SSブログ

★軽井沢おもちゃ王国★ [イベントお出かけ]

≪軽井沢おもちゃ王国≫
先月のお出かけ記事です。
妻の祖父母の米寿のお祝いに新潟へ行ってきました。
今回は新幹線で長野まで行き、あとはレンタカーで移動します。

長野まで北陸新幹線で1時間20分くらい。
ものすごく早く着くんですね、びっくり。
軽井沢1.JPG

朝から新幹線を見たり乗ったりできて
息子君は大喜びでした♪



長野からはレンタカーで移動。
電車に車と連続ですが子供たちは良い子に^^

お祝いのお食事。
軽井沢2.JPG

鯛のお造り。豪華です♪
軽井沢3.JPG

お祝いに行ったのに逆に玩具を貰った子供たち。
軽井沢4.JPG

おおはしゃぎで会場を走り回りましたが、
チビッ子なので大目に見てもらえたようで^^;

お祝い会食の後は軽井沢に移動しホテルで一泊。
翌日は軽井沢おもちゃ王国で遊びました。

よく晴れた空、少し暑いほどです。
軽井沢5.JPG

息子君は過去2回かな?来て遊んだことがありますが
次男君は初めてです。

息子君は怖がった着ぐるみマスコットキャラ。
次男君は全然平気でした。
軽井沢6.JPG

ここは様々な玩具が置いてある遊園地です。
チビッ子なら誰でも夢中で遊べます。

トミカプラレールだらけのコーナー。
息子君は1時間以上遊んでました。
軽井沢7.JPG

屋内遊びだけじゃなく普通に観覧車などもあります。
軽井沢8.JPG

ガソリンエンジンで走行するゴーカート。
軽井沢15.JPG

大人が運転しますがハンドルは連動しているので
自分で運転している感じがして楽しいようで♪

これは新しいアトラクション。
キッズトレインです。
軽井沢9.JPG

自分で運転できる本格的なミニ列車。
軽井沢10.JPG

大宮の鉄道博物館にあるトレインに似てるけど
こっちの方が色々自分で操作できる上、
軽井沢11.JPG

スコアが記録されていてハマれます。
軽井沢12.JPG

ABCの3区間に目標タイムが設定されていて、
そのタイムになるべく近い運行をする必要があります。

早すぎても遅すぎてもダメ。
更に警笛ポイントなんかもあって本格的。

月曜だったので混んでないから何回もチャレンジ。
軽井沢13.JPG

鉄道博物館じゃ整理券すぐ無くなるので
1回だって乗れない場合があるからリッチな体験♪

次男君も様々な遊具でたっぷり安心して
遊ぶことができました。
軽井沢14.JPG

遊具・玩具だけでなく自然の中での遊びもあります。
軽井沢16.JPG

渓流釣り体験。
軽井沢17.JPG

その場で焼いてくれます。
軽井沢18.JPG

アスレチック。
軽井沢19.JPG

かなり広い敷地に様々な冒険ギミックが。
軽井沢20.JPG

ターザンロープも一人で出来るように♪
軽井沢21.JPG

夕方までたっぷり遊んで疲れた二人は
帰りの車でぐっすりお昼寝。
更に新幹線に乗って東京に帰りました。

それにしても新幹線の旅は実に快適ですね。
病みつきになりそう・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おもちゃ王国・・・自然有り遊具有りで、中々楽しそうな所ですね。
大はしゃぎ・・・分かります。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-08 16:59) 

ぼんぼちぼちぼち

釣った魚を焼いて出してくれるなんて嬉しいでやすね。
息子くん、いい体験になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-09 16:27) 

たくや

米寿のお祝いと息子君の楽しく遊べて、Wのお祝いですね~
今度、横川の鉄道文化村も楽しいから、連れて行ってあげて下さいね!
by たくや (2017-06-09 22:35) 

くまら

ガキの頃、こういう施設で渓流釣り体験ができ
思いっきり釣りまくって、おいら天才じゃね?って思ったことがあります
勿論、おいらの後ろで両親が鬼の形相でしたが^^
by くまら (2017-06-09 23:56) 

えーちゃん

子供たちは楽しそうだね。
新幹線の旅は快適だけど、運賃が高いのがたまにきずだけどね(^^;
by えーちゃん (2017-06-11 11:13) 

cheese999

長野も近くなりましたね。横川駅で買ってた釜飯が懐かしい。新幹線が開通したころ、長野県のとある駅で「長野は東京だ」と書いてあるのを思い出しました。(^_0)ノ
by cheese999 (2017-06-15 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。