SSブログ

★節分オニ退治★ [子育て]

≪節分オニ退治≫
今年の節分は息子君が保育園で作ってきた
オニの被り物で豆まきしました。
豆も紙を丸めて作ったようです。

ドトールの文字がワンポイントのオニです(笑
節分1.JPG

保育園で色々な工作をするの楽しいだろうなぁ~
自分も学童時代は図工の時間大好きだったし。



紙を丸めた豆。
入れ物がアオオニです。
節分2.JPG

オニに扮する息子君。
節分3.JPG

交代してトーチャンオニはリラックマなぽってりオニ。
節分4.JPG

ガオー!ってやっても次男君はニヤニヤするばかり。
息子君も「トーチャンじゃん」って言うので顔をタオルで隠すことに。
節分5.JPG

むぎゃ~やりやがったな!
豆入れまで投げつけられました(笑
節分6.JPG

しぶといトーチャンオニでしたが、最後は息子君手製の
腕に装着する謎武器で見事退治。
節分7.JPG

とっちめられ完敗。
節分8.JPG

もう定番になった恵方巻。
海鮮巻きは特に人気なようですね。
寿司を食べる機会を逃す手はありません^^
節分9.JPG

来年は次男君も加わって大変だな・・^^;


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 38

コメント 5

tsun

鬼の覆面、よい出来です。
謎武器も自作ですね~。
by tsun (2017-02-07 17:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

男の子は元気ですね。。
来年もっと大変かも・・(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-07 20:35) 

うさこ

子供が小さい頃は保育園での鬼が強烈に怖かったみたいで、節分が大嫌いな二人でした。見てる方は楽しいですけどね(*^^*)
懐かしい。
by うさこ (2017-02-07 21:20) 

yukio

可愛がっていらっしゃいますね。
健やかなご成長を。
by yukio (2017-02-08 13:00) 

よーちゃん

いいなー。こういう日本らしい習慣!
謎の武器登場が今風ですけどー(^_^;)
by よーちゃん (2017-02-09 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。