SSブログ

★としまえんアイススケート★ [イベントお出かけ]

≪としまえんアイススケート≫
先日、としまえんでアイススケートをしてきました。
息子君はもちろん私も初滑りです。

スケートといえば、イナバウアーとトリプルアクセル!
って位しか知らない私。

フィギアは観戦しますが自分で滑ろうと思ったことなど
今までない位の興味レベルですけど
年パス会員ご招待特典で無料チケットを貰えたので
挑戦してみることになったわけです。
アイススケート1.JPG



屋外のアイススケート場。
冬だけ臨時で敷設するようですね。どうやってんだ!?
アイススケート2.JPG

スキーは何回か行ってますが15年くらい前の話。
そもそもスケートシューズで立てるのか怪しい、と思ったら。
アイススケート3.JPG

割と安定(笑

ブレードの部分ってナイフみたいに薄いのかと思ってましたけど
1cmくらいはあったかな?厚みがあって助かった。

そりゃナイフみたいに鋭かったら超危険ですね^^;
先端がギザギザになってるのも知りませんでした。

で、いきなり息子君とスケートリンクに入るとヤバそうなので
自分がまず慣れようと少し練習してみました。

初めてリンクに乗った時に感じたことは
「絶対転ぶ!」でした。
足元とてもツルツルします(汗

なのでムリせず初めはリンク外周につかまりながら慣らし運転。
そのうち両足を水平にすれば動かないことが解ったので
外周から離れてみました。

不安定な時にこそジタバタしなければ大丈夫みたいだし
止まるコツもつかめたので転びそうになりつつも2周ほど。

息子君をサポートできそうな感じになったので
いよいよリンクに入れてみましたが・・・

滑る滑る!って大騒ぎ、
足も手もジタバタするからトーチャンは
支えるので精いっぱいです^^;

転んで覚えれば良いと思うんですけどね。
まだ4歳、怪我したり苦手意識がついちゃうと困るので
とりあえず椅子状の道具を借りました。
アイススケート4.JPG

掴んでるトーチャンも楽ちん、良い練習になりました♪
アイススケート5.JPG

そのうち息子君は同じ年くらいのチビっ子が滑ってるの見て
悔しくなったのか、椅子に掴まりながらも自分で立ってみたり。
アイススケート6.JPG

結構楽しい練習になったみたいです。
アイススケート7.JPG

この後は椅子を返却して二人で手を繋ぎゆっくりですが
リンクを数周することが出来ました[手(チョキ)]

結局息子君は盛大にコケることなく尻餅ついた位。
私なんか1回も転ばずにリンクをあとにすることが出来ました。
スケートに適性があったんじゃないかと思えて
惜しいことをしたと思ってしまいました!

冗談です、スケート関係の方ごめんなさい。

としまえんのアイススケートは2月27日まで営業しています。
アイススケート8.JPG

子供が多くファミリーな雰囲気で楽しめる
初心者に優しいスケート場でした♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 40

コメント 12

いっぷく

フィギュアですね。
私も子供の頃、それを使ったらスムーズにいったので
ナメてかかってハーフスピードにしたらとたんに立てなくなって
それっきりスケートはご無沙汰です(汗)
by いっぷく (2017-01-24 19:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スケートは若い頃やりましたね。
足首が疲れるんですよ!!(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-24 20:49) 

ニッキー

スケート、中学生の頃に滑ったなぁ^^
遙か昔過ぎて・・・息子さんのように椅子を借りたら
まだ滑れるかなw
by ニッキー (2017-01-25 11:32) 

johncomeback

僕の孫と同学年の息子君、大きくなりましたね(^^)
by johncomeback (2017-01-25 21:13) 

みぃにゃん

アイススケートは若い頃に一度だけ行きましたが滑りまくっていましたよすごく飲み込みが良いのですね!時分がダメダメでしたので飲み込みの早さに驚きです。
by みぃにゃん (2017-01-25 22:58) 

hatumi30331

楽しそうやね〜♪
最初は楽しく!これが一番です!^^
by hatumi30331 (2017-01-25 23:33) 

doraemon

コメントありがとうございました。
フィギアはまだ滑った事がないのであこがれます。
北海道はスキーかスピードスケートがほとんどなので・・・
親子で楽しそう^^
息子さんいい経験になりましたね^^
by doraemon (2017-01-26 08:00) 

足立sunny

初めてですのに、よく転ばずにまわってこれましたですねぇ、体幹がいいとバランスもいいのですが、ほんと素質あるのかも。
子供の頃にけっこう滑りますと、すぐに上手くなりますね、スケートは。
ジャンプは危険ですので、今後もっと滑れるようになりましても試されない方がいいと思います。
by 足立sunny (2017-01-26 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

あの部分 ブレードっていうんでやすね。
あっしももっと薄いのだと思ってやした。
椅子状の道具はお助かりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-26 20:30) 

さる1号

外のリンクで滑るのは気持ちよさそうだなぁ
室内でしか滑った事がないので^^;
by さる1号 (2017-01-27 06:29) 

よーちゃん

デビュー戦は上々ですね!
ちょっとコツを覚えたら一気に上達するかと思います(^-^)
by よーちゃん (2017-01-27 08:29) 

ヤッペママ

よく転びましたよ~。
by ヤッペママ (2017-01-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。