう!
としまえんフリマ12.JPG

フリーマーケットでは少しだけ買い物しました。
塗り絵帳とか雑貨なんか。
それとこれ、レールと電車。
としまえんフリマ13.JPG

6両編成でワンセット300円です。
としまえんフリマ14.JPG

2両目が駆動車で電池で動きます。
としまえんフリマ15.JPG

レールセットは売り物じゃなかったんですけど
電車だけじゃ遊べないので展示品をタダで譲ってくださいました。
としまえんフリマ16.JPG

こうしたパーツを組み合わせています。
ガチャガチャの景品かな?
としまえんフリマ17.JPG

家にある玩具を追加して街ができます。
全玩具動員して作ったら面白そうだな・・。
としまえんフリマ18.JPG

としまえんのサイトに営業カレンダーがありますので、
フリマ開催日に行ってみるのも面白いと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 42

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

息子君、段々頼もしくなってきますね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-12 21:39) 

みぃにゃん

そうそう身長で乗れない乗り物有りますね!これから大きくなってどんどんチャレンジしていって下さいね!この先お父さんの方が怖いって言うようになるかも知れませんね!
by みぃにゃん (2016-11-12 22:26) 

いっぷく

>電球切れたままのも沢山あって
お客さんの優しさに支えられているわけですね(笑)
by いっぷく (2016-11-13 00:46) 

ヤッペママ

成長に伴い乗れるものも増えますよね。
グルグル回転するものやユ~ラユ~ラ動くものは
苦手です(酔ってしまうので)
by ヤッペママ (2016-11-13 12:00) 

ニッキー

おぉ、息子くん、ちゃんと一人で待って手を振りかえしてくれるなんて頼りになるお兄ちゃんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-11-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。