SSブログ

★ナイアガラからお台場へ前編★ [イベントお出かけ]

≪ナイアガラからお台場へ前編≫
11月13日は息子君と祐天寺とお台場に行ってきました。

私たちが祐天寺に行くのはいつもカレーが目的、
何度か記事にしていますナイアガラです。

祐天寺名物、鉄道ムードの店ナイアガラ
ナイアガラ台場.JPG

電車とカレーが好きな息子君、定期的に食べたくなります。
練馬から30分かかるとはいえ1本で来れるのは助かります。


日曜日なので混雑すると思いなるべく早く向かいました。
昼少し前の入店、丁度テーブル席が空いた所でした。ラッキー♪

息子君は一択、新幹線カレー。
トーチャンはハンバーグチーズカレー中辛を注文。

機関車が運んでくれます。これが大好きで^^
ナイアガラ台場1.JPG

本気笑いを浮かべて嬉しそう。
ナイアガラ台場2.JPG

子供に大人気、新幹線カレー♪
ナイアガラ台場3.JPG

初めて連れてきた時はまだ自分で食べられなかった息子君。
今では大人用のスプーンでカレーを頬張ります。
ナイアガラ台場4.JPG

この日はソネットブログの駅員3さんが乗務(勤務)しておられました。
お会いするのは2回目。
お忙しいところ色々お気遣い頂き美味しく楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます♪

トーチャンのカレーが到着。
サプライズのトッピング野菜♪
ナイアガラ台場5.JPG

鉄道好きにはたまらない店内。
子供から大人まで楽しめます。
ナイアガラ台場6.JPG

全部食べたらお菓子の入った特別列車が来ます。
ナイアガラ台場7.JPG

店外にある乗り物。20円で動きます。
敬礼もサマになってきたなぁ~^^
ナイアガラ台場8.JPG

カレーでお腹いっぱいになった二人は祐天寺から自由が丘へ移動、
大井町線に乗り換えて大井町から更にりんかい線に乗り換え。
到着したのはここ。
ナイアガラ台場9.JPG

よく見る建物が見えます。
フジテレビでした。
ナイアガラ台場10.JPG

お台場が有名になってから、というか20年以上来てませんでした。
豊洲もそうだけどすっかり様子が違ってて驚きました。
ナイアガラ台場11.JPG

自分が覚えているのは一面工事現場で建物なんか
船の科学館くらいしか無かったお台場です。
共同溝工事の為、警備員のバイトをしに来たんですよね。
3日位だけど・・・。

どこもかしこもライフラインの地下工事で穴だらけ。
バスも少ししか走っていなくて大変だったなぁ。

それがこんなに綺麗で雰囲気の良い所に^^
ナイアガラ台場12.JPG

おお、ブログでもよく見る実物大ガンダムだ!
ナイアガラ台場13.JPG

世代的にはドンピシャ、再放送も数回見たし
スペシャルDVDも持ってます。
でもファーストしか知らない自分です。
ナイアガラ台場14.JPG

アニメだと大きさが一定でなくって面白かったなぁ。
もっと大きい表現にもなっていたけど
実際は割と小さな足。
ナイアガラ台場15.JPG

ガンプラも沢山作りました。
これも巨大なプラモに見える・・・。
ナイアガラ台場16.JPG

好みでいうとガンダムは微妙です。
基本はジオンのモビルスーツが好きで
連邦ならガンキャノンかな。
ザクやドムにしびれます(笑
ナイアガラ台場17.JPG

本当に動きそうな関節。
よくできてますね^^
ナイアガラ台場18.JPG

次回、後編に続きます。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 42

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナイアガラの乗り物は気が付かなかったです。
息子君・・・大喜びですね。
お台場のガンダム、まだ現物見たことが無いです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-26 19:28) 

hatumi30331

ここは、何度行っても喜ぶよね!
美味しい!楽しい〜〜〜〜♪
それが一番!^^
by hatumi30331 (2016-11-26 21:28) 

よーちゃん

ナイアガラはお子さんにはたまらないでしょうねー!

ガンダムは私の年代にはピンとこないのですが、
神戸の鉄人28号像には感動してしまいました(^-^)
by よーちゃん (2016-11-26 22:35) 

足立sunny

汽車で新幹線カレーを運んでくれるのはいいですよね。近いけれど、まだ未乗車です。
by 足立sunny (2016-11-27 07:10) 

ぼんぼちぼちぼち

息子くん、敬礼キマってやすね!
こういった乗りもの、最近はめったに見なくなりやしたね。
たまに薬屋の前にあっても動かなかったり・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 14:38) 

いっぷく

息子君は新幹線カレー一筋なんですね。
大きくなったらお父さんとよく行ったなあと
思い出すことでしょう。
お台場、久しく行っていませんから
私も今度行ったらその変わりように驚くと思います。
by いっぷく (2016-11-27 15:01) 

viviane

ほんとに大きくなりましたね~ガンダムではなく息子君^^
小っちゃな頃から見ていると、こうして自分でスプーンで食べている姿・・・何だか嬉しくなります
ナイアガラ、行ってみたいわ~♪
by viviane (2016-11-28 00:44) 

ヤッペママ

こどもの成長は本当に早いですね。

by ヤッペママ (2016-11-28 17:29) 

ニッキー

息子さん、とっても美味しそうに食べてますねぇ^^
大人用スプーン上手に使ってる~(^O^)
by ニッキー (2016-11-29 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。