SSブログ

★色々と溜まった小ネタ★ [その他色々]

≪色々と溜まった小ネタ≫
頻繁に更新できずに小ネタが溜まってしまいましたので
まとめてアップしておこうと思います。
当分、更新も訪問も低頻度となるのでまた溜まりそうですが^^;

【ムスカリとチューリップの成長】
2月上旬のムスカリです。
DSCF6451.JPG

植えた球根すべてから芽が出ました♪



今の様子は撮っていませんが、
1ヶ月前と大差ないような気がします。

これも2月の様子ですが、
今はこれよりちょっと大きくなった程度。
ネットで見るともっとシャキっとしてるのが多い気が・・。
DSCF6452.JPG

2月上旬のチューリップ。
今は15cmくらい葉が伸びてます。順調♪
DSCF6453.JPG

おまけの金魚。
じんわり大きくなってます[わーい(嬉しい顔)]
DSCF6369.JPG

【上野動物園】
2月下旬に行った上野動物園。
なんか以前より人がかなり多くなったような・・。
DSCF6504.JPG

水曜休みの時の空き空きイメージが強いから
余計混んで感じるんだろうけど。
DSCF6531.JPG

園内は広く車も自転車も走っていないので
安心して子供を歩かせられます。
次男君も元気にてくてく♪
DSCF6517.JPG

【デジカメ】
去年の夏に行った海でやっちまったデジカメ。
今更ですけど(笑
P8040003.JPG

レンズのカバーに砂混入です。
上が閉じなくなっています。

起動するとこんな感じに全開になりません。
P8040004.JPG

今は全開になるけど上は閉じません[がく~(落胆した顔)]

【パズル・ロンポス】
ビックカメラで衝動買いしたパズルです。
1.000円位でした。
DSCF6487.JPG

ピラミッドに取り組む前に2Dで腕試し。
息子君はパーツ4個か5個をはめるレベルが限界。
DSCF6480.JPG

トーチャンは初期配置3個の最終問題をなんとかクリア。
今度ピラミッドにチャレンジする予定です。
DSCF6478.JPG

【レゴシティ】
レゴシティが割引販売してたので沢山買ってしまいました。
DSCF6546.JPG

説明書を見ながら自分でなんとか組み立てる息子君。
DSCF6544.JPG

フェリーとかもあって超面白いです。
トーチャンも一緒になって遊んでます♪
DSCF6547.JPG

【図書館】
先日、近所の図書館で利用カード登録をしました。
P3070012.JPG

私、子供の頃以来利用してなかったんですが、
いや~すごいですね図書館。びっくりです。

堅い本ばかりのイメージがあって用無しと思ってましたが
様々な本が置いてあって、感動。
P3070015.JPG

高額で手が出ないような写真中心の図鑑的な本もあり
借りない手はない!って妙にテンション上がりました。

いいんでしょうか、無料でこんなウハウハな気分[ぴかぴか(新しい)]
P3070014.JPG

ということで、ますます時間が(汗


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 5

いっぷく

私も等々力渓谷に長男と行った時(2013年)、まだ歩きが不安定だった
長男に気を取られ、伸びていた木の枝にデジカメをぶつけてしまい
カバーが開かない・閉まらない状態になりました。
でも撮影機能はこわれていなかったので、
「使えるうちは使おう」と今もカバンに入れてます。
今年は2017年なので、もうモトはとったかもしれませんね。

by いっぷく (2017-03-16 18:50) 

足立sunny

図書館はいいですよね、今はお子さん向けの絵本なども凄く充実している気がします。大人向けのDVDとかもけっこうそろっていますし。
by 足立sunny (2017-03-16 19:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ムスカリ・・・今日、咲いているのを見つけましたョ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-16 21:10) 

viviane

次男君!歩いてる~!
昆野さんがブログをオサボりしている間に~大きくなりましたね~^^
ロンポスはまりますよね~!
うちの息子君、飛行機に乗る時(小さい頃)は必ず持って行ってましたよ~
レゴにはまると大変です・・・組み立てると置き場所が・・・(;_;


by viviane (2017-03-17 18:28) 

ヤッペママ

庭のムスカリが綺麗に咲いています。
年々増えているんです。
by ヤッペママ (2017-03-18 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。