SSブログ

★球根と焼肉★ [その他色々]

≪ムスカリの球根≫
昨年はチューリップをベランダで咲かせましたが
今年はムスカリというのを植えてみることにしました。

植付時期は9月上旬から12月下旬、開花時期は4月頃です。
DSCF5699.JPG

なんだかラピュタを連想してしまう名前ですが、
小さめで可憐な花が咲くようです♪



可愛い球根。
10球入っています。
DSCF5701.JPG

土の手入れとか何もしていなかったけど・・。
なんとかなるでしょう(笑
DSCF5703.JPG

芽が出てくるのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
DSCF5708.JPG


≪後楽園で焼肉≫
もうひとつ、ちょっと前に夜の後楽園に行ったときのことです。
DSCF4768.JPG

カーチャンと子供達は昼間から後楽園で遊んで、
トーチャンは仕事の後、夜合流。

夜も営業している乗り物、綺麗で楽しそうです。
DSCF4758.JPG

いよいよクリスマスも近く雰囲気が盛り上がってきています。
ちょっと記念にパチリ。
DSCF4756.JPG

夜合流したのはココで食事するためだったんですが・・。
DSCF4767.JPG

カニとか食べ放題、北海道の旨いもの大集合♪
当然満席で2時間近く待つって言われて[もうやだ~(悲しい顔)]

テンションアップさせた状態の代替となると焼肉しかない!
ってことで焼肉食べてきました[ビール]
DSCF4775.JPG

キムチ700円とか気絶するかと思ったけど激ウマ!!
焼肉奉行化しつつある息子君が中心になりジウジウ。
DSCF4776.JPG

普段は絶対食べられない絶品牛でした。
DSCF4777.JPG

これから忘年会が本格化しますね。
1年を振り返りながら楽しい時間を過ごしましょう[わーい(嬉しい顔)]
DSCF4778.JPG


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 11

ヤッペママ

ムスカリ、来春には綺麗な花が見られますね。
by ヤッペママ (2016-12-15 17:11) 

ニッキー

食べ放題とはいえ2時間待ちは辛すぎますねぇ(*_*)
確かに北海道に対抗できるのは美味しい焼肉しかないかも(⌒-⌒; )
ムスカリ、とっても可愛い花ですよね( ^ω^ )
来年の春が楽しみですね=(^.^)=
by ニッキー (2016-12-15 19:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ムスカリ・・・小さくてカワイイ花ですから、
春が楽しみですね。
2時間待ちでは、待つ気になれませんね。
焼き肉の方がパワーがつきます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-15 21:52) 

さる1号

カニ食べ放題は魅力的だけれど・・・二時間待ちは辛いなぁ
焼き肉も美味しそう
焼き肉奉行がいてくれるのなら食べるのに専念できていいですね^^
by さる1号 (2016-12-16 03:18) 

えーちゃん

ムスカリって球根なんだニャ。
花は、紫色で綺麗だよニャ。
焼肉美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-12-16 08:35) 

mayu

ムスカリ、青紫の花がとっても新鮮なんですよね。春が楽しみですね。
by mayu (2016-12-16 15:24) 

みぃにゃん

毎年何か花を植えて咲く楽しみ良いですね~ムスカリ立派に育ちます様に。
by みぃにゃん (2016-12-16 16:04) 

hatumi30331

ムスカリ、春が楽しみやね。^^
我が家にもありますよ。^^

焼肉、美味しいよね〜〜!
これで元気付けて、頑張りましょう〜〜!^^
by hatumi30331 (2016-12-16 16:36) 

いっぷく

ムスカリ、ちょっと笑いました。
花の色も飛行石みたいですし。
焼肉奉行、頼もしいですね。
by いっぷく (2016-12-16 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ムスカリ、小さくて薄紫で可愛い花でやすよね。
きれいに咲いてくれると嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-17 11:26) 

たくや

ムスカリは多年草だから花が咲いてもよく年咲きますよ~
by たくや (2016-12-19 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。