SSブログ

★桜台さくら祭り★ [イベントお出かけ]

≪桜台さくら祭り≫
この前の日曜日は息子君とお出かけ。
桜台さくら祭りと「としまえん」で遊んできました。

3月20日から4月10日まで千川通りの桜がライトアップされ、
1日2日は屋台など多数出店してお祭りデーとなりました。
さくら祭り1.JPG

息子君は桜というより屋台が楽しみ。
スーパーボール掬いとか子供に嬉しいお店も多いですからね。
焼きそばやフランクフルトも大好きだし♪


千川通りの桜は8分咲き位でしょうか。
お天気にも恵まれ、人出がスゴイことになっていました。
さくら祭り2.JPG

通りには普段の20倍くらい人が居てビックリ、
美味しそうな匂いも立ち込めていて堪りません。

あれもこれもという息子君、食べきれるのかい?
なんて心配をよそにトーチャンと二人でペロリと平らげました。
さくら祭り3.JPG

通りに縁台が出ていましたが空いてないので
事務所で食べましたが、桜の下で食べたら
もっともっと美味しかったでしょうね。

としまえんも行ってきました。
園内いたる所に桜が咲いていて綺麗でした。
ここのは満開っぽかったです♪
さくら祭り4.JPG

園内を石神井川が流れます。
来園者しか入れないから混んでなくてお花見に丁度よさそう。
さくら祭り5.JPG

4月は息子君の誕生月。
記念の缶バッジを貰いました。
さくら祭り6.JPG

息子君が選んだガリガリ君をカジってると・・おお!
さくら祭り7.JPG

遊園地の雰囲気にも桜はよく合いますね。
咲いている短い期間のうちに来るのも大変だけど、
近所在住で年パスがあれば何の苦労もなく♪
さくら祭り8.JPG

さぁ誕生日プレゼントは何にしよう。
普段から玩具買ってるから控えめに・・・なんてムリムリ。

トーチャンも欲しくてつい買ってしまうレゴシティ。
今年に入って5セットくらい買ってます。
さくら祭り9.JPG

息子君もユーチューブでレゴのゲーム動画見て
どっぷりハマってます。
さくら祭り10.JPG

普段は流石に軽々しく手が出せない大型セットになるのかな。
消防署とか警察署を欲しがってるし。

今月から年中さんに進級。
ここは一つ奮発しますか♪(いつもだけど・・)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家の方の桜祭りは、ツボミが多かったですね。
今週末だったら、いっぱい咲いてますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-04 20:34) 

えーちゃん

8分咲きじゃぁほぼ満開だね。
今年は同じ東京でも地域によって咲き方が違うよね。
by えーちゃん (2017-04-04 23:56) 

くまら

8分咲き位が一番見頃かも
それか散り際ですよね

前の記事のガンプラが気になり拝読させていただきましたが
ファーストの物だけかと思いきや
サンダーボルトのジムのようなものが後方に・・・

因みに、おいらが初めて買ったガンプラはシャーザクっす^^
by くまら (2017-04-05 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。