SSブログ

★練馬大鳥神社酉の市★ [その他色々]

≪練馬大鳥神社酉の市≫
11月も今日で最後。
早くも師走、今年も早いです。
お台場の後編は次回、今回は今年の酉の市について。

昼頃前には長蛇の列になるので朝一で参拝。
1年お世話になった縁起熊手をお返しし新たな熊手を購入です。
PB230014.JPG

かなり大きな熊手を購入して帰る人もいて
スゴイな~と眺めつつ、自宅のと会社のを持参しました。



数千円の小さなものですが1年お世話になりました。
PB230013.JPG

今回は一回り大きくしようと思い、
お店の親父さんにその旨告げると・・・

こんなに大きくなりました♪
PB230015.JPG

去年のと殆ど変わらないお値段でコレ。
いいよ、いいよ、サービス!
って親父さん、嬉しいなぁ♪

会社のはこちら。
金色の俵が良い感じ。
PB230016.JPG

何やら巻物なんかもあって素敵です。
1年宜しくお願いします^^
PB230017.JPG

屋台も大量に出店する練馬酉の市。
夜は家族で練り歩き楽しみました。

息子君はスーパーボール掬いとか金魚掬いを楽しみ、
ついに金魚を持ち帰りしました。
DSCF5393.JPG

掬えた訳じゃないんですけどね。
取れなくても2匹は持ち帰りできます^^

我が家はメダカの水槽が2つ稼働しています。
少しずつメダカ減ってるんで1つに統合し
空いた水槽を金魚用にしました。

しばらく袋のまま浸けて水温差を縮めます。
DSCF5394.JPG

もう一つの水槽はメダカ用。
DSCF5395.JPG

縁日の金魚を持ち帰る時は予め水槽や道具を用意し
水も作っておくと良いようですね。
ただでさえ弱ってる状態なので早く良い環境にしないと
すぐ死んじゃうことが多いんですって。

うちのはどうだろう?
来て2日位は怯えてるのか慎重なのかで
物陰にひっそりしてたけど、最近は出てくるようになり
1週間経ちましたが今のところ元気みたい。

機会があったら別の金魚も仲間にしてみようかな^^


たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 7

viviane

熊でも大きくなって~ついに!金魚が加わりましたね
これは縁起が良いですよ^^
中国では金魚は「金」を運ぶと言われています
息子君偉い!^^
きっと昆野さんのお家で巨大化するでしょうね
水槽の大きさによって成長度合いが決まるそうで、我が家の金魚すくいの金魚ちゃんは鯉並みに大きくなりました(>_<)
by viviane (2016-11-30 19:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

熊手・・・更に商売繁盛するといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-30 21:01) 

えーちゃん

ぁぁ、酉の市、今年は忘れてた(^^;
金魚は、デカクなるよね。
餌を少なめにした方がいいかも?

by えーちゃん (2016-11-30 21:27) 

ニッキー

熊手、こんなに立派になって同じ値段とは親父さん良い人だなぁ(^O^)
by ニッキー (2016-12-01 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

熊手 大サービスだったのでやすね!嬉しいでやすなぁ。
縁起ものがいっぱい乗っかってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-01 19:05) 

よーちゃん

商売やってるなら、こういう縁起物は
大切にしたいですねー(^-^)
by よーちゃん (2016-12-02 09:00) 

ばー助

熊手が豪華になりましたね☆
そして、値段が変わらないなんて、ラッキー。

ちゃんとした水槽ですし、金魚が大きく育ちそうな気がします(^^)
by ばー助 (2016-12-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。